オーダー:おべんと袋を2つ☆

2009.05.13 18:45|小物
ニットも今日は ちとお休みして
急ぎの 頼まれ物を
タイトルに 「オーダー」等と言う 
見栄を張ってしまいました、ごめんちょです、
依頼主は 次女なんで^^;;;
ちゃちゃか 縫って 
2枚作っても1時間ほどのもんです!
ここに アップするほどのもんでも ないんです!
 ここんとこ 毎日 午前中 いっそがしくて 
落ち着いて縫ってないので
こんなもんで お茶を濁しておきますねんww
だから 画像も ちっちゃく
おべんと袋
これは 底を楕円形にしているので 
こそっと おべんとが 入るやろなぁー?

それと A4サイズの本でも入れられるように
手提げも 作ってみた
おべんと袋2 中袋はおべんと袋3
ポケットも一応つけているけれど 同化し 見えへんねー^^;

底は 長方形にして 撥水生地を使って 
少々の汁漏れも OKやないかいなぁー?
肩にもかけられるよう 紐も少し長め ね!

次女が 買うと高いから 作って~~と
メールしてきたので 
そうかぁー 買うと高いんかぁー?
と 変なところで 感心して ハタっと気が付いた
そや keiさん そんなん 作れる人やん・・・
と 気がついた! そこに 到達するのに
時間が ちと 掛かったんは なんでやろ?
と 今 思い出しても 不思議で^^;

他に レースを付ける 飾りを付ける 切り替える
等という 小ざかしい小技は 一切排除で
シンプルに ごくごく シンプルに仕上げてます。
次女好みに仕立てたつもりですが・・・?



squirrel.gif今週は メチャクチャ 忙しくて
「ニートです!」なんて 言えへんくらい 原ちゃ すっ飛ばして 
あちこちに 出没してます! 来週には 落ち着いて 縫えるかもですが?

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

株主様は、お忙しい週間なのねーー。がんばっていろいろせしめてきてください。

次女さん、おべんとう袋縫ってーって、お弁当作ってるんやーえらいわーっていってあげてー。そんでもって、送料かかりまんねんけどーも言ってあげてーー^^;;;
でもそうやってお母さんに作ってもらうっていうのいいよねー。女の子はほんまええなー。
お弁当用に撥水生地はいいよね、このバッグ。汁もれして表までしみた日にゃ泣いちゃうわー。
母の愛にひとポチふたポチ!

こんばんは。買うと高い!実感がこもっていますね。普段お母さんが作る物を当たり前のように使っていたのがお店で見ると意外と高かったりして気がついたんでしょうね。
お弁当を作っているなんてエライですね。

こんにちは。
次女さんは、ちゃんと自炊してお弁当まで作ってらっしゃるんですね。本当に偉い!
それにしても、ちゃぁーんと裏までついているのに、仕上げるのに1時間もかからないなんて、速い!!羨ましい。
それで、お母様(needlekeiさん)はこのおべんと袋と一緒に何を次女さんに送ってあげるのですか?(佃煮?梅干し?あんこパイ?・・・)いいなぁ。
ところで、忙しいって、また例の自治会のお仕事でしょうか?

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
あそこの株は一株の配当がえらくいいんですよww
今 下がっている時がねらい目です、が なんせ 元手が~~!それに もうちょっと 様子見で 買い足そうかなぁー なんて・・・思ってます! ハイ!^^;ご優待も 生活に密着しているので 損してるけど まぁー ええかぁー?てな 感じ!w

次女は ちゃぁんと 自炊ですよ、うんなん 当たり前やん! でもねー 自宅までの ほんのちょっとの距離に誘惑の お店がずらり!
いい匂いを撒き散らしているのよ、 それに打ち勝って ご飯を作る あの子は すごい! と親の私も 感心してます!

袋もごくごく シンプルにしてるでしょ?、次女は 変なもんをつけると 使わないし 外してしまうのがオチなので 余計な事をせんときますねん!その方が楽!^^v
メール便で送れば80円で済むし 自分の懐が痛まない・・ついでに 山も減ると 思っているんではないでしょうか? なんちゅう親孝行な子やねん(嘘)

しんぶるさんへ
次女は 学生の時から 自炊で・・しかも 一ヶ月一万円生活を目指して やっていたんです!それに 学生の時にも お小遣いなんて あげた事ないんですよ!だから いかに 旨く 生活するか?と 日々格闘してますわ、それと インスタント物は買ってないですし 結構 手抜きの母より しっかりしてます!お気楽母が 反面教師です(涙)

ぽてぃまろんさんへ
3月に引っ越す時に 食糧庫を漁って かなりの物を 詰め込んでいきました、乾物・缶詰・調味料・米は15k コーヒー豆もかなり 持っていってたようにおもいますよー!
しっかりしてます、それと 送れば送料が掛かって 買う方が安いから 送らなくてもいいよーと 言ってて 送らなくても済みますねぇー でも 今回のこれは クロネコ便で80円で 済みますから やっぱり 買うより安い!

自治会もそうなんですが 幼稚園(卒園して18年ですが・・)のOB会の打ち合わせ、総会が6月にあるので 会計報告もしなければ・・・!一番お金を持っていないkeiがお金握ってます(なんちゅう皮肉やねん^^;)

去年も行った株主総会!おみや目当てに行って来ましたww

 今日 保険組合のボーリング! おべんとを頂いて帰ってきましたw

あさってはam6:00に粗大ごみ当番で8:00まで 立っときます!え~~ん これ 辛いよう~~!

日曜日は フリマに参加! やっぱり 雨がふるようで・・つまり 雨女はkeiでした^^;
以上! 長々と 来週には元の生活(ニート)に戻れると 楽しみにしてます!????

ああ、やっぱりkeiさんの娘ってのは魅力的な地位だわ。
でも、お弁当作らない私はダメか・・・
次女さんと私は好みが似てるかも…。
シンプルなの大好きだから。。。
前のお部屋もkeiさんは『真っ白で病室みたい』って言ってたけど、『ステキ』って思ってましたから…。
今日のバッグも素敵だわっ!!

SAKURAさんへ
おや そうかい!そうかい 娘になりたいって そりゃぁー ご奇特な方もいらっしゃったもんだわww いいわよー 是非 ぜひ・・但し ろろちゃん&コンちゃんもご一緒に さなちゃんもおまけで いいわよww^^;
これだけ 人数増えたら 上前撥ねるのも楽しみだわ~~ 左うちわで 暮らしていけるwwwwww!

自炊する娘さんがいらっしゃるの~?!

ソコにビックリなんですけど~(´艸`)
自炊してるとは!!さすがkeiさんの娘さんですわ☆
お弁当袋はシンプルに~と言いながら紐の先に付いてる可愛いのがkeiさんの愛情を感じるわぁ~(*^_^*)
コレ可愛いね!!又頂きます~♪
私すっかりkeiさんに影響されて~昨日図書館でラグラン袖のTシャツが載ってる本借りて来たの!!
ホント人が作ってるの見ると創作意欲がわくね~(´艸`)
今朝ニット生地のカーディガンのカットしてきたんだけどニットでカットするの大変やね~★
応援ポチポチ~っと(o^-')b

けいさんへ
おべんと袋に限らず 巾着類の紐の先には 必ず この飾りをつけてます へへ 其処がちょいとの拘りざんす!www
次女は3月24日のブログ記事を読んでたも・・そうすれば どんだけ 羽が生えているかが 理解納得となります(汗)

もう図書館さま さまで・・本を買うとキリがないし 勿体無いので いつも 図書館にお世話になってますよー リクエストすれば 本も買ってもらえるし ありがたや~~~^^v

ほな カーディガンが UP出来るのね?それは 楽しみだわ~!カット?んなもん ええ加減だすがね(泣)  keiですよ!そんなきちっとしたこたぁー 出来ません><
 

相変わらず・・はやっ!!
いいバッグですねぇ~シンプルで素敵ぃ~
こういうの買ったらええ値しますよン
 
忙しくてもチョチョイのチョイって仕上げちゃうんだなぁー・・さっすがですね。
「ニート!???」・・わたしのことっすか!??

ビオラさんへ
おー 仲間なのね! ニートはええよーねー! 家にこもって ミシンと お昼寝セットの子守 冬はこたつ守りに徹する そのために主婦しているようなもんやしww

こういったもんの お値段を知らないので わからへんねんけど まぁー 送っても80円で済むからさ しかも オリジナルだから えかぁー ってね!ww

同じオーダーでも、
お客さまからのと家族からのでは、
気持ちのあり様がまったく違ってくるんですよね。
子供から作って~なんて言われると
ほいほいやる気100倍、
喜んで♪作ったりしているんですけど、keiさんも?

↓のTシャツに刺激されて、私も久しぶりにニットソーイングをしました。
時間がないときでも、これならできるので嬉しいですよ。
ええ加減でも、なんとかなるし・・・ね。

くうさんへ
そうそう くうさんなら その思いをわかってくれはる~~~! そない思うとりました!wほんま めったにないことなんで・・生地選びにちょいと 時間を喰ってしまいましたわwwでも 現物見て 「えーーーーーっ こんなん~~~?」なんて 言われると 速攻 撃沈ですが・・・ 離れているだけに なんとも はや?? 

ニット! くうさん 見習って がんばっているでしょ?www^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ