ニットソーイング:チュニック♪

2009.05.10 16:29|洋服
お休みが続きます・・!
GWは半分引きこもり状態だったので
土曜は ちょいとドライブ?
気まぐれに 出かけた先で
サーティーワン・アイスクリーム屋さんが
募金をすれば レギュラーサイズのアイスが
無料!
になる と言う キャンペーンをしてたので
やっぱり・・・・・
アイス
たしか 次女が ロスで 1$募金して
食べたと 言っていたのを 思い出して
おーここでも やっているんや・・・
ほな 参加やねー! ブヒッ

ニットソーイング!はまります!
簡単で 早い!なんでか? 
印し付けがいらんし
しつけがいらんしwwww
kei 性格が 大雑把なのが 幸いして
ぴったし 来てます!ww
製図も超 いい加減にして
作ってみた、ロングタンクトップ?チュニック?
まぁー 呼び名はどうでも ええわ
ロングタンクトップ
脇が 伸びたので この後
伸び止めのテープを入れて ギャザーにし 
固定したので ちょい 身体に 添うようになって
なかなか いいんではないかと???

日暮里で買った この生地は m100円で^^v
すごく 手触りが良く 柔らかい! 
その分 伸びるので やっぱり 
伸び止めは必要でした!
これは 長女用ね! 
私には チュニックは似合いません!(キッパリ!)



rabbit.gif ニット物は これから ヘビロテで
着るやろから また つくろうっと!ww

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

形がちょっちわかりにくいのですが、今風のような気もする。
keiさんにチュニックが・・ってことじゃなくて、タンクトップにちょいと抵抗があるのかなぁって思いました。
すぐできるってのがニットのいいところよね~これで続けて数枚いっちゃう?
m100円ならOK~!

コメントありがとう★
ちょろさんへ
形はかなりタックを取った 襟ぐりのどど~~んと 開いたタンクトップ+長めの服・・そう 思ってください!
ニットは もし ブログを始めていなければ
ちょろさんやくうさんに会わなかったら  作ってなかったでしょう! そして 買う物だと 今も思っていると思います!キッパリ!wwwwでも まぁー 最近はニットもんの本がいっぱい 出ていること出し なんでも 首をつっ込む性格なんで ちぐはぐでも やっていると 思うけど!イヤイヤほんまに楽しいwwww^^v ついでに 安いしv^^vvv

うわぁ~ん、私keiさんの娘に生まれたかった…
長女さんがうらやましいわ。
こんな素敵なの作ってくれるお母さんがいるなんて…。
それにアイスを買ってるし…
もう一人、年季の入った娘いかがでしょうか???

私も娘になりたい…!!!www
ラインがめちゃくちゃ綺麗ですね♪
痩せて見えそうw
これからの季節こういう爽やかなものは
重宝しますよね!しかもさわり心地までいい!!

アイス、おいしそう。暖かくなりましたもんね♪
私はまだそのチャンスに巡り合ったことがありません~涙

昨日は、アイス日和の暑い一日でしたね。
昼間、買い物のに出掛けて予想以上の暑さに
いきなりプチ夏バテ~クラクラしていました。

ニットは縫製は楽チンでいいですよね。
よく伸びるのだと裁断が、ちょい大変ですが。。。

それにしてもコレ可愛いですね、
生地の落ち感とタックのボリュームがバッチv-218
                         ↑古っi-229

ちゃんへSAKURAさんへ
最近やっと 親の実力を知ったようで・・^^;
作ってもあんまし 着なかったのに、最近は 欲に駆られて(お金を出さなくていい)と言うかなんちゅうか? まー 一応お伺いを立ててから 作ってますが・・ダメだしは喰らいますわよ! シュン><
年季の入ったおじょうちゃんでもOKだけど
タンクトップや腕を出してもOKなら いつでもどうぞぉ~~!ww

misaちゃんへ
体型カバーには もってこいの服ですねー!長女らしいデザインやわww次女なら こんなん絶対着ないし、 ま逆の姉妹で^^;
misaちゃんも 細いんやから 絶対次女派と思うから これは・・・?
却下とちゃうの?

アイスには ラッキーに遭遇でv^^v
 では これからは アイスをGETのタメに いろいろ 情報を集めておきましょうww

ましまろさんへ
生地の落ち感とタックのボリュームがバッチv-218
                         ↑古っ
んなことないですよー! 褒めて貰って もう うれしいわぁーww ええ加減な 裁断とええ加減な縫いやけど とりあえず 形になっているし 長女も気に入って 着てくれそうなので 一安心!^^v

そろそろ アイスの恋しい時期になりました、
日頃 お高いこのアイスに遭遇できてラッキーでしたわ・・勿論 お金は長女の支払いで また 一段と おいしゅうございました!ww

やすっ!!!!!

m100円とは激安じゃないですか!!!!!
いいな~そんな激安なお店があって~(*^_^*)
それにすっごいイイ形♪
私もこんなの欲しい!!
型紙はオリジナルなの?
そういえば確か我が家にもニット生地があったような…
私もこんなの作ってみたいな☆
画像でよぉ~く観察させて頂きます!!!!!

今日は夏日です・・あついッス!!
そんな時にア・ア・アイスぅ~・・私にも一つくれぇーー!!
 
娘・・なれるもんならなりたーーい。
いーーぱい作って欲しいもーん・・
どうでっしゅろ!?同い年の娘って!??

けいさんへ
へっへへへーー この服は単価200で~~す! どうだぁー しかも すぐ出来上がると 言う 優れものwwwなんちって^^; 
この生地は東京に行った時に 重いのに 買って来たのよ、だから この地元には無くてさ・・残念な事にね! 型紙は適当にチュニックの物を裁断して やってみたんだけど よかったかしらん?後から 袖ぐりのところに 綿テープを入れて 伸びないように したから また 違った雰囲気にはなっているけどねー!

ビオラさんへ
もう 娘は要りません!でも 母に貢いでくれるなら 欲しいですwwどうです?こんな 母は しっかり ムチを持って 働かせますが
それでよければ どうぞ おいでやす(爆)

普段食べれない アイスの味は格別で^^v
しかも 今日もメッチャ暑いし・・・これから 危険な季節になってきますわ~~!ニョキニョキと 肩から脚を出して 体型が判る服着て ・・・・ぎゃぁ~~ん 怖いわぁー!><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ