チョコナッツマフィン^^v

2009.04.24 18:26|食べ物
食べ物ネタ! 続きます!
今日は あんこ・・
では無く 一口マフィンを ちょろっと 焼いたんですわ^^v
チョコナッツマフィン
どっかで マフィンを焼いてたのを 見て
あんこも ええけど たまにはさ・・・

この頃 どうして 食べ物ネタばかり?
かって 言うと ちと 悩みながらの 製作物!
4月大島
この大島と 紬を合体させて コートを 作ると言う事
なんだけど 間に 綿か ドミット芯を入れて
キルトをし リバーシブルに 仕立て上げると 言う
ただ 縫えば ええ事なんやけど・・
ドミット芯
この2種類の ドミット芯を 豪快に切って
あわせてみた! ところ・・・
袖
とりあえず 袖は こんな 感じ!
でも でも よ~~~く 考えたら
なんか いまいち しっくりこないのよね?
キルトの線も 直線だったら 絶対 面白くないし
キルト芯は この2種類 試してみたけど・・
あかん これじゃぁー 仕上げたら ロボットやん?
毎日 毎日 お昼寝しながら 考えているんだけど・・・
せっかく しつけも したけど 
最初っからやり直し!

やっぱり 真綿を買ってこないと あかんかぁー??
一向に 進みませんわ

話は 違いますが
図書館の司書さん お勧めの
「まんねん貧乏」 得能史子書
この本を読んで(まんがやから 見てやねーww)
いままで 本を 開くと 秒殺 やったけど これは
ぷぷぷぷぷぷーーーーガハハハハ!
うん そや そや あたしゃ 主婦のニート
と 同感したのです、ついでに お昼寝をするために
主婦をしているしぃーと うなづいたんですよ!
たぶん 共感するところが 沢山 あると・・
えっ? そんなん ちゃうって? 
そりゃぁー アナタが お金持ちなだけでしょ?


pig.gif今日も 食に 走って マフィン マフィン ぐふっ!
頭を悩ますと やっぱり 行き着くところは 食!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

どうして食い物ねたが続くのか・・・・
そうだったのねー。悩んでたのねー。
なんかに行き詰ると忘れ去ってしまいたいって言う気にもなるわねー。
リバーシブルって、もう贅沢なご依頼ね。
キルト芯貼るだけで、リバーシブルにしちゃったら駄目?縫い目なしで。駄目か・・・^^;
ぶわっとなるからなぁ。でも黒いし・・・・
今時のダウンとかは、ウエストが目の錯覚で細く見えるように縫い目がウエストのあたりになると寄ってるよね。あんな感じにやってみたら?ご依頼者様もお喜びやと思いますよ。

さて、そろそろ眠くなってきた。お風呂もすんでるしね^^;明日にしようか明後日にしようかロハスのことばっかり考えちゃうわ^^;

そっかぁ・・・悩みがあって逃避してたのね・・
しかし、こんな難しいご依頼があるんですか。
keiさんが神の手をお持ちなのを、
お客様はちゃんとご存知なんですね。
和服のリフォームは、やってないんですが、
お客様から、時々和服のリフォームのことを
聞かれることがあります。
ニーズがあるんですが、それをやれる人は少ないようです。

美味しいものをたくさん食べながら、
乗り切ってくださいね~。
出来上がりがどんなになるのか、楽しみに待ってます。

コメントありがとう★
ちょろさんへ
喰いもんネタで 繋がないと 布山ばかり でかくなって 一向に小さくならへんねん!それに  この依頼は3月に頂いてたし 気になって仕方の無い 依頼やってん! その気にならへんと 取り掛かれへん 大事な物やってん  だってねー おかあさんの着物を潰して また 着たいって 言う 依頼主を思えば 中途半端な事できひんやんか!
だから 考え 考え やっと ここまで 形にできたんやんかぁー でも ドミット芯は あかんわ 前に ドミット芯で 作った リバーシブルのJKは やっぱり ロボット・・身体になじまへのよ だから お高い ドミット芯も 豪快に使ったんだけど やっぱり やり直し!
ふうー また 一日 潰して 考えよっと
そして また 喰いもんネタで 繋いでいくのさ~~!
 ロハス ええなぁー!

くうさんへ
最近 多いと 思いますよ、着物のリフォームは・・この近所でもお直し屋さんがリフォームを引き受けていらっしゃるようですが でも すんごく お高めで^^; 
最近は着物を着る方が少なくなって しかも お母さんの着物が残ってて 着ないし タンスの肥しやし 処分に困って 売りに出せば キロ当たり10円とか 聞きます!そんな 安値で買ってもらうより keiのところへ・・と こうなって 山も高くなる し こういう依頼もくるわけで・・^^;

でも この依頼主 めっちゃ かっこいい人なんですよ ちと 憧れますww

しばらく 喰いもんネタで繋ぎますが 出来上がりは きっと 3ヶ月後・・・せこせこ 地道にキルトしてます^^;;;;

あんまり美味しそうなもん載せんといてぇ~
これ絶対太るよねぇ~ぜぇーーたいだと思うねんけど・・ちゃうやろか!?
 
悩める乙女!?なんですねー今
出来上がりのイメージがよーわからんねんけど・・このままじゃーロボットになってしまうのね。
どんな風になるのか楽しみにしてます。

食い物ネタに走ってますね…一直線!!
ブログを開いた途端に目に飛び込んできたマフィン…おいしそーの前に、keiさん こりゃずいぶん悩んでるぞっと・・・。
そんな時もあるさっ…といつも皆様に言われている私だけど、ひらめきは予告もなく突然やってくるもの。
あせると返って遠のくような気がします。
ここはひとつあんことチョコで充電たっぷりすれば、高速で物事進むかも知れませんよ。

ロボット…うん、なんとなく 何となくわかるような気がする…真綿ならやっぱりしなやかなのかな???
やっぱりチクチクは奥が深すぎてわからんっ!!

こんなに丁寧にしつけしたのにやり直しですか。大変だ。
でも、納得いかないのならやっぱりやり直した方がいいと思います。最近やっとそう思うようになりました。
がんばってくださいね。

昨日の豆腐料理は、私だったらペロリといけそうに見えたんですけど、今日の一口というのは、友人に大口と言われていた私ですが、一口で食すのはちょっと無理なように見えます。
それにしても、チョコの照りが出ておいしそうですね。
次はあんこを使って、小豆抹茶マフィンってのはいかがですか?
マフィンは、1月2月に、チョコではなくヨーグルトマフィンをよく焼いていました。チョコマフィンもいいですね。焼こうかなぁ・・。
(そうそう、あんこは小豆があれば作ります。でも、その小豆が簡単に手に入らないんですよ。トホホ・・・)

ビオラさんへ
そうそう 悩める 乙女よ!おーほっほほほー!
このまま 縫ってしまおうか それとも やめて あんこに走ろうか いや たまには チョコも 生クリームもええなぁー!とねww
もう 誘惑が 多すぎるっちゅうねんね!
太る? んなこちゃぁー 気にしない!したら食べられへんやん それって 死ぬわ^^;やっぱ 好きなもん食べないとさ・・・!

しばらく 悩みの世界に入って 考えます!

SAKURAさんへ
ロボットになりそうなので やっぱり このドミット芯は やめときますわ 仰るとおり 馴染まないので・・・ 真綿を探しに 行脚します、
最近 布団屋さんが少ないのよねー !
しばらく 痩せる思いで 悩んでます!wwほんまに痩せるかなー?

あんこもええけど チョコも・・生クリームもえなぁー 今度は 生クリームかぁー?ぶーぶー 言われても 食べたいし^^;

ぽてぃまろんさんへ
小豆抹茶ですか?? それも 美味しそうですねー 好物のオンパレードですやん^^;しかも 生クリームをそこに入れれば うふっ めっちゃ 美味しそう・・・・!ヨーグルトマフィンですか? それも いいかもですねー それ また UPしてくださいよ パクリますからwww

小豆は そちらでは 見かけないんですねー
それは 残念ですが 私にしたら そちらの方が 美味しいものが たっくさん 在るように思えるのです!例えば チョコ!www

せっかく しつけを丁寧に掛けてみたけれど あかんもんは あかんので 最初っから やり直しです! 真綿もこの頃 布団屋さんが 少ないので 布団屋さん行脚から 始めますわ・・・^^;
また 喰いもんネタで 繋いでいきます・・・

でも もう レパートリーがないねん><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ