フリマの結果^^;と 手編みのストール♪

2009.05.18 13:58|編み物
昨日は やっぱり と言うか・・
天気予報通りに 雨!しかも お昼ごろには
大雨らしくて(ビルの中だから 判らない・・!)
日頃 人通りの少ないところが 余計に少なくて
「やっぱり 私 雨女やったわぁー!」
と フリマに出店している他の常連さんに 言えば
「フリマの時は いつも 雨なのよー」
て ことは わたしのせいでは 無い!って ことやんww
しかし ほんまに 人の通りが 無くて・・・
散々な 一日でした、 勿論 他の人もそうで
ひ~~~ま~~~~!

一人の人なんて もう 諦めて ちゃっちゃと
友達と お茶をしに 行ってしまうし
その間 仕方ないから 店番してあげて
自分のところは ホッチッチ? なんやの それ
って いう程 ひ~~ま~~!
 暇なのは 最初っから わかっているから
内職持参で! 東南アジアに行くにも 持って行き
時間が空けば せこせこ!と していた物ですが
P1050256.jpg
それが やっとこんだけになって
色は こっちの方が よ~く判るから
おまけの 画像!www
P1050257.jpg
手しごとinバスクのぽてぃまろんさんが 
「小豆色 但し 粒なし」とか 言ってたような?
そんな 感じの 色です!
(彼女の場合は しっかり カーデになってましたけどー)
これも 頂き物の糸 綿100% 勿体無いので 何かに使おうとして
とりあえず ストールにでも・・
セーターを 編む勇気と 技量がないので
行き着くところは やっぱり これしか 無い^^;

ところで ここ姫路は ほんまに 冗談ではなく
大変です、学校は休校になるし
公の施設も お休みだし・・
今日も ジムの方は どうかなー と思って行ってみたら
そこは 一応 オープンしていたので
頑張ってはきたけど 人が少なかったし!
しかも 表の張り紙に
「学生さんの 出入りは禁止します。自宅待機で
出歩かないでください」
てな 文章が・・・・
ジムに行っているのは じいちゃん&ばあちゃんなので
「年寄りは 関係ないわぁー」と お気楽に サウナで
おしゃべりしてはりましたww ほんまかいな?
私は しっかり 自分作のマスクをしてますよー!
こわいも~~~ん!

ヘリが バラバラと 飛び交うし 赤十字の車が
あちこちに出没しているし 
ほんま 厳戒態勢です!

squirrel.gif長女のところは 自由登園で
給食もなく バス便もない・・らしい!
ぎゃぁー これから 毎日弁当を 作らんとあかんのかいなぁー
自分で 作っておくれよ~~~><


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

インフルエンザと雨と、ダブルパンチですもんね。仕方ないですよー。
ちまちまやる内職を持ってるのはいいですね。
冬だとフエルトっていう手もあるんですが、今からの季節、ちょっと空き時間にする手仕事がほしいです。
お嬢さんの幼稚園、自由登園なんて、あいまいーーー。
お弁当の心配かーまだまだ母ですよー。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
自由登園にしないと 働いているお母さんが大変です・・でも 弁当も大変だと 思うけど・・・そんでもって 連れて行かねばいけないのなら それも たいへ~~ん!まぁー うちはべんとの心配のみで 自分で 行ってくれるので へへへ!
ちょろさんちは 一週間ず~~~っと 一緒やね?それも 大変だわ!

Wパンチを喰って しょげてます、あ~~ぁ どっかで ぼっこ~~~んと 売れないかねー??? 今年も例の手づくり市の案内がもう 来ていたけど 今年はあかんかも?

こちらもいっしょよぉー・・。
子供の姿なーーし。
ウォーキングしててもマスク姿多いし・・モチ私もしてるわよーん。
やっと花粉症がなくなったと思ったのにさっ。
なーーんか今年ずっとマスクしてるよーな気がするぜっ!v-403
三宮で50代の人が感染したとか・・若い人がほとんどだと聞いてたのになー・・50代も若いってことかぁー!???・・・v-391
 
フリマ・・雨で残念でしたね。
↓・・クッキーおいしそうやん!イチゴもぉ~。

ビオラさんへ
まぁー この2日~3日が限界でしょうねー
家からでるなぁー なんて 酷な話やし・・
ファミレスでは 姿見かけたけどさー 親も大変よ! そういう 我々も お年やからええねん では 済まされへんし ここは じっと 我慢の子て マスクもしておきましょう、でないと マスク代だけでは 済まされへん問題が出てくるでしょ!?

フリマ ほんま 残念やけど わかってたことだし もう ええねん! またせっせこ どっかで 売り出しましょう! ねぇー どっか 無い??www そそ イチゴは今日 完食です! もう 来年まで ありませ~~~ん^^;

ひゃ~大変そう…うちも県内で感染者が出れば、
即休校になるんで、そうなるのも時間の問題って感じ。

フリマは、雨で残念でしたね。
でも内職は、かなりはかどった様子、完成間近ですね。

クッキーの件、ありがとうございました。
早速、検索してレシピをメモしました。
週末どこも出掛けなかったら、作ってみますv-221

心配してるのです。。。
ほほほほ。
こんなときこそ!!家に立てこもって山を崩していくってのはどうでしょう???
 
それにしても本当に心配。
美味い物食べて、用心してください。
・・・・・そこんとこは大丈夫ね・・・・。

昨日の高校の役員会でもインフルエンザ感染者が出たときの対応について教頭先生から説明がありました。
今のところ県内では感染者派いないけれど、時間の問題だと言っていました。
そしたら私も籠って、ミニ作りだわさ。

しっかし、フリマ会場の方はみな『雨女』???

ましまろさんへ
クッキーは いろいろ レシピがあったでしょ? いっぱい 作って一緒に ブヒしましょ!wwww 
しかし 大変な事になってきてますが ましまろさんちも 気をつけて マスクをしっかり 付けて 防護してくださいね!
いっぱい 作ってマスクが役立つ時が着ましたね^^;

フリマは あんなもんx2で 最初っから諦めていました 来月は?どうしようかなぁーと 考え中!

一番館のBUNちゃんへ
おーほっほほほ! てか? 大丈夫よ しっかり マスクしてますし、大量に作ったマスクが売れもせず 残っているので 日替わりで つかいますよー(泣)
山は なかなか 崩れないさ~~! でも サザンクロスも 気をつけないと すぐ 蔓延しちゃうからねー 1週間お休みやーしかも 外に出れないなんてぇー ことになったら GWとまた ちゃうし 偉い事ですよー!
BUNちゃんも 作ってた マスクが 役立つのさー!

SAKURAさんへ
引き篭もりで ミニ作り・・なんて 優雅にしてられへんよ 三度三度のご飯を作らねば・・・・! 外に出れない 鬱積は 何処に持って行けば・・あっ そかそか 「写ももちゃん」で 英語のお勉強ね うん 理解納得!でも ろろちゃんは いい時に修学旅行に行けたわよ、今思えば 大変だったけどさ 

フリマの人は 全員 雨女やとは 知らんかったわ^^;理解納得!ww

大丈夫?!

ホント毎日毎日新型インフルエンザの報道を耳にするから心配よぅ★
学生さんは出入り禁止かぁ~
自作のマスク大量にあるなら今が売り時よ!!
どうかどうか新型インフルエンザうつらないよう十分に気をつけてね~m(__)m
こっちは今日すごい風で空が茶色いの~★
風に乗ってウイルスが上陸するんじゃないかとビビってます…(;´・`)

おはようございます。
新型インフルエンザ感染者が、大阪や兵庫で増えていると新聞のホームページで知って、needlekeiさんは大丈夫かなぁーと思っていたところです。大丈夫そうですね。良かった。でも、くれぐれも感染しないように、気をつけてくださいませ。
こちらは、大使館のメールマガジンにとると15人くらいの感染が確認されているようです。

ストール、細い糸で綺麗に編み上げてらっしゃる。これからの季節にピッタリですね。
色は似ていますが、needlekeiさんの糸の方が細くて光沢があるので、小豆アイス色には見えませんよ。上品です。私のは太くてマットなので、本当に小豆アイス~って感じです。

けいさんへ
噂がうわさを呼び あちこちで感染しているとの情報が 飛び交ってて ほとんどの 人がマスクをしてはります、でも 薬局にも 売ってなくて・・・--; 「あたしの~~ マスクを 買ってちょ~~~~!」と 声を大にして 叫びたいwww
けいさんも マスクのあるうちに買っておいたほうが 無難ですよ! それとも もう 作ってはるとか? 明日はジムもお休みなので 一日引き篭もりになりますねー そして 食に走るww><  いつものことですww
ご心配ありがとうございます!

ぽてぃまろんさんへ
きゃっ 小豆アイスでしたぁー? うろ覚えに 書いてしまったけれど^^; たしか 粒なしっていうのは 覚えてましたけど(汗)
似たような色会いでしょ? 結構好きなんですよ こういうの!ww セーターにする勇気と技量がないので こうやって 内職に持ち歩こうとストールにしましたけど・・完成は まだまだ 先の話です!これで1mほどですから 糸もまだ 有るし・・・・ 地道に編んでいきます!

インフルエンザの患者は 毎日 ニュースのたんびに増えてます。マスクもほんまに無い様で 薬局が開くのを列を作ってお客が待っていると言う事です! まぁー 私は 売るほど あるので 安心ですが・・・! 売れないのが 悲しい!><www
でも ほんまに ここだけの 話では ないので くれぐれも 気を抜かずに 手洗い・うがいなどの 対策をしてくださいね! 私も しっかり やってます! まぁー インフルエンザも 逃げていくような 家族の集団ですから 大丈夫でしょう?けど 油断は大敵なので 気をつけますわ、 ご心配ありがとう ございます!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ