ニットソーイング 続きます!ラグランTシャツ^^v

2009.05.12 17:13|洋服
昨日の失敗は 前のラインを 縫いこんでいなかった
と 言う物でしたが! 今日は そう言った事の
無い様に しっかり 襟もつけておいたんで 
ええんやないかとww
ラグランのTシャツ 半袖だと ちと寒い!
でも 長袖だと ちと 暑い!
ほんま ややこしい季節ですわ^^;
だから Tシャツも 中途半端なもんにww
ラグランTシャツ
これ 着るとさ 襟ぐりが大きいので
腰をかがめると 胸が見えそうになるけど
ぐふっ! keiさんのは そないなこと ありませんぜー(@@)
ちゃぁんと 身体に添ってくれるので 
胸! 見えません!
(注:胸はちゃぁんと 二つありますよ!)
そして 今日の失敗!
さて 何処でしょう?
お判りの方!どうぞ ご一報下さい!
と 言っても 趣味のもんやから 
失敗といえるかどうかなんやけどねー(汗)
でも 着心地は 抜群やでー!ww

squirrel.gif最近忙しくて こんなもんも
なかなか 縫えませんわー!


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
ニットソーイングが続いてますね。
これを見たら私も作りたくなってきましたよ。
↓のタック入りのお嬢さんのチュニック、いいですね。
今風のデザインをパターンから作ってしまうなんて、羨ましいです。

Tシャツは、このぴたっと感が大事ですよね。
屈んだ時に、見えるのは失格です。
ラグランで、袖を別布で切り替えると、
前回のより、すっきりした印象になって、
かわいい柄がさらに引き立つ感じで、いいですね。
失敗ってどこ?
趣味の問題ってことは・・・柄の配置かな?
裾のラインに柄のどこにもってくるかとか?
問題はないように思えます。

どこどこどこぉ~??と考える。
前の襟ぐりが大きいのは趣味として、後ろも大きいのが気になるなぁ・・・身頃を前後同じにしてしまったとか?これまた趣味の問題なのでどーでもええっちゃどーでもええけど。
んーーkeiさんはスレンダーだから、胸は・・・Bカップくらい?ぐふふ^^

コメントありがとう☆
くうさんへ
ニットソーイングが やっとこさ 自分流にでも出来るようになって めっちゃ 満足!って思っていたけれど 結構 落とし穴がありましたwww
下のチュニックは 生地がよかったので 着心地がよいとの事でwwくうさんちのおじょうちゃんと 同じで一応お伺いを立ててから縫いました!(汗)でも 適当なんですよ!

このラグランは ちと身頃が大きかったのと 丈が10cmくらい 短くてもよかったんやないかと・・だから 趣味の問題やーていうてますww

ちょろさんへ
<Bカップくらい?ぐふふ^^>て どんな意味~~? つまり ちっちゃいって事? で ちょろさんは 何カップなん?ww 言っておくけど はずれやからねー!ぷぷぷぷ

何処がちゃうかは くうさんのところで 確認してちょ^^;
注:この襟ぐりは気に入ってますよー^^v

ほんまに今の季節は微妙な季節ですよね?

丈とか見ごろは、趣味・・・というより今はやりのTシャツは丈が短めですよね?

ラグランは袖の縫い目がごろごろしないのがいいですね~。

riekoさんへ
普段 原チャでの移動なので 結構 着る事が多いんですが 家でなら 3階のミシン部屋は メチャクチャ暑いし つい 脱ぐんですね でも 一階だと 寒い!着るものの調節がめんどくさいもんです! 丈の短めというのも ほんま 趣味のもんで・・流行といっても おばさんは やっぱり・・となります!ww
でも 最近 かなり 短めでもOKになっているから(体型的に・・) やっぱり 短く切っても着れると そう言う 思い上がりが むくむくと^^;

ってことはAカップv-405????
 
やっぱり、完璧主義者のkeiさんだから、前と後ろの柄あわせじゃないかなぁ???
暑い時って、ほんと袖より、首周りが開いていたほうが涼しく感じますねぇ~。

一番館のBUNちゃんへ
ぎゃっ! なななにを言う・・・・!Aやなんてちゃうし! 
このミスコンにも出れそうな ナイスバディーが見えぬのかぁーーーっ!

Tシャツの 正解は 一番のコメントのくうさんへのお返事にかいとりますので チェックしといてちょ! 

ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!
Aと ちゃうしー 何回も言うけど ・・^^;
2つもあるし・・(3っつあったら怖いけど!)

あぁ~ら、私の中では丈の長いTシャツがブームだわっ!!
身頃が大きい?
そんなもん、背中とお腹に肉付けちゃえばなんとでも…。
Aだろーが、Bだろーが、お肉がカバーしてくれる!!

こんばんは。
またまたニットソーイングの作品ですね。
かわいいです。
間違えたって、どこですか?全然わかりません。

『ないすばでぃe-468』うらやましwwwww!!
私なんて、前か後かわかんないくらいですよ…
母乳100%で育てたら、一気になくなってしまひました。

ラグランで袖を別布にするデザインは、私も好きです。
で、このTシャツは、keiさん用?娘さん用?

SAKURAさんへ
丈の長いのだと ウエストポーチをした時に 邪魔になるので 短めの方がいいと 思うのね!よって これは今回 ちと失敗、やけど 着ますよー!着心地がよいのでww
お肉は垂れ下がっているので 上手に上に持ってくるように努力してます?無駄な努力をしているわよ!ふんだっ・・・><

ぽてぃまろんさんへ
失敗は 丈が長いのと 身頃がちょっとでかい!ついでに 袖ももう少し 細くても良かったんでは?? と思ってます!まぁー 家で着る分には ええんやけどねー!
なんだか ニットばっか縫っていると 今度 布地の方の仕立ては 大変やないかと 思うわぁーwwピン打ちとか・印つけとか・・
やっぱり ニットがいいけど 生地が無い^^;
・・・・・魔窟に行きたいと言う いいわけですwwwww

ましまろさんへ
二人共!100%母乳でしたよー 今 垂れ下がったお肉を 一生懸命 上に寄せて上げて 偉い事です、ナイスバディ・・・って言ってみたかったの!そこにつっ込みを入れてくれるなぁー(泣)
ラグランの方が仕立てが簡単で 好きです、
別布にしたのは あんまりにも かわゆい柄なので いくら おばばでも ちとねぇー 派手すぎる・・・家で着るんやから ええねんけど・・・・!^^;

ふんふん・・Aカップなんやねぇ~v-391
今着るのにグゥゥ~やん!これ!!
丈ぇー・・!?・・丁度ええんちゃうのん!??
まあー好みのもんやからねーー私はこんくらいがええなぁー・・肉はみ出るもん・・・。

いいな~!!

昨日は来れなくてゴメンなさい~m(__)m
ニットソーイング加速しとるやないでしすかぁ~!!
昨日のキャミ原価50円?激安~(´艸`)
今日のシャツも着易そうでいいですなぁ~☆
身頃と袖の部分の生地を変えるのいいですね!!頂きま~す♪(´艸`)
keiさんの影響で昨日からカーディガンを作ってみようと二階からニット生地を引っ張り出して生地に型紙を置いてみたりしてたんよぅ!!
大きさの違う2種類の生地の内、使おうと思ってた生地が0.9mしかない事が発覚してもう一つの方で作る事にしたんだけど、昨日はそんなんで終ってしまってまだ何もしていないの。
出来たら見てやって下さい!
応援ポチ~(o^-')b

ビオラさんへ
だから Aとちゃう 言うますやん^^;なんで もっと でかくしてくれへんのよ??この間 Tシャツブラを買ったけど もう一サイズ大きくても よかったと 思っているくらいやのに・・・・・!ちっ!ちっ!ちっ!

丈が 長いので リベンジするわよー!^^v

けいさんへ
やっぱり 人が作っているのをみると 作りたくなるよねー! 指を咥えて今まで 見ていたのよ! だから その反動で せっせこ 作っているけど なんせ 初心者やんかぁー だから 横道それて 失敗ばっか! こうなりゃぁー とことん がんばるさ~~!ww
だから けいさんも がんばって 作って おしえてたも! ここが あーだ こーだと!w
90cmだと Tシャツやね! 楽しみにお邪魔します!^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ