ほうれん草のミートローフ^^v

2009.05.15 17:53|食べ物
今日は朝から 立ち当番でしっかり
なが~~~い一日を 過しましたとさww
もう これ いい季節やから ええけど
もう一回は 多分冬に廻ってくるのよ!
陽の当らないところで 空き缶 ポイポイ
ビン類 せっせこ 仕分けする 地味~~なお仕事です

でも 立ち当番も 必要なのは
仕分けもせずに ポイと 置いてあるから
それを きちんと 仕分けして 業者に 渡す!
そう考えれば 目を光らせて 見とかんとさ・・
ほんま ええ加減な お人が 多いです^^;
以上 愚痴で・・・ごめんちょ・・><

まー 話は 変わって 今日は ミシンは
お休みで・・・ 山も発掘したし
でかくなった 山を小さくしなければ
いけないところだけど・・
こういう ストレスの溜まる 愚痴が 始まるときは
絶対 

に 走るのが keiのよいところですねー! うひょひょww
作りかけの ほうれん草のミートローフですが UP
ほうれん草のミートローフ
焼いている途中です! 肉汁が出て うまそう 
食べたら これが また・・リピート有りですね!

作り方 要するに ハンバーグの種に
ほうれん草と人参の湯がいた物を 巻いて
オーブンで 焼く・・・・
と 言う ただ それだけのもんです、
準備は簡単 焦げ付く心配もなく 
お野菜もとれて うまい! kei向きの料理ですわ^^v
簡単なん しか 作らへんと 言うのは 
よ~~く ご存知でしょうが・・・・

pig.gif ブヒ やっぱり 食に 走ります!
いつもの 事ですwww^^;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



コメント

コメ見て、お邪魔したら…
走ってる 走ってる!!
猪突猛進、一直線。大爆走してるっ!!
すごいわっ keiさん、有言実行!!
それにしてもめちゃくちゃおいしそうでございます…ミートローフ。
さっそく近いうちに…だってろろがひき肉料理大好きだから…
今日もレシピをいただきっ!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
うひょひょひょーーー! 当たり前やないですかぁー もう 食に関することでしたらww
行き倒れてから 時間の経過が 早すぎで 気付いたら○○時間 しかも ピンポ~~ンという音に目覚め 自治会会長来宅で 資料の作成に終われて 結局ミシンは無しやん^^;
しかも コピーをしに コンビニに走り その後 会長宅に 持参て もう コピー代頂戴ませです 失敗して20円のロスやし・・・・・自治会やって ええ事あるんかいな?と いいたい! 
だから 食に走るんや・・わかってくれますー?SAKURAさん!^^;

φ(..)メモメモ
っと・・・・・
で?味付けはハンバーグの味付けでいいのかなぁ????
申し訳ないのですが、、、カテゴリーに「レシピ」ってのを追加しておくれ~!!
ふふ。
食の趣味がどうも共通なようで・・・何が??そりゃぁあぁた「簡単美味い」でしょv-428

これ「いただき!」ですわ。
おいしそう!豚挽き肉が簡単に手に入るようになったので合挽き肉も簡単にできるようになったので、作ってみますね。
・・・って、食べ物の方が先になってしまいましたが、立ち当番、お疲れ様でした。
それにしても、当番の仕事の内容には驚かされました。やっぱ、日本だぁー。

ここにも立ち当番!??
あれれ・・おんなじ県内なのに分別がちがうのかぁー!??
ビンもカンも同じ日なん??
しかも分別しないで捨てちゃう人もいるん!?
ビックリです。
 
で・・もちろん最後には甘い物もあるんだろうね。
我が家先ほど飲み会から帰宅した主人・・
うふふ「ロールケーキ」買ってきてくれましたぁ~今から食べまーーす。
明日はきっとブヒッとなってますわン。

一番館のBUNちゃんへ
やっぱり 食に食いつくあなたは 同類!ww ご一緒にはしりましょねー ブヒブヒと
レシピのカテゴリーってあんさん?そないのレパートリーがありませんぜ!><

このタネの中には 塩は入れずに コンソメを一個 粉砕していれてますねん だから 味付けはシンプルに牛乳でまろやかに・・ですわ 一回やってみてちょ  はまるからww

ぽてぃまろんさんへ
きれいに画像が撮れたのなら よかったんでしょうが、写真を撮るより先に 食い気が走って・・途中のものしか 撮れずに><

ひき肉が 手に入りにくかったんですね?
そりゃぁー 大変だわ! ひき肉は 結構使い勝手がいいから あれば 便利だもん ほな これから どんどこ 作ってたもwww
そして レシピの公開を 誰かもそう言っていたし^^v

立ち当番は 日本だけでしょねぇー?立ってないと 皆さん 分別せず ぽいぽい捨てられるから・・ちょっと目を離すと とんでもないゴミが置かれてますしねー・・それだけ モラルがなってない証拠でしょうか?まーでも 日本は分別にやかましいだけかもしれませんけど エコを気にしている所ですね!インフルエンザも すごく 気にして 徹底してますし マスク率も日本は高いようですから・国民性ですかねー???

ビオラさんへ
ハイ ハイ!ご馳走様です! ロールケーキはさぞかし 美味しかったでしょう! 一人で ブヒ街道走っておくれー! ふふんのふんだ^^;
ビンと缶は 月2回の大型ゴミの時で アルミ缶は集めて お金にし、新聞雑誌 段ボールなども また お金にし 立ち当番の方に還元するそうです、まー それは エコですね、
ムチャクチャな 人居りますよー 普通ゴミにビンや缶も入れてる人もいるし・・ 立ち当番の方は大変です、私は年に4回程で済むらしいんですけどね・・ 甘い物は 次女から 母の日に ケーキのセットが届いたので それをちびちび 味わって食べてます! ふふふ ビオラさんに 対抗したのさ~~!(爆) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ