やっぱり 出かけます!

2009.05.04 21:57|食べ物
GWの一日くらいは どっかに いかんとさー
毎年恒例の 山菜取りを敢行してきました。
お直し? そんなん いつでもええやん 
人のんやし・・(ほんまは そんな事言ってられない!)

実家に突如 帰ることにして
qooと言う 我が家では 「バカ犬」とひそかに呼んでいる
飼い主は この子程 賢い子は いないと 豪語している
この子の 出迎えを受けて
qoo
で 山の斜面にへばりついて 
GETした 「わらび」(画像を取り忘れた^^;)
そして 大量の 「竹」&「竹の子」?
たけのこ
これでも 少なめね!ww

それを 外で 大釜を出してきて 湯がき
今日の 夕食になり お腹の中に 入ったってことです!
つまり 昨日の つい 食に走ったと いう 事となんら 変りは
無く おなじ 状況です!

お直しの パンツ! てこずっているので・・
気分転換でしょ? だって 皆さん GWとやらで
あちこち 行かれているでは ありませんか
それを ニートやからって 引きこもって
パンツを 眺めて あーでもない こーでもない
と やってたら 落ち込みますやん!ww
それに この間 我が家のブラックホールから
出てきた 出せない 紙ごみを
畑の側で 半日掛かって 焼いてきました!
これが 済んで ちと ホッとしてます
まー これが 最大の目的では ありましたが
山菜と いう 美味しい 物も付いてきて
満足! 満腹です!www
やっぱ ちと 家からでな あきませんなぁーwww

pig.gif山菜は この季節しか 味わえないもんねぇー
ぶひぶひ 明日は 山菜ごはんだわ~~!^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

山菜、いいですねー。山へ行けばただ、でもスーパーで買うと、普通の野菜より高いもんね。
きのこ系が嫌いな息子に、食べさせたいわー。絶対おいしいとおもうなぁ~

お直し?そんなもん、いつでもええのよ・・・
ってのは嘘やけど、いいのよいいのよ。
すかっと気分転換して、またがんばりましょー。

気分転換できたようで良かったですね。
お土産もあって・・・。
たけのこ、おいしそうですね。いいなぁ・・・。
ところで、たけのこを湯がくとき、皮ごと湯がいていますか、それとも皮をとってから湯がいていますか?だいぶ前に皮ごと湯がいているのを見たことがあるんですよ。

ズボンはやっぱり全部裏付きだったんですね。
本当に大変な仕事ですね。また、例のパスタの国の製品なんでしょうか?
山菜ご飯食べてがんばってください。

コメントありがとう★
ちょろさんへ
ただより いいもんないでしょwww
じぶんちの山にへばりつくんだから だ~~れも 文句言われへんもんねーwww
収穫: わらび・たけのこ・タラメ・蕗(これは 母が炊いてくれたいたのを貰ってきた)アスパラガス(これは 売っている物より全然味が違う!) で 家に帰れば ご近所さんから さやえんどうを貰って・・もう ほんま 腕をふるって 料理せんと あかんねww
こっちの方なら すんごく 頑張れる^^;

パンツ? また 明日さーー!

ぽてぃまろんさんへ
竹の子は皮をとります、本来は皮付きのまま ゆがくようですが・・ なんせ 大量なのと でかくて 竹?と 思われるように成長したのまで 湯がくので やっぱり 皮を外しますね! でも 湯がきたてのを 炊くとおいしいです! 山菜ごはん 作りますよー! もち米もあるし ご近所からは さやえんどうを頂いたので これで 腕を奮いますww

パンツは 裏付きですねー ポケットの移動もしなければ・・・ほんま 息抜きは必要ですで パスタの国ではなく まさかの おフランスでwww
4本とも同じメーカーの物ですね pariとは 書いてあるけど でも しっかり 日本製品と印が付いてます!^^;

お久しぶりになってしまいました!!
そしたら綺麗な和風(大好き)から
おいしそうなものまで(もちろん大好き)!!
パエリヤ作ってといわれましたが、
どこにそんな材料あんの、と却下。
竹の子の季節やなぁ~と言われましたが、
ここで手にはいってせいぜい缶詰の筍。
春なのにぜんまいもごんぱちも食べれないし・・・
とおなかをぐーぐーならせていました。
私たちの分までおなかいっぱい春を
味わってくださいねぇ♪

misaちゃんへ
大事なテストは終わったんでしょうか?

パエリアは最近レトルトの簡単な物が出てますが ちょいお高いので 却下!ww
竹の子は今が旬やねー 缶詰や水煮では雰囲気がでないもんねー misaちゃんは 竹の子は ちっちゃいのんは好き? それとも ほんま 竹・・・って言う感じの 固いのが好き? 人によっていろいろやから ちょいと 聞いてみたんやけど!ww

ところで「ごんぱち」って なぁーに?
たぶん 地方によって名前がちゃうんやろーけどねー!
・・・今は 春を味わせて貰ってますよー!お腹いっぱいww

山菜いいッスね~(*^□^*)
北海道はこの時季 わらび 行者ニンニク(アイヌネギ) たらの芽 山わさび 辺りだろうか…最近実家行ってないな~
そんな事は置いといて!!
世間ではGWとみなさんお出掛けしてるでしょう時にkeiさん引きこもってお直しなんて切なすぎるっしょ~?!
息抜きは必要ですって~(*´∀`*)ゞ
煮詰まったらお出掛けすべし!!
連休はお直しも連休って事でいいやん♪
 

けいさんへ
おはようさんです!^^v
けいさんは お出掛けしないのですか?ほんなら お仲間やネェー(ちと悲しい><)

たらの芽って 都会の人は知らなくてさ 魚のタラと 間違えるのよねー それが おかしいww そそ ウドもあったんだけど あれは 手間が掛かるので却下でした!もう 食べる事になると・・・・www
で けいさんは 山菜料理は得意なの??

お直しは この休みにやっつけますよー!
ほんまに 気合入れんとねー!

こんにちは。
山菜・・・今が旬ですもんね!
たけのこ、すごーくおいしそう!!
たった今、父が、たらの芽のてんぷらを持ってきてくれたところでした。
私は食べる専門でして、needlekeiさんのようにいろんな物をお料理したり出来ず、羨ましいい限りですー♪

ズボンのお直し、頑張ってくださいね!!

mokochocolate さんへ
たらの芽のてんぷらは 揚げながら 泡の立つもんを片手に・・・それが いっちゃん美味しい食べ方です!きっぱり!www

ささ 今日も 頑張って お直しではなく 食に走りますよ~~!ブヒブヒ!^^v

うちも昨日は出掛けましたよ~。
でも、行く先々で雨が降り出したり、駐車場が
満車だったりと移動している時間のほうが長かったです。

自分ちの山…採り放題じゃないですか!
採りたては美味しいですよね!ね!ね!

私は昔、実家の畑でヒールの靴で入って、種を撒いたばかりの
所を踏んで、畑立ち入り禁止になりました。。。i-282

お直し頑張って下さい!
私は、義母から頼まれたブラウスの丈直し4枚終わりました。
昨日、渡したら追加で2枚…
義母の手持ちのブラウス全て丈直しさせられそうな予感i-230

ましまろさんへ
お譲ちゃんもご主人も元気になられたのね
よかったx2! そうでないと 折角のお休みが 悲しい事になるもんねー!

雨に降られましたか? こっちは雨を期待していたんですが 降らなくて>< 紙ごみを燃やしたので その消化に 丁度いいやーと思ってたんですが・・旨く行きませんねー!

ブラウスのお直し6枚???
ぎゃぁー・・ですねぇー 腕を見込んでの依頼なんでしょう! やりますなぁー!いい嫁さんしているわ^^vでも 6枚で 済めばいいんだけど・・結構 しんどいもんねぇー しかも 現金みない お直しは・・えっ?もしかして 頂くのでしょうか??? ちなみに 私の場合 お直ししても 一回も頂いた事はありません
・・・ちらりと 出しかけは されますが・・・・・・・・・・・・・(泣)
もしかして 玉子で終わりとか? そんなんなら 私とおんなじやんwww

パンツ お直し完了です! イェーイv^^v

昨日は疲れて度重なる生き倒れ…
結局ブログのアップも3時過ぎという…

いやあ、お出かけしたのね。
竹の子美味しそう!!
今日観光客向けのお店にタラの芽があってお値段見てびっくり!!
確かに立派な丸々太った非常に理想的な形のタラの芽だったけど…2本で300円!!
お山に行けば手に入る我々は「ぼってる」と話の種に見てきました…。

ご実家のqooちゃん、すごい眼力!!
ものすごくガン見されてませんか。。。
いやあ、お顔は立派にこの子ほど賢い子はいないって顔してますよ。

SAKURAさんへ
行き倒れて?計画的なもんとちゃいますの?なんに 疲れたの?ラティスは終わったでしょ? コンちゃんのお散歩で疲れるわけがないし・・・?でも3時に 更新するやなんて すごい体力気力ですがね!尊敬!

そうそう 道の駅なんてぇー所で売られているのは たしかに りっぱで お値段もりっぱwwそれを 買い求める 余裕にない 我々は しっかり 山から GETしてこなくっちゃ・・しかも すべて 自分ちのお山から・・そんな 山奥やねんて だから そんな 山奥です(爆)

さすが コンちゃんのお母様!言う事が 引っかかるところが ちゃいますなぁーwwwこの目力は 私から なんか食えるもんをもらえると 踏んでの 目力です、つまり 飼い主と同様 喰いもんに非常に弱いのを表しているのです!注:飼い主は私ではありません きっぱり^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ