スクラップキルトの着物収納バッグ!完成♪

2009.03.23 19:38|パッチワーク
ながながと 持っていた この かばん!
なんとか 完成!
でも なんか イマイチ君?

パッチは例の残り布の山からの パッチ!
パイピングも 残り布のバイヤス使用して!
つまり パイピングも パッチワーク やねww
着物3

中袋! ぐるりと ファスナーを つけて(今回はミシンで^^;)
着物と 帯を入れて ぺろりと 生地をかぶせれば
ポケットに変身?へへへ
小物が沢山 入るように これまた 沢山の ポケットで!
口には マジックテープを貼り付けてます!ズレ落ちないよう ^^v

着物5 & 着物4
マチは5cmx5cmと 結構な幅で・・・
これだと 嵩張る 着物・帯・紐類等 入れても 
表にまで響かなくて 済みそうです!
着物 & 着物2
紐も45cmと 長いので 肩にも掛けられる?でしょう!

はぁー よーく がんばった!自分なりに・・
見本が無いので どうやったらいいのか?
ほんまに 試行錯誤の上の作品です!

そりゃぁー きちんと パッチワークをして さらに
きちんと キルトをする事になると これまた 時間が
べらぼうに 取られるけれど・・・
ついでに そんな 腕も無くで・・・^^;
まぁー これで かんべんねぇー


squirrel.gif桜もちらほら 咲いて来てますが 今日は ちと 寒かった・・!
布山減らしの 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

完成したんですね~超大作が。
すっごいなぁ~さすがですぅ~!!!
いろんな工夫がされてて・・もうお目目点やわ。
使い勝手よさそうだし
パッチも可愛いし
ホンマええわぁ~v-392

カーテンも、きものバッグも…買うものと思っていた私は、ビオラさん同様目がテンです。
でもやっぱりハンドメイドの方がポケットいっぱいだったり使い勝手がいいんだろうな…。

すご~い!
お疲れさまでした~
やっぱり赤色系のパッチはかわいいですね♪
影響されやすい私も赤系パッチに挑戦してみたくなりましたi-236
とっても使い勝手よさそうですね!

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
パッチをお勉強している ビオラさんに比べたら・・・・^^; ミシンでダァーって縫い付けただけの物だもん 早い はやいww
でも この色 結構 気に入ってますよ^^v
後は 依頼主が 気に入ってくれる事を 望みます!(汗)

SAKURAさんへ
一昔前の 私なら 買っていたでしょう!実際に 使っている 着物バッグは 既製品ですから・・へへへ あかんね 作らんと・・^^;
時間が出来たら 作ります・・・!時間が出来たらの話やからね^^;

やっぱり ハンドメイドの方が オシャレやと おもいませんかぁー?

TOMさんへ
パッチ以外の マチや 中袋に時間を取られて・・・・・
 なんとか なんとか 完成でーす!ホッとしてますよー 次が 控えているから 焦ります^^;

TOMさんなら 丁寧に かわゆい パッチが出来るんでしょうねー!

完成おめでとうございますー。
入学式も着物でいくことにしたんですが、
呉服屋に持って行く時用に、やっぱりあるといいなと思うのですけど、これって肩にひっかけると着物はじっとしてますか?帯が堅いから大丈夫?
小物がどっさり入るから大丈夫なんだろうか?とか・・・・
市販の着物バッグはどうなってるんだろう・・・・

ちょろさんへ
着物を着て 肩に下げるのは・・ちと??
もう少し 長めでないと あかんやろね?
袂が・・・・^^;
でも どっさりと 小物は 入りますよ!
紐・前板・足袋とか 小分けして入れられるので かなり 重宝すると 思いますけど
それに これなら 普段にも使えますから
って 何にと 言われそうだけど・・・

入学式も着物やなんて・・ もう 活躍してますなぁー! 自慢ではないですが 着た事ないんで^^;; 着付けも もう 忘れてますよ、
しつけのついたまま タンスの肥し!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ