ズボンのお直し完了^^v

2009.05.05 21:58|お直し
あれこれ てこずった お直しもついに 完了し!
夕方 納品してきました! バンザ~~~イ!
画像はありませんが・・・^^;

受け取った時点でそんなに タイソな 直しではないと
高をくくって ました、ところが 解いていく途中から
これは 尋常な 直しとちゃうわぁー
と アホな私は 気が付くのが遅い!
なんで こんなに 痩せたか・・・
彼女は たぶん 病気の百貨店のようです
お高い お直しを するのは これらの
パンツがすべて 「pari」とかなんちゃら 書いてある
お仕立ての良い 物ばかりでした。
ほんなら 直してでも 穿かないと・・・って とこでしょう!

納品して 頂いた物
1)ブタバラ肉のチャーシュー! 美味しかったわぁー
2)ワンコの 服のお直し! 以前 ワンコの服のオーダーも
 受けたので 今回は アメリカンホックの付け直し
 と ファスナーが壊れたので ファスナーの入れ替え!
これは 冬物なので いつでも いいよーってことですが^^;
・・・アハハ なんでも させてもらいます!><

今日は 全国的に 「子どもの日」ですね!ご存知でしょうが!
長女が 朝一番に言った言葉、
長女: 「今日は 子どもの日やから 何してくれるの?」
母 : 「なんでも ええよー ご飯食べにいくなら いっても
       どこなーーと 連れてっててあげるよー」
長女: 「 じゃぁー なんにしよかなぁー♪」
母 : 「今週の日曜は 母の日!やから 覚えておいて~♪」
長女 : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そや そや 人に 言う前に 次の事考えなさい!

まぁー 子どもの日やから
蒸し紅芋
紅芋の粉ともち粉で皮を作り
この間 サザンクロスより送られてきた
「あんこ」をいれて おだんごを 作ってみました。
柏餅のかわりやんか!
で 出かけた先で見つけた
さくらんぼ
こんな物! 小さいけど 国産の さくらんぼ ですww
GWのこの時期に 赤くなっているのを
通りすがりにちょっとだけ 頂いてきました!

pig.gif山菜ごはんを圧力鍋で炊いてみました。
すごく 簡単で 早いし 美味しいので これまた kei向きの
料理法wwwあと 竹の子は 佃煮にしました。これまた 簡単!ww

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ほほほ、ウチのお子たち、母の日になにもくれない、誕生日はあわよくば美味しいものにありつけるから…くらいにしか思っていないので、子供の日と言っても何も要求してきません。
いい子なのか?悪い子なのか?

ズボンのお直し終わったんですね。
お疲れ様でした。
次のお仕事も頂いてきて…商売繁盛ですね。

コメントありがとう★
SAKURAさんへ
自分の要求のみを主張するので 反撃にでました!速攻撃沈してくれたので まだ かわゆい方だと 思ってますww 何か美味しいもの?・・・最近食に 走りすぎで ちと セーブしないと・・・と 思いつつ こんなもんですわ^^; SAKURA家のお子達はコンちゃん 含め しっかり 母をこき使う 良い子ですがね!ぷぷぷぷぷーーー^^v

お直しが 出来て また 面白いものを 預かってきましたが、 釦は いいとしても また ファスナー付け・・ 苦手なんやけどなー><

ズボンのお直し、お疲れ様でした。
良いもので尚且つ気に入った服なら、直してでも着たいと思うんでしょうね。
前に、義母が痩せて、服が大きすぎて着られなくなってもったいないから、直してくれないかと義妹に言われたことがありましたが、「無理。できない!」とハッキリ言いました。服を作るから直しぐらいできるだろうと思ったようです。直しが難しいって知らないんですよね。

ところで、おだんごですが、おはぎかと思いました。紅芋の色って濃いんですねぇ。おいしそう!
そちらでは、さくらんぼはもう熟しているんですねぇ。家のは、まだ青いです。

そうそう、母の日がもうすぐなんですよね!!
あぁ~・・・どうしよう。。。
でもそれよりも、私の気持ちは柏餅へ・・・。
作ってしまおうか!!自分だけのために!!

たけのこはやっぱり小さいうちに採られた
柔らかいのが好きです。
田舎で大抵の旬の物は自分ちでまかなえますが、
竹の子だけは貰いもの頼みなうちなんで、
そんな贅沢は言わず、いただけるものは
なんでもいただいておりますがwww

.おはようございます。ご実家には野菜だけではなく山の幸も沢山あるのですね。
お直しって作った方が楽って言う時ありますよね。ほどくのにとても時間を取られてしまいます。
紅芋の紫色が身体に良いんですよね。餡子が入って美味しそう。

ぽてぃまろんさんへ
きっぱり 断る勇気をお持ちの 貴女は偉い! そう 洋裁してても 出来ない事はあります! 昔の私なら そうでした。でも 今は そんな事 言ってられないので なんでも しますよーと はい 自分で自分の首を絞めるのは得意です! 簡単に 引き受けるので 後から ほんま 後悔してます><今度のワンコ服もいつになるやら・・・^^;

さくらんぼは 毎年この時期ですが  田舎のほうは まだまだ青いですよー!ぽてぃまろんさんのお宅に木があるんですか??? いいなぁー! 花もきれいやし 楽しめますやん^^v

misaちゃんへ
柏餅・・・おいしいさ~~~!ww あんこは特においしいさ~~! 彼があんこが 嫌いってぇー言うのが 許されへんわwww
彼の目の前で ぱくついてあげれば どうでしょうか?・・・ アハッ! ますます 嫌いになるかもwww(ごめん><)

母の日なんて プレゼントとちゃうねんで 気持ちさえあれば ええねん! と 母は思うけど・・・!と misaちゃんの マミィーになり代わりまして(汗) まー 今度帰って親孝行すれば ええやん!

そっかぁー 柔らかい所がいいのか?そしたら 本物の竹の子やねー!きっと 私たち一家が食べているのは 「竹」の方です!ww
どちらでも 美味しいもんは美味しい!^^v
佃煮にして 保存しておけば しばらくは 食いつなげる(爆)

しんぶるさんへ
実家は たいそうな 山奥です! 住民の中には 熊やら 鹿やら居りますので 去年は 鹿に大事な 柏葉あじさいを食べられてしまい 花を見ず仕舞いでした><

お直しは 解くのに 時間が掛かりますねー
ほんまに! ただ 解いたら 半分直したようなもんで・・^^v
今回は かんなり 苦戦しましたが 4本も同じ事なので 最後はもう 手順もわかってきて 楽勝でした!

私から あんこは はずせませんwww

お久しぶりです!
総じてお高いものは縫製もしっかりしていて解きにくい物が多いですね。例外もありますが(苦笑)
いかに解くのに時間を掛けないか。。。課題です。

ちぇりさんへ
お直しをやりなれている ちぇりさんの 技術が欲しい!でもまぁー さすがに4本とも 同じことをすれば 最後の方は やっつけ仕事になりましたけど・・・ ほんま 毎日やっている あなたは偉い!
なにか コツなんてぇーものが ありましたら
伝授して欲しいものです^^v

えらいなー。チャーシューにごまかされてお代をいただいてないということはないでしょうね?っていうのが疑問・・・^^;;;

もったいないとは思うだろうけど、次回はkeiさんに1からオーダーでお願いしたいですねー。

もうGWなんていらんね・・・。と、母はつぶやくのでした。はぁ・・・疲れた・・・・。

needlekeiさんイーグレ姫路ってご存知ですか?ブログ仲間の「レースフラワー」さんがそこでキルト展を開かれるそうなんです。お近くでしたらいらして見て下さい。地下市民ギャラリーで5月20日~24日だそうです。キルトショップと教室をなさっている素敵な先生なんです。

そっかぁ。。。
あと十数年後には子供にたかれるのかぁ。。。よしよし。。今のうちに愛情いっぱい大きくしとかないとなぁ。。。しめしめ。。。。v-398

ちょろさんへ
もちろん 頂きましたわ!しっかり くうさんの助言もあって いつもより 大目にwww以前は オーダーも何着か受けていたのよねー スーツから わんこ服まで!

GWは 疲れたの? そんなん言わんと 楽しまないと・・今のうちx2 その内 相手にしてもらえなくなる日も近い!のよ~~!
がっこに行っている間に 母は充分休養をとって 休みになると 猛然と家族と格闘する・・これが 主婦の母の醍醐味ですがね!

しんぶるさんへ
了解! イーグレは毎年 手づくり市に行く場所ですから!チェックしときます!

一番館のBUNちゃんへ
愛情なくても 育ちました!www女の子は結構 気を使ってくれますよー! 少ないお小遣いの中から 高いお花をくれたり 今は食事とか(自分も食べたいもんだから・・)
BUNちゃんも 将来を楽しみに 今のうちに マインドコントロールしとくんや 母の日x3とね! 

お直しお疲れっしたぁ~(^o^)/~

高級な品ですかぁ~★
そんならお直しも緊張しますね…
でも収穫もあったって事で!!
keiさん…お願いがあるんですが…
相互リンクして頂けないでしょうか?!
m(^-^= ) オネガイシマス!!

お直しお疲れさまでした。
あれだけのお直しとなれば、手間がそれだけかかるわけだから、大目に頂いて調度いいですよ。
それだけお金をかけて直す品となると、やっぱりお値段の高そう~なものなんですよね。
ブランド品や高そうな品物がくると思わず緊張してしまいます。

お直しは解きからスタートですからね~。ほんとにたいへん。
解きの時はスピードアップのために剃刀を使うように言われてるんですが、まだこわくて・・・。専門でやってる方は1日に刃を3回もかえるんだそうです。
keiさんは、小鋏ですか?
必需品のガムテープは使ってますか?

けいさんへ
お直しは 緊張します、  頼まれるといやといえない 悲しい習性が あるもんで つい いいよー って 言ってしまい 後から 後悔!って ことなんですね、
これも ほんまに お世話になっている 人やからねー! なんでも リクエストの答えておかないとさ!・・・^^v

おー この頃 リンクと言う言葉を忘れていたわさwwww
 こちらこそ 宜しくお願いしますわー!

くうさんへ
子鋏や 目打ち を駆使します、そういえば かみそりなんて言う物もありました・・しっかり 忘れてました!ガムテ?は どうやって使うのか?知りませんね! また 教えてください!お願いします!
1本目は あれこれと 悩みながら やり始めて 途中で 嫌気が差してきて つい 在らぬ方向を向いて 横道に逸れたりするので 時間が ほんまに かかったんですが さすがに 最後は 難なく ちゃっちゃと やれましたが このお直しは 続かないので また 直しあれば 横道に逸れていくのです、・・・・でも 毎日x2お直しは いややーー・・・><
持続力が無いので^^;

くうさんの助言で 少しお高めに行きましたがくうさんの金額の半分程ですが・・・!^^; それでも ちと 気が引けるのは・・・自分に自信が無いためと 自分のお財布の中身を知っているから よそ様も・・・・ と 考え 少なくしか貰えないんですねー・・・・!悲しい習性です!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ