Wガーゼ・チェックのストール☆

2009.03.26 18:51|小物
せこせこ ほじほじ の第二弾!
今度は チェックで
ストールチェック
フリンジを ちと 替えてみました!(見れば判るか^^;)
この生地自体が2m強と 長めだったから
ちーと 替えてみよってことで 
フリンジ部分を せこせこ長く 糸抜きをして
もう一段 こねこねと 編みました!
おんなじ生地で 作った物でも やり方で
違って見える・・・・・?まっ どっちゃでも お好みで
って 事ですね~~~~!


それと 端は そのままにしておこうと 思ったんだけどねぇー
片方の三巻との バランスを考えて やっぱり
耳の部分も 端ミシンをかけて 仕上げて!
昨日の ギンガムも 同様にしてみたけど どんなもんでしょ?
まっ これも お好みでって事で


squirrel.gifお子達は 今 春休みですね~~~!
お母さん方 お昼は 気張って作っておくれやす^^v

まだまだ 続く ストール作り! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ひと手間かけて、いいんじゃない??
手間がかかってるなーと思うほど、高いお金を払うの納得するでしょうー。
ほんま、ええなー子育て終了の人は・・・・
こっちは自分の人生終了ーが近いのに、子育てまだまだ始まった ばかりってどうよ?ですわ^^;;;
ご飯もめんどくさいし、入学準備もめんどくさい。
なんといっても縫えないのがつらい、ストレスの元やわ。
今日も気持ちはあるのに縫う暇がありません。絶対夜なべしてやる!!

ストール、続々といいのが出来上がってますね。
どれもいいですが、特に↓白い麻のが私好みです。
麻でも柔らかそう~。
銀ラメのと取替えっこしてほしいくらいです。
このフリンジの変形版は、
ひと手間かかってるだけあって、いい感じですね。
こういう素敵なのを見ると、また作りたくなってきます。
お次は、どんなのか楽しみにしていますね。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
ひーっひっひひーーー!どうだぁー 子育て終了のパワーを見たか?時間は充分出来た!その代わり 気力が充分抜け切ってますで~~~><って そんなん いらんわ!

朝から電話で 「カーテンのフックをつけるとこが無い!」と言い 「よ~~く見てみーあるやろー」と細かい指示もださんと あかん まだまだ きっちり 終了はしてないようで^^;でもねー 子育てしている時が 一番ええんやで! 確かに 昔は 私のような人が 羨ましかったけど・・・やっぱり 子供相手に 怒鳴り散らして 忙しくしている方が 体力・気力共に 身体にいいですよ!

ちょろさんも これから 何回かの入学・卒業と イロイロ ほんまにいろいろと 行事や ややこしいもんが待っているけど ミシンはいつでも 待機してくれているから大丈夫 縫えます!出来ます! やれます!

Wガーゼを沢山買ったのでその消費に努めてますよ!山を低くして また 行かねば!へへへ 待っててねー くうさん?ちゃう 日暮里!v^^v

くうさんへ
いい色でしょ? すんごく 柔らかいのよねー
TOMATOさんにも あと 少ししか残ってなかったし・・高いから 一枚!と 思いつつ2枚買って正解でした、あそこは カードが効かなくて いつもにこにこ現金払いのようですね、大抵 カード支払いのkeiにとっては ちと 痛いところ^^; ほんま 財布に紙はレシートしか 見ないのってどうなんでしょ?カードが効いたら、それと ころころがあれば 買い占めたでしょうけど・・・そしたら また 布山地獄に陥るか?アハ?どっちがええねん? 
次は Wガーゼを・・・でも まだ 忙しかったのとお天気がイマイチくんなので 水通りが出来てません・・あれが 出来ていれば 今はまたせこせこ ほじほじタイムやったのに・・・・・・・・・・・・・・><

私が作ったストール1,5mにしたので
少し短かったかも・・・
やっぱり2mぐらいの長さで
作ればよかったな~
今度は無地が欲しくなっちゃったから
今度は長めで作ろうかな

ストール、いいのが続きますねぇ。
このフリンジも、手が掛かっててステキです。

こんな感じのストール、今の季節さわやかでいいですよね。
ナチュラル系、好きです。(*^_^*)

このフリンジもすてきだわぁ…
今からワクワクして待ってます。

でっ!!
ついさっきまでなかったと言っていた例のガーゼの雑誌…ありました!!
根性で捜しました。
見てみたらなんとありました。
いるようならコピーとっておくりますが・・・。
でも私ってすごいと思ったのが、25年近く前の掲載されている雑誌を覚えていたこと!!
そしてそれを取ってあるってこと…貧乏性もここまで来ると相当重症です。

こんばんは。
お嬢さんご卒業おめでとう!!
写真目を隠してるけど可愛いのわかるぅ~♪
今がいっちゃんええ時ゃなぁ~うらやましぃぃぃー。
 
またまた飛ばしてるなぁーーーv-405
こういうの買うとかなりお高ーーーいですよね。
ええなぁーあッ!ちゅう間に作るんだもーん・・すごいっす!! 

まりもんさんへ
1.5mなら ネクタイと同じサイズ!ってこれ 吉本の「池のめだか」のギャグwww

地の目を気にしてカットしてもらったら ちょっと 長めだったので その分フリンジに使えて かなりのボリュームに・・・v^^v
絶対 まりもんさんなら 似合うでしょうねぇー 作ってたも しかも いろいろバージョンで・・♪

ful-ful さんへ
やっぱり 2重に編んだほうが 見栄えがしますよねー ・・・・・?
実は あんまり おしゃれではないので ナチュラル系とか よくわからんのですよ 寂しい事に・・>< ただ いいなぁーと 思ったものを作るので どれがどれやら??でも ストールは 大好きなので まだまだ 続きがありますので お楽しみに・・でも やっぱり 勉強しないと いけませんわ^^;

SAKURAさんへ
おー 重症のSAKURAさん 有りましたか?さすがですなぁーww よ~~く探してくれました(涙) 今も 昔もいいもんはいいんで もし もし よかったら 参考にコピーくださいませ! お願いです^^;

ビオラさんへ
ありがとうございます!
次女 海外のみやげ物やさんで 「きれいねー」とか「美人ですねー」とか 言われたら 返事は必ず 「知ってる!」と そう 抜かしますwww自分をしらんと言う事は 恐ろしいです^^; だから 誰にも相手にされへんのや・・かなし~~~い(爆)

これ SAKURAさんに聞いてもらってもいいけど それ程? そんなに?高くないですよー!
(えっ?高いですか?SAKURAさん??)
 どうですか? ビオラさんも一枚 残り 一枚となってますよー って
 2枚しかないんだけど・・・! ハイ!ここでも 商売上手と呼んでたも(爆) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ