サザンクロスより あんこの襲来♪

2009.04.21 18:47|お直し
猿も木から 落っこちて 立ち直りは 
非常に 早かった!
なぜなら こんなもんが お昼ごろに 届いたもんで^^;
あんこ
日頃 keiは 「あんこ 人間」と 言う事を アピってたけど!
昨日の 落ち込みになんと タイムリーに
届くもんか?と もう 笑いが こみ上げてくる
うショショショ!
お砂糖付きで これで あんこは 自力で作れー
って ことなのね? 
フン! あんこのためなら 自力でも他力でも
作らせて貰います!
ほな 早速!
4月パイ
相も変らず 「あんこパイ」 しかも どど~~んと
一缶丸ごと! ここは やっぱり
太っ腹でいかんとねーwwww

なんで 530円も 入っているか?
なんで 生地がここに入っているか?

理由は 簡単!
お金は ご注文先からの 支払い分!
振り込むと 手数料がかかるから 切手でいいよー!
と 言っていたのに!

生地は・・・・・・?
あんさん keiの布山知ってて 送るんやね!
そんで 自分の布山 低くしているんやね!
と 言いたい!

今日のお仕事!
JKの袖丈直し!パンツの裾あげ2本!
完了! あんこパワー 全開やん!
ありがとう! あんこパワーの 送り主!
BUNちゃんちは南十字星一番館のBUNちゃん!
530円のタメに どんだけ 使ったことか?
お財布が痩せたやないの?
おかげさまで keiは お腹が ふくれました!
しっかり お仕事も出来ました!
しばらく あんこで 頑張れそうです!

pig.gif持つべきものは 友達やね!
明日もパワー全開で ブヒブヒ がんばりますよー!
帆布の落ち込みは 引きづりませんからねー!v^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

美味しそうだゾ~( ´艸`)ムププ

すげぇ~~~☆
あんこパイ!!!!!
1缶って事はそれなりの大きさって事よね?!
まさかkeiさん一人で食べたんじゃ…ヽ(__o)

はははぁ~!!
お山は他力でも高くなるのねぇ~!!
しかし恐るべし『あんこパワー』
BUNちゃんもやるねぇ~!!
ナイスなタイミングと中身で。
あんこパワーでますますスピードアップ???
あっ、でもお腹が膨れて睡魔という悪魔が耳元でささやいてたりして…眠くなぁ~る。。。

うひょひょ。
良い子でしょ。私って。。。
ちゃんとお砂糖も入れたの。。。うふ。箱詰めしながら、自分でグフツって笑っちまいました。
でも、さすが!直ぐに美味しいものに変身しちゃんだもん。。。
 
ふふ。
私はニットが入っていた場所が開いたから補充しなくちゃ!!

小豆色だぁ~
フルセットで美味しいものすぐできますね。
あんこパイ、ここで見てから作りたいなーと思ってるんだけど、見るだけで満足しちゃうボリューム。今となってはダイエットの敵。
あー細いkeiさんがうらやましやぁ~。

おおー、あんこパイ。おいしそう。
久しぶりに見ました。なんだか懐かしい。
大納言の隣の、黒光りじゃなくて、光黒大豆とやら、大変興味あります。早く何か作ってUPしてください。
ところで、送られてきた布はニットですか?
そうそう、質問です!
ニットの地伸しは大変じゃないですか?

睡眠+甘いもので大復活ですね♪
疲れているとき、ちょっと失敗したときはこれに限りますもんね!!!
それにしてもあんこパイおいしそう。。。
私も作ろうか・・・。でも相方があんこ嫌い。
そこだけは味覚が一致しませんwww
独り占めできるから嬉しいんですけどねぇ!!!w
やる気とともに?布山もめでたく成長したようですね☆
これからも頑張ってくださいw

コメントありがとう★
けいさんへ
まさか 一人で全部とは・・・ その半分くらいは担当しますけど・・まさか 全部はねぇー         いけると 思います!^^v
私って 太っ腹なのよ! 覚えておいてー!
ぐふっ! ほんま 美味しかったです!

sakuraさんへ
ほんまに 迷惑な事やし! こんなん 送られてきたら 作らなあかんし 食べなあかんし あー 忙しいx3!wwww
でも 美味しかったよー! 少々 腹がふくれても あんこの 魅力に魔力の前には 決意も揺らぐってもんで^^;

それに 花粉の薬とお腹一杯で 睡魔の魔力には 速攻 降参で すこやかに お休みいたしました! by 良い子!

日々 努力して 減らしている山が 何故か 魔窟にも行かないで 高くなるのか これで みなさんにも おわかりいただけたと おもいます! ハァー がんばろ・・・!

一番館のBUNちゃんへ
誰が いい子やねん! 人を 太らせておいて 自分だけ 痩せようなんて・・山を 小さくしようなんて・・・・wwww
ふふふ たぶん そうだと 思ったわ!字が笑ってたしww おかげさまで パワー全開で お仕事を 乗り切れましたわ! やっぱ あんこの 力は 絶大だわー! まだ まだ あるから しばらくは このパワーで 行きますよー! ありがとうねー!

ちょろさんへ
ダイエットの大敵です! でも やっぱり この パワーは絶大で!お仕事はかどりました! パイを 焼いている間に 製図が出来たし^^v 今日は その勢いで 裁断して 縫いにかかれる 準備をしたいなーと・・ 一枚 一枚を 刺し子してからの 縫いなので パワーも必要でしょう!??がんばりますー!気合を入れて^^v
ちょろさんも 落ち込んだ時には 是非 あんこを・・・・! お腹のでっぱりには 腹筋を・・・・・・! お勧めします! 今日は いつもより いっぱいしなければ・・・><

ぽてぃまろんさんへ
あんこは めちゃくちゃ 美味しいですよ!当然ねwww でも これで 頑張れる 私は 単純人間です!^^;よ~く ご存知でしょうが・・・!へへへ

黒豆ねぇー これから 研究しますねー!
金時豆は あま~~く 炊いたら 美味しいし
あずきは もちろん あんこ やけど お赤飯とか おはぎとか もう 妄想するだけで 涎が・・・・・^^;

山を高くするのは 自分だけでは 無いようで・・・ 着物を使えば 着物が 来る ニットを UPすれば ニットがやってくる! で 忙しいわぁー! 
地直しは ニットの場合 干すと伸びるので
水通しをして 平らにするのが 一番でしょうね! でも 平らに出来ないので ここは 霧吹きか 濡れタオル(日本手ぬぐいが一番いい!)で アイロンですね!まぁー 今は蒸気アイロンと 言うのも ありますが^^;


misaちゃんへ
タイムリーに届いたのよ! ほんまに びっくりで・・^^;  このあんこパイは 冷凍の パイ生地を使うから めちゃ 簡単! 友達は 生地から作っていたのよね それは 冷凍ものに比べたら 数段おいしかったけど・・ 時間が無いので ここは 手っ取り早く あんこに 喰らい付きたいので!へへへ 彼は あんこ 嫌いって? ほな 人間ちゃうやん! と 伝えておいてwwww

布山の成長も 毎日 必死で 低くしているのにねー 何故かしら・・自然と高くなるのよねー? おかしい!wwそのうち 雪崩が 起きてくるような????

よかったですね~~!

わたしもお近くなら、桜餅を作って差し入れしたいぐらいkeiさん落ち込んでましたね~。

これで、パワーつけたらまた縫い縫いモード全開ですね。

うまいタイトル付けてるぅ~♪
 
あんこがいっぱいじゃないですかぁ~
早速美味しそうな・・それでもってメタボまっしぐらな物作ったんですねぇ~v-391
 
それに・・生地まで届いてるし・・憎いねぇ~BUNちゃんv-407

ごめん
なんか最後の絵文字間違えたみたいやわ・・。

riekoさんへ
桜餅の為なら また 落ち込みますが・・^^;
でも 落ち込みも 3秒ほどしか 持たないので 桜餅が届く頃には ブヒブヒ街道をまっしぐらに 走っていると 思いますが><

縫いモチは 持続しません! なんとか せな・・・・ 山は低くなりませんわー!><

ビオラさんへ
BUNちゃんは 自分で 良い子と 表現していたけど・・ ぶー街道を ひたすら 走れって ことやん 何が ええ子や!^^;
と お怒りです! でも これで パワーが出たのは 間違いなくで・・!ほな ええ子やん
 これから 縫いモチアップで 頑張らんとねー 折角 送ってくれたんやしさ!

生地? 生地は誰かと一緒やん 自分の山を減らして kei山を 高くしただけやん!ついでに お腹まで 高くしてくれたわよ!
どっちも なんとか せな!

こんにちは。一仕事終わってコーヒータイムです。コーヒーにあいますよね。美味しそう。
お店で預かった仕事を3個ほど終わって休憩中です。試作とバッグのお直しです。お直しって大変なんですよね。needlekeiさんのご苦労が分ります。午後はブローチの試作を色々考えなければなりません。昨日の雨がウソの様な良いお天気なので窓を全開にして風を入れています。ニットの生地とやらは何になるのでしょう?

しんぶるさんへ
コーヒータイムとは 優雅ですねー!
しんぶるさんは 今すごく 充実してますねー! 好きな仕事をしながら 勉強できるなんて うらやまし!^^v

ブローチって どんなもんかしらん?出来上がりを楽しみにしてますよー!

ニット・・・・いまだ 構想も妄想も 沸いてきません>< いろいろ やる事が多すぎなんですよ! また じっくり ゆっくりと^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ