コンベックスin岡山☆

2009.04.05 20:46|いい天気
去年は 手づくり品が入賞したので
(プロフィールに載せている パペットですよー!)
わざわざ 岡山まで 電車でおっちらほっちら
と 桜の花を見るのと同じように
出かけて行った 岡山へ
とにかく 去年は 歩いた歩いた 棒になるほど だから
今年は 去年の反省を踏まえて 車を
ぶっ飛ばしで 出かけていきました。
ただし 今年は 応募もしてませんけどねー^^;

いや ほんまは 応募する予定やったんやけど 
東南アジアに出かけてて 忘れていたというのが
正しい・・・・・・と 綺麗ごとを・・へへへ
実は 写真を印刷して発送するのが 面倒だっただけ
えぇーえ 横着者と 呼んでもらってもええよー!

なんで 今年は 応募もしないのに 出かけたかと言うと
いろんな ブースでの 手芸の無料参加に 参加して
勉強したいなぁー・・・と 思って!
ついでに ドライブもええかなぁーと・・・
でも 時間が と言うより あまりの 反響のすごさに
びっらこんで・・ 人気のブースは2時間待ち・・・
まるで TDLのような?
まぁー ただやし・・(この言葉には弱いわぁー)
 おこちゃまが ほとんどやし・・・
でも なんとか これだけ 作らせてもらえたので 見てちょ!

コサージュ!
ただ 切って 縫いぬいして 縮むシートを挟んで ドライヤーを
あてれば こうなります!・・って言うのを(無料!)
長女&kei作・・どっちが誰の?って 聞かないように!
コサージュ
花まり& マカロンのストラップ
これは 人気のブースだったので 予約をして
なんとか 作れたもの!(無料!)
マリ&マカロン
マカロンは 粘土を コネコネ!
これは 長女が作ってきたものです!

まりは へへへのへーーーー
やっぱ keiさん 器用なんですねぇー
遅く行っても 一番に出来上がりました!
こんなん 糸を 巻き巻きするだけやん
講師はシャッペの糸でおなじみの 糸の会社から
派遣された わか~~~い お兄ちゃん!
イロイロ おばさんは聞いて 材料費の原価まで聞いて
ほうほうと めちゃ 感心したのは 言うまでもなくで
これ 結構 お高いです!何度も言うけど 無料!ww
お兄ちゃん 不器用な 言う事聞いてくれない人に
イライラしてました・・・よう わかるよ~~~!

これだけに参加するのに かなりの 時間を要してます、
ロックミシンのところなんて 参加したくても
とんでもない人で 予約が取れなくて・・・><
これに 参加したくて わざわざ 出かけたのに
でも でも やさしい 営業マンが
5分程 時間が空いているから 説明しますよー
って ことで 特別に 教えてくれて・・
感謝! こんなん 説明書には書いてないでしょ?
やっぱ 高速をぶっ飛ばして 出かけただけの
収穫 ありました!・・・(ETCは付いてないけどさ><)
これで ニットの物を縫う いい勉強になったわー
但し 覚えていればのことやけど・・・!

rabbit.gif 桜がきれいやったわぁー!
て ことは 暖かくなったんでしょうねぇー!
花粉は ヒノキとなって 鼻がむずむず・・・あーぁ><
  ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ほほう、そんなイベントがごじゃりまするのね。
楽しそうだけど…疲れそう。
でもやはり目を引くのは…粘土こねこねのマカロンです!!
ふふっ、こう見えても世間で流行っているマカロンのミニ…わたくし作ったことがございません。
お嬢さんさすが、上手だわぁ~。
手毬も興味はあるんですよ…お雛様を作った時にミニの手毬を作りたくって…近所に手毬をやっているおばあちゃんがいるんですが、苦手なタイプのおばあちゃんなので、「教えて」とは言えなくて結局発泡スチロール玉+和紙で作っちゃいました。
こんな素敵なイベントがあったら習いに行っていたのになぁ…タダだし。

大変ご無沙汰してすみません。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
(「あんた誰?」って言わないでくださいね。v-436
3月の初めに田舎に引っ越してきて、だいぶ落ち着いてきました。

ところで、あのパペットが入賞してからもう1年たったんですね。早いですねぇ。
でも、日本っていいですね。無料で作品作りに参加できるんですね。
去年、パリでやっていたなんとかフェアは、入場料+参加費でしたよ。どっちも結構しました。
それから、ロックミシンの説明、私も聞きたい。いいなぁー。ニット作品楽しみにしていますね!

それじゃ、また時々お邪魔させていただきます。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
毎年 行われているようです、参加はこれで 2回目ね!でも 無料の講習会に出れたのは 初めてでv^^v
でも 大抵は お子チャマ向けなので 長女もあんまり 乗り気ではなかったのですが
人参をぶら下げたら ほいほい 付いて来てくれました。やっぱ 人参は必要なのねぇーwwwwww
私もマカロンのところに1時間並んでました・・でも 鞠の方との兼ね合いで 仕方なく・・でも 鞠は 前から 作ってみたかったから う~~ん まぁー ええかぁー!タダやし
 マカロンは 良かったって 不器用な長女も楽しんでいたようです、是非SAKURAさんも 作ってみてちょ keiのリベンジを果たしてちょ????^^;

ぽてぃまろんさんへ
もう もう メッチャ 心配してたのにーーーーーーーーーーーーー!
でも よかったわ お元気そうで これからはちょくちょく ここで会話が出来るんですね?嬉しいですよー!
田舎はどうですか?慣れました?あの ニュージーランドでしょ?wwここらは やっとこさ 春らしくなってきたところでが!

講習と言えば 加賀指ぬきはあれから 作られましたか? なかなか 気になる一品でしたから・・・!

ロックもあちこちで ニット系の物を縫われている方を見かけて やっぱり すぐなんでも したがるkeiですから やりたくなって 生地だけは 買って来てたんですがねぇー いかんせん 技術が付いてこないので 四苦八苦してます! そのうち ちびちび やりますねー! 

すぐ近く!

娘が倉敷に引っ越しして引っ越し作業に追われていました。


すっかり忘れていたけど毎年行われるドリームの催し物はここだったのね!


道路の案内板に「コンベックス岡山」を見て聞いた事があるなとは思いました。


まあ、今年は時間的余裕がなかったです。


次の機会は行けるように……!です。

お疲れ様でした。
今回は出品しなくてもただ講習をうけまくる。って、でも、すごくいいのが出来てますね。
まりはもともとの白いのはあるんですよね?
まりの本をいつか閉店手芸店でただ同然で手に入れたけど放置してるんですが、めんどそうで^^;;;
マカロンは食べたこともないけど人気なのはうわさに聞きます。
手芸って種類がいくらあるんだろうとおもうほどあるので、なるべく新しい趣味にはまらないようにしたいです・・・・^^

riekoさんへ
お嬢さん 倉敷ですか? 寂しくなりましたねー って 言っても 橋を渡れば すぐそこ・・
 たしか riekoさんも ドリームでしたよねー
 来年こそはぜひぜひ 無料で いろいろ 受けられますよー、但し かなり 並ばないといけませんがね!それと 作品の応募もいかが?300円の金券がもらえますよ!結構 使えますからwwww

ちょろさんへ
新しい趣味なんて 走れませんよ^^; もう これだけで 手一杯で!
でも ちょこっと楽しむには いいもんです
だってぇー ただやし 楽しめたし 気分転換に良かったですしv^^v

鞠の本体は600円で 糸は250円で 売ってます!
色も赤・黒・白のものが揃ってましたよ なんでも あるもんやねー!

マカロンは 作るのは 超 超 大変ですよ
時間と手間がかかるので・・・やっぱり 高いのは なんでか わかるような気がしたわ ほんまに 大変やもん・・なんて 次女が作っているのを 見ただけで・・^^; でも すっごく 美味しかったですよ!by 試食人ww
但し ストラップは20分ほどで 出来上がります!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ