新生活応援グッズ・カーテン編!

2009.03.22 19:09|生地
今日の 風のきついこと きついこと!
か弱いkeiは 吹き飛ばされそうです!
なので 図書館以外は 引引きこもり状態!
へへ風なんて 関係ないけど ちょい 見栄を貼りました^^; 

ミシンは 順調に ガタガタと走り
ご注文の こだわり カーテンの完成です!

地模様は ハイビスカス!
昨日の 4点セットと 同じ ハイビスカスです!
カーテン
ちょい UPで みれば 地模様が 判るはず
カーテン2
ほんまに マルチカバーといい カーテンと いい
白にこだわりまくってますけど・・
作りながら 思ったのは
「なんか 病室のカーテンみたいや・・」

でも あの クッションカバーが 色を添えてくれると
思うし 次女の趣味なんやから どないでも~~!www

苦労したのは やっぱり 何センチ?と言う 計算で
ゆとりをもたないと いけないし あんまり ゆとりを取り過ぎでも
いかんなぁー とか 模様のところは ミシン針も
通りにくくて・・ミシンも悲鳴をあげてたし・・


これで 次女が 買った生地は すべて 消費しました!
あとは keiの買った生地の消費ですねー!
これは まぁー ボチボチと やっつけます!
でも とりあえず 麻のストールは 糸をほじほじして
フリンジを作れば いいことなんで 
今日の TVを聞きながらの 作業とします!(きっぱり!)


squirrel.gifお天気が悪いので 水通しができなぁ~~い!^^;

布山減らしの 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

こんばんは。
お帰り~・・って今頃遅い!??
ちょっとお久さしぶりだったもんで・・。
 
次女さんの物かんせーーいなのね。
いっぱい作りましたねぇ~お疲れ様っす。
しっかり生地も買ってるしぃぃ~♪
 
夜行バスで東京に行ったんですねーどんな感じですか?・・一度利用したいと思うんだけど疲れない!??
引っ越しで疲れてしまってわかんないですかぁー!??

すごいわぁ~、すごいわぁ~!!v-424
カーテンを作っちゃうなんて…
チクチク苦手だけど、中でもこういう大物を縫うのは特にダメ。
やっぱりカーテンて、買うものっていうイメージあるし…。
尊敬よ。尊敬。
やっぱりプロは違うわぁ~!!

いやいや、白いカーテンは高級感たっぷりです!
きっと、クッションカバーの明るいハイビスカスと
一緒に、明るくて元気になる部屋を演出してくれると
思いますよぉ~!!!!

次女ちゃんの生活応援グッズ、これで完成ですか?
お疲れ様でした!!

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
次女のは これにて 終了!あとは また 課題の物を作るのみで^^v

夜行バスねぇー! たしかに 足は浮腫むけれど、それ程 疲れないし、新幹線の退屈さは 無いですねー!寝ていれば いいんだし 気がついたら もう 到着!てな 感じで
時間の有効利用で いいですよ!なんたって 安いし^^v

SAKURAさんへ
ほんまに カーテンて 言うのは 買う物だと 思ってました^^; やれば 出来るんですねーww なんとか 見れるでしょ?カーテンに
(汗) こんな 大物は 家庭用のミシンでは ちと 無理でしょうけど なんとか 出来上がって ホッとしてますよー 後は また ボチボチと 山を崩しにかかりますよーwww

misaちゃんへ
そうお?そうお? 高級品に見える?ww
まっしろしろすけで 部屋が 病室にみえへんやろか?と 心配したけど、よかったわ!

この ハイビスカスも かなり 悩んでx2  購入したのよね だから 失敗したら 恐ろしいもんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
次女のは これにて 終了です!これからは 自分の山を崩しにかかりますよー!www
明日は 卒業式! やっと やっとよ^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ