ロゴ付きのキャラメルポーチ♪

2009.03.27 19:07|小物
せこせこ ほじほじを ちと お休みして
大至急 作り上げるべき物を・・・
この間 次女の着付けや 髪のセットで
大変お世話になった  美容部員さんや
着付けを担当して下さった 友達に
お礼と感謝を込めて・・・・
キャラメルポーチをでもプレゼントする予定 
そして この中に アメちゃんでも 入れておけば
これまた 楽しいかも! キャラメルは溶けたりするから
キャラメルは却下!

3月27日キャラメル3
美容部員さんが 何人いらっしゃるか 知らないので
これだけ 作れば 間に合うかも??
まっ これは 簡単だからすぐ出来るし
ロゴは蝶チョ  革に 蝶の刻印を ひっさしぶりに付けて!

考えたら なぁ~~んも 飾りが 無い ポーチになっていたので
こりゃぁー いかんと 考え 急遽 付けて みたけど
ポイントアップになったやろか?? 
3月27日キャラメル2 & 3月27日キャラメル

ファスナーの持ち手には 刺し子糸で
房をつけて見た・・気持ち かわゆいかも?
使い勝手いいかも??(自己満足です!悪い??)

中袋は 化粧品などを 入れてもらいたいので
汚れても 拭けば 落ちるように
撥水の生地を使いました! 以前 チャマちょろさんが
「その方が いい」と 言われていたのを 思い出して
・・ そんな生地持ってないわぁー、買いに行かねば
と思っていたのですが が が やっぱり やっぱり そうやねん
布山の中に ちんまり 埋もれてました!
撥水生地!
持っておくもんやネェー 布山!ホーホッホホ


・・・・・・・・・・・ただ 単に 忘れていただけのことやん
つまり かなりの アルツ進行やないかぁー? 


squirrel.gif今日は やっとこさー 生地に水通りができました!
これで また ほじほじ せこせこ くらぁ~~い 作業が 出来ます!v^^v
まだまだ 続く ストール作り! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

えっと・・私は奥の茶色の花模様がいいですぅ~
あれっ・・そんなこと聞いてなかったけ!??
 
これ美容師さん大喜びまちがいないわ!
すごくええもーんv-389
 
普通のミシンでも縫えるんやろか??この生地??
はっきり言えるわ・・
こういう布私はもってなーーい!!
押入れの奥の奥にもしまい込んでなーーい!!v-391

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
縫えます、縫えます!しっかり ミシンで縫えます! でないと こないに早く縫える訳が無い!!!!撥水生地は エコバッグに使った残りが ありました^^; しっかり 忘れてました アハ! 年のことも しっかり忘れてました  ギャン^^v

おおっ!
いざという時役立つ布山!!
お目当ての布があった時は鉱脈発見みたいな???
だてにお山は大きくないってことですねv-219

素敵な心遣いですね。
こんなサプライズ、喜ばないわけがないっ!!
刺し子糸の房…とってもいいわぁ~!!
えっと、私は…青い花柄のがいいなっ。

かわいいですねー。どれが当たっても(当たらんか^^;;)みんな大喜びですよ。

ポーチといえば、これが一番簡単でかさばって(←ここポイント)いいですよねー。

全然縫う暇がないんだけど、ここで縫いモチもらって帰ります。

SAKURAさんへ
だてに お山を高くしてない!って 事で^^;
あとは 中に入れる アメちゃんを 発掘しに行かねばwww

房は TOMさんのように 刺繍糸の方が 艶があるんですけどね、刺し子糸の方が 少なくて 嵩張るので いつも この糸!
まー つかえればそれで良し・・・ですねー!

ちょろさんへ
皆さん 春休みで 縫う時間がないと おっしゃってますよー みんな 一緒ですよー!まー 子育て終了のkeiは んなこたぁー 関係ない!ですが・・・たまには 映画も行きたいですよ たとえ ドラちゃんでも・・^^;

これを 作っていて ほんま 芸が無いなぁーと つくづく 自分のセンスの無さに 驚きますわ・・レースも無い 切り替えも無い で 革をとりあえず 貼り付けたんですよ どないですかぁー ちーと 見栄えがしますかねぇー???

お久しぶりです。せっせと作品作りされている様ですね。私もキャラメルポーチは沢山作りました。簡単に出来るのでプレゼントにピッタリなんですよね。4月頃から仕事を少しセーブして行こうと思っています。パッチの教室もなかなか卒業出来ないし自分の物が作れないって言うのが一番かな…。布の在庫は貯まる一方だし何とかせねばと思っているのです。

しんぶるさんへ
きゃぁー! ほんまに ほんまに お久しぶりで・・!
しんぶるさんの キャラメルポーチは 見たこと ありましたっけ? ネクタイで 作られてました? あかん だいぶ アルツが入ってきて 忘れてますわ^^;ごめんちょ!

布山は きちんと 築きあげましょうww
いざって時に 役立つ事 間違いない!でしょ??www
お仕事を セーブされるという事は また しんぶるさんの ほんわか パッチが見られるってことですよねー??楽しみにしてます!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ