・・・・・・・・休憩中^^;

2009.04.26 20:52|小物
真綿を買いに行きたいんですが
今日は お休みなので 明日にでも
そしたら 今日は 何しようかいなぁ~~!

午前中は 保険組合の行事に参加で
「マウンテンゴルフ」なんてぇーものに 参加!
画像が無いのは デジカメ 出張中!
なんか 披露宴に御呼ばれとかで・・・

ゴルフは 雨と風で 偉いことでした!
成績?順位は? 
15位まで 賞が当るんですが
名前も呼ばれもせずの ランク外!
まぁー いっつものことやん><

P1000007.jpg
お昼だけは こうやって 出てくるので
頂いて 速攻 帰宅し 勿論 昼寝!
あー疲れて疲れた!

和布の 小物を作るつもりで
一部 縫いにかかってはいますが・・・
やっぱり そこは ほれ 主婦やから?
お買い物に行かんとねー!
おべんと の準備もせな・・やし
夕食の買出しもせな・・

で 今日のミシンタイムは 
ほう ほう 30分もかかりましたか?
3本ロックの糸かけに 時間を掛けすぎ!・・や!
4本の方が ほんま ええわ!エァースルーやもんなー



pig.gif明日は 形になったもんを・・UPします! きっぱり!


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ふふん。似たような一日。
私もなかなか、形になってきません。
お弁当が出て…お買い物に行かなくちゃならなくって…
『お昼寝』までいっしょだぁ~~~!!
まっ、お互いがんばりましょ!!

こんばんは。
その「マウンテンゴルフ」とやら、どんなスポーツなのか存じませんが、少しは気分転換になったでしょうか?でも、雨・風の中とは残念でしたね。
それにしても、いつもおいしそうな物をお召し上がりで・・・。
でも、いつも思うんですが、量が少ない!
私だと、これは二人分は軽くいけますね。

ところで、needlekeiさんのロックミシンってえぁーするーだったんですか?いいなぁ。

明日掲載予定の作品って何でしょうか?あれこれ想像しながら、楽しみに待っています!

コメントありがとう★
SAKURAさんへ
へっ?そうなの? ええやんねー!たまには そう たまには・・・さ^^;
お買い物は 仕込んできましたよー!しっかり これで また 主婦のニートの出来上がりって 事です><

ぽてぃまろんさんへ
今回は 量が少なかったですねー デザートも付いてなかったし・・ マウンテンゴルフって この地域だけの 物らしいです、 グランドゴルフとは また ルールはほぼ 同じなんですけど・・ 要は 数少なく ホールに入れればええと言う事で・・ 勿論 しっかり 沢山入れさせてもらいました^^;

ロックは去年の秋くらいに 4本のを購入したんですよ、ミシンの積み立てをしていたのが 満期になったので だから 今は 2台のロックを使い分けてます、便利ですよー!場所とるけど^^;
今日の掲載? う~~ん そんなに 期待されると 困るなぁー!(汗)

雨も降ったんですね。
こちらは天気は良かったのですが、風が強いi-204
強風の中、朝イチから洗車して凍えました。

私は4本糸買ったときに、置き場がなくて
3本糸は下取りに出しました。
横着モノなので、3本で使いたいときは、使わない針を抜くだけ。
そこんとこの糸はかけっぱなしで、邪魔にならないように
糸の端をセロテープでミシンに貼っておくだけですi-229

しかも最初、逆にエアースルーで格闘しました。
糸端を結んで引っ張るやりかたで糸変えするので、
最近は全くエアースルー機能使ってませんねi-237

ましまろさんへ
車の洗車! 大変ですね、今は 黄砂が凄くて 洗車しても 速攻 汚くなるので(元々 洗車はしないけど^^;) 車は ほっちらけ~~ 状態です、たまには 洗ってやらないと あかんのやけど・・・!
でも ほんま 寒かったですねー! これで 風邪など引かないよう・・!

2台あると 糸通しが 楽なんですww 基本の白と黒を掛けていれば それなりに 使えるので 糸替えの手間が省けて 速攻 縫いにかかれますからww、 横着者と呼んでもらっても 構いません><
まぁー 糸替えは 結んでの方で 充分ですね! 
わかりますよ~~!^^v

おいしそうなお昼だこと。
いいなー、こういうのが食べたいですー。

エアースルーはほんとに楽だよねー。
もう15年くらいになるかしらん。
年をとるほど楽なものをつかわなソンソンだよねーー。いまさらピンセットなんて持てません。

ちょろさんへ
お昼!是だけでは足りませんでした!
いくら お高いところのお食事会でも もちっとねー???www

エァースルーは ほんま 楽なので つい 楽な方に 走りますが まだ まだ ピンセットは使ってます^^; 4本は まだ 敷居が高い!??もうちょっと 勉強しないとさ・・! 3本が現役ですもんで^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ