魔窟とブラックホール^^;

2009.04.15 20:30|生地
ジムのお休みの日には いろいろと やらねばならぬ
野暮用が山積みされてます、
アハハ ふだん サボっている 
つけが回って来てるだけ~~!
なんですがね^^;
しゃぁーない 掃除せな・・・^^;

 奮起して 我が家のブラックホールのお片づけでも
てなことで 一大 奮起して ほんま 奮起して
大掃除しましたがね!
でた でた が ではなく 書類の山
と 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
いつから みてないのここ?
小学2年生 理科・国語 他
算数ドリル・へっ? 幼稚園の時の
園連絡?絵日記? 工作
工作なんてぼろぼろやん  即 廃棄や^^;
この工作の作り手は すでに 大学を卒業してます!

でた でた  この ごみの山
4月ごみ
燃やさないと出せない書類とか 
テストの山・・・><
みせられましぇ~~ん

 野暮用があったついでに
そやそや ナスカンが無いから 買って来ないと
作れへんがね! て 事で 魔窟に・・
へぇー? なんか 新しいもん 入ってへんかなぁー?
うろうろ うん うん ナスカンは ここね!
ハイ!ご購入!
えっ? これ なんか 安くない? いや~ん これも?
4月布
グレーのニット!Tシャツかなー?
 黄色のOXの裏地用に・・・

やっぱり 魔窟には 近づかない方が 健全やなー!
減ったと思った布山が 高くなっているのは 
軟弱な性格のせい・・だと 今日 知った!ぎゃ~~~ん
かなり ガマンして たった こんだけやん・・! 開き直り

rabbit.gif今日もうろうろ  お金集め! あちこちで ペコペコ

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
大掃除、お疲れ様でした。
お嬢さんたちの物、色々とかなり大事にとっておかれたようですね。
先日の引越しで思ったのですが、なんとなく捨てられなくてとっておいた物を捨てるとなんだかスッキリしますよね。
ひょっとして、そのせいですか?また素敵な布を購入されたようで。
次の作品、楽しみにしています!

ブラックホールかぁ~
うちの豚箱部屋と和室みたいなもんでしょうか・・・
きっと捨てたらすっきりするんだろうなーと思いますが、keiさんちのお嬢さんのテストなら、今でも飾って置ける点数ばかりでしょうに。
是非おいといてお孫さんができたあかつきには見せてあげて。

魔窟に行った割には少しですみましたね。
ナスカン何センチの?手芸ナカムラさんでは2.1も2.5も2個で150円+税ですよー。
一度のぞいてみてください。

わぉ~偶然ですねぇ~
私もここ数日整理整頓中ですぅ~
ほらっ「チュモン病」にかかってたもんで手抜きの家事をしてた"つけ"が来ちゃったのよ。
でるわでるわ!ゴミ!!・・
もう・・・きりなーーい!って感じですv-393
掃除って結構体力いるよねぇ~・・。
 
今日のお買い上げ・・少ないじゃないですかぁーv-391

我が家にもいくつかブラックホールが存在します。
今の出窓の下の収納スペースなどはかなり大規模なブラックホール。
年に1~2度は片付けるのに、お子たちのものであっという間にブラックホール化してしまいます。
お子たちの部屋はもう、部屋全体がブラックホールと化しております。あなおそろしや…

魔窟に出向き、かなり我慢したのがよく分かります!!(さぞお辛かったでしょう…)
だから今日の歌は
♪お山はちょっとだけたかくなるぅ~♪にしておきます。

コメントありがとう☆
ぽてぃまろんさんへ
お引越しは 大変だったでしょうねー!判りますよー 一人もんと 違って なんやかんやと・・・!我が家は 次女が出て行ったのでちょっと すっきりさせよう・・て 事で 取り掛かったのですが・・・ まさか 幼稚園の頃のまで 置いているなんて・・・おかげで 床を何年振りかで 見ることが出来ましたわ><

布も ほんまに ガマン! いろいろ 欲しかったんだけど・・・・山の高さを思い浮かべて それに それ程割引が無かったし でも あれで 支払った 金額は142円! 金券を溜め込んでましたのでwww
また ここで 買ってしまうと  自分の首を自分で 締めるようなもんでしょ? なので ガマン! (何回言ったやろ?ww)

ちょろさんへ
テストなんて 置いとくんが間違いやって!
しかも なんで 教科書なんて おいといたんやろ?と今 不思議に思うんだけど・・??ここは すっきり 思い出に残る 工作と 少しの作文だけ 残して 全部 廃棄です!あ~~~ すっきり!v^^v
これで また 代わりの物が入れられる と 言う事は あそこは 常に ブラックホールてことやねwwww

生地 めっちゃ ガマンしてるでしょ? そりゃぁー 当然よ、買えば 作らんとあかんやん 忙しいのに、 また 自分の首絞めるようなこと やめときますし・・それと 金券があったので 支払った金額は142円です!v^^v
ナカムラさん 安いです! 何回か覗いてみた事はあります! 次はそこで・・・・・ちょろさん また 怖い こわい ポチを 教えてしまいましたねぇー!^^;;;

ビオラさんへ
チュモン病は 相当 ひどいと見えたのですが もう 終わりましたか?完治しましたか?wwwwwwww
「つけ」は 怖い こわいww もう 何年前から其処に 到達してなかったかが よ~~く判りましたよ! おかげで 今は すっきり!

布は 相当のガマンをしましたわ、山を減らさないと と それと  先にレジに並んでいる人が 割引のハガキを出してたのを チラッと 見てしまったのね! と 言う事は もうちょっと 待てば 我が家にも 魔窟への 招待状が 来るってことやんか・・だから それまで ガマン!へへへへ

SAKURAさんへ
何年も放置のブラックホールを すっきり 片付ければ また 新たな 物品が 入ることになり!・・速攻 そこは また 恐ろしい 魔窟に変身してました! もう 早い はやい(汗)

魔窟で ガマンした 理由は ↑のビオラさんのところで・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
判ったでしょ? ガマンした 理由がww
そうよー また 行きますよー(爆)
山を 高くしに・・・しっかり お歌を 歌ってちょうだいねー!♪

あるある~★

ブラックホール我が家にもあちこちにある!!!!!
家庭訪問の時期だし~片付けしなくちゃ~なんて思っていたハズが…
今年は迷わず学校訪問希望で今朝息子に持たせたし~(´艸`)
(息子の中学では『相互訪問』と言って学校に訪問でもいいらしい)
でも家が片付いてないとやっぱり気持ちも落ち着かないよね…
私も今週末大掃除しますわ~(o^-')b

布が増えてくの分かる!!
私もその一人~(笑)
ついつい買ってまうのよね~ (/ω\*)☆
ワンピースが思いの他着易かったもんで、もう何枚か作って布を減らそうと思っとります!!

けいさんへ
どちら様のお宅にも ブラックホールを お持ちのようで・・^^; ちと 安心致しました、折角 片付けたつもりでしたが 速攻! 外に出ていた物が 中に 入ったので また また ブラックホールに出来上がりです!
たぶん 「いたちごっこ」?

おー 家庭訪問てか? そんなん あったなぁー?  私学だったので そう言った物が 無くて・・・だから 片づかへんかったんや・・

最近 服を作ってないので 山がなかなか 減りません! フリマに持って行って 売ろうかと 安易な考えが 浮んでます^^;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ