インフルエンザの為・自宅待機中><

2009.05.20 22:21|食べ物
日々のニュースに これでもかぁー
と 言うくらい すごい事になってきている インフルエンザ!
そして 長女の園でも 自由登園となってますが
やっぱり 給食もなし 園バスもなし
となれば 兄弟・姉妹のある ご家庭は
お休みします。・・・となってくるでしょうね!
ですので 職員もいても仕方ないので
交代でお休みする事になって
今日はその日になってます!

でも お出掛けするわけにも 行かず
やっぱり 引き篭もり!
アハハ 母と 同じやん!で 家に引き篭もって何をするか?
やっぱり 母の血を 引く 娘ですから
食に走る・・・ その一言ですやんwww
「かあちゃん 生クリームが食べたい!」
との リクエストに そそくさと 答えられる母は
一体???? 
まま そういう 細かいつっ込みは ええとして
作った! 食べた!
ブヒ街道まっしぐらの物!
へへへ 前置きが長~~~く なっちゃいましたねー!
クレープです! ホットケーキミックスで 作りました!
うす~~~く 焼いて!
クレープこれを巻いてクレープ2
ふふふ たっぷり 生クリームを詰め込んでww
具材も あんこ・バラジャム・パインの缶詰と お好きにどうぞ!
てな 感じで^^v

バラのジャムが 意外と 美味しくて ちょい
はまりますww 紅茶に入れるつもりやったのに><
まま なんでも お腹に入れば ええことなんやから!

インフルエンザも関西に集中しているようですが
よ~~く 考えてちょ!
患者がはっきり 出ているってことは
そんだけ 医療機関がしっかりしてて
数を把握しているってことよね?
最初は横浜の方だったでしょ?
それやのに いきなり 神戸から 発信して
各地域に 飛び火した? 
ほな 横浜の人はどないになったん?
と 聞きたい!
イヤー keiの作っている マスクが売れへんから
言っているんでは ないんですよ?
ご近所のお子さんも 家に引き篭もりで
大変だって 事を聞きますし
 スーパーでも 入り口で必ず 消毒してからの
入店になってますしね!
 
今日も自治会では その事の 注意を受けたり
緊急回覧用の お知らせを 急遽 keiは作って 
回しましたわ!(ガハハ!私って偉い? ww)
もう そこら中に マスクの怪しい集団!
やっぱり 食に走らな やってけないでしょ?
と 言い訳を・・・・^^;

pig.gifブヒブヒ!生クリームは
自分ちで 作ると 後始末に大変よー 大量のクリーム!
スプーンでナメなめ ブヒーーッ たまりません


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



コメント

つい1ヶ月ほど前には京都にマスクの集団が逗留していたはずなんですが…それとは事態の深刻さがケタ違いですね…。

keiさんのご指摘通り…ついに東京でも発症。。。ニュース速報で流れました。。。東京に来ればもうあとは時間の問題です。関東でもマスクはないみたい。
幸か不幸か我が家は1か月前のインフルエンザ騒動でマスクの買い置きがある…けれど、マスク嫌いな私は『気合いで乗り切る』つもりで日夜鍛えております…
えっ何?胃袋を鍛えても無駄?

日本人はあまりに清潔にし過ぎて、かえって抵抗力が無くなってきているのかもしれませんね。
こちらでは抗菌商品なんてあまり見ません。マスクをつけている人もめったに見ません。トイレに行って手を洗わない人も多いですし、市場やスーパーで売られている果物(もちろん洗っていません)をつまんで味見する人もいますし・・・。
それにしても、早く収まるといいですね。

ところで、クレープは私も時々焼きますが、生クリームはつけませんね。ジャムやハチミツが多いです。
バラのジャムって緩下作用があるって聞いたことがありますが、どうですか?

クレープ屋さんの手さばきはとっても見事なんだけど、薄く広げるのはどうやってやるの?
厚さなんか気にしない?

お嬢さんと二人、季節はずれのお休み楽しいなー・・・・ってことはない?^^;;
そのうちお嫁にいっちゃうから、で、子守をたのまれるから今のうちにせっせと縫ってくださいーー。

マスク疲れてきましたよ・・・・でもいまだと思う時に縫わねば・・・・。

娘ちゃんには楽しい休日??
でも、働くお母さんたちは大変ね~。なんだか過剰すぎるような気がするけど。。。
 
ふふ。でもkeiさん宅では大丈夫そう?
ほら、なんてったって、食べてりゃ、病気なんてなんないもんね~。人間食べられなくなったらどんな良い薬があっても駄目よ!!
さっ食って食って食いまくってインフルエンザなんて撃退しましょっ!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
意識するなと 言われても やっぱり 怖いもんね! 過剰かもしれないけど 自分で 自分の身を守らねば 誰も 守ってくれないもん なる前に 防護を・・てな とこで マスクも着用してますよー・・気合では・・・・ どうなんだろwwwww
大抵の方は マスクの備蓄をしておられるようで・・ 我が家は 無いので しゃぁーない 自分で 作らねば^^;
でも ろろ君 いい時に 行かれて良かったよね、やっぱり 日頃の行いがええから^^v

ぽてぃまろんさんへ
日本人は清潔?神経症?かも ですが、 アメリカでも日本人の事はそう思われているようですね、少々過敏かもしれませんが! でも これだけ 大規模に発生して 学校もお休み そうなると 自己防衛だけでも しっかり しておかねば 病院に行くのも嫌だし 行きたくないので しっかり 手洗い・うがい・マスク着用してますよ!我が家にだけは 寄せ付けないように 頑張らねば^^;

ジャムはう~~ん?やっぱり ジャムやから 甘いですし ちと 噛み応えもありで^^;でも香りは いいですよ バラの香りで(あたりまえかぁーww) 緩下作用は それ程大量に取ってないですし 元々 しっかり 毎日の人ですから?わかりませんねww 生クリームが食べたくて クレープを焼いたんですが、一度 付けて食べてみて下さいな めっちゃ 甘くて 美味しいですからww
一緒に ブヒブヒしましょうよ!www

ちょろさんへ
クレープ屋さんのように きれいに 薄くなんてできないよう! ええの ええの 形なんて どうでも・・・ 美味しければ・・生クリームが食べられれば・・・><
季節はずれの GWでしょうけど・・出歩けないので やっぱり 苦痛?のようでしたね!
今日 行けば また 明日から 3連休です きっと 退屈するでしょうね!
マスクも 売れないのに とりあえず 裁断だけしてますが・・・ 便乗して 売れへんやろかねー ちょろさんみたいに 飽きるほど 縫ってみたいもんやわ!^^;;;

一番館のBUNちゃんへ
せっせこせっせこ 縫いに走らず 食い気に走っているのは やっぱり・・・と おもうでしょ? まだまだ あるわよー あんこ! 生クリームも 備蓄のおかげであるし^^v
そちらにも 上陸したようなので やっぱり 一緒に 走らねばさー 家から出れないのなら TVも飽きるでしょうしねー ここは やっぱり ブヒブヒしかないでしょ? 良い薬?探すより あんこよ あんこ! 生クリームもええわよ!wwww でも ほんまに ご用心を のんきに構えてたら 偉い事になる前に 自己防衛を立てておかないとね 笑い事で済んでいる時は ええねんけど!

そちら方面はたいへんな騒ぎになっている様子ですね。
道行く人々、みんなマスクしているんですか?
自宅待機は辛いですけど、
keiさん家は、美味しそうなものが、次から次へでてくきて、
ブヒブヒ生活を楽しめるからいいですね。
くれぐれもご用心くださいね~。
こちらも、今日インフルエンザが発生したとのことで、心配です。

↓のジャケット、コメント禁止とのことですが、
いい加減であそこまでできるわけないですよ。
きっと神の手に、技が浸み込んでいるんです。
私もそうなりたいものです~~!!

くうさんへ
ついに そちら方面にも進出ですね? 笑い事では済まされない ような 状況です、ましてや 八王子となると 次女がちと 心配なんです! マスクも無いらしいので 作っておくりましょかぁー となるところなんですがやっぱり 許可がいるので どないしょ? と 考え中です!^^; そのへんの 意味は くうさんなら よ~~く わかってもらえるww

JKはほんま ええ加減なんで 細かい所を 見せられないんです! もっか くうさんのような 白のブラウスを 検討中ですwwwくうさんのほうこそ 神の手ですやん^^v

とうとう自宅謹慎…じゃなくて自宅待機ですかぁ~(;´・`)
どうか気をつけて下さいネ!!
クレープにもやっぱあんこですか~(´艸`)
あんこ好きやね~♪

けいさんへ
北海道は 全く 大丈夫なようで いいですねー! もう 外に子どもの姿はありませんからね すごいもんですわ! たぶん 皆さん 出られないことに 発狂しそうだと おもいますよ! 噂も あれこれ 飛び交ってますし^^; どれが 本当の事かわかりませ~~ん><
ふふふ あんこ 命! って プロフィールに付け加えていかなければwwww
お嫌いですか けいさんは? 北海道産の小豆は 大変 貴重ですよ??

そうやねん!!
神戸で検体検査したから最初みたいに言われてるけどー・・ちょっとちがうんじゃない!??って思うよね。
しかも関西が危険みたいなマスコミにはちょっと・・
神戸に修学旅行で訪れた高校生が自宅待機させられたのには・・「はぁー!??」・・って思っちゃったし・・
このインフルエンザ感染力弱いって聞くしー・・
いままでのインフルエンザの被害の方が大きいって聞くし・・
 
「なんでやねーーん!!!」
でもこの意見関西に住んでるから他府県には通じないのかしら!!??

関西方面、大変なことになってますねぇ。
でも、こちらも時間の問題でしょう。
やっぱ、お天気とおんなじで、西からやってくる?
keiさんのマスクも、ぶたさん顔のブヒブヒマスクにすると、大人気になるんじゃないですかぁ?

本当に大変なようですね。
父は友達からメールでマスクを送ってくれと
頼まれたようです。インフルエンザになって
仕事を休むわけにはいかないし、症状も
しんどいらしいじゃないですか。
インフルエンザなったことないんでわかりませんが・・・。
季節外れのインフルエンザ、これからどうなるんでしょうね?

風邪やインフルエンザと闘うにも体力が必要です!
食べましょう、食べましょう♪

ビオラさんへ
そや そのとおりや 関西のおばさんは 怒っているし~~!関西に行って感染したって 今日もニュースでやってたわ ほんまお怒りですよ!で あの ブタインフルエンザは何処にいったん?メキシコや アメリカはどないなったん? 関西しか言わへんしー・・・!
まま ビオラさん せめて 我々だけでも うつらんように気をつけて ブヒブヒしましょうよ! ストレス溜めずに 食に走りましょ?w

ful-ful さんへ
 この辺りからは 子供の姿が無くなりましたよ 家に引き篭もりでしょう!まぁー 出たらいけないんだから 仕方ないけど なんだか かわいそうですわ!ストレスも溜まるっちゅうもんですわ! でも 来週からは 通常に戻るようですが 早く 終焉して欲しいと 本当にそう 願います! ful-ful さんの方も 油断大敵ですよ お気をつけくださいね!
マスクも今は 在るようですし keiのマスクは 全く売れません>< 今は 自分で使ってますww 毎日とっかえひっかえ 日替わりで そう 「日替わりマスク」ですww(泣)

misaちゃんへ
メキシコはどうなったん? 死者のでた ニューヨークはあれから どうなったん? そんなんニュースも 言わなくて もう 関西のことばかりやねんけど! と お怒り気味ですわ
 でも 冬に蔓延していた インフルエンザもかからず 風邪もひかず ただ 食に走っている 我が家は ほんま のんきなもんでwwまぁー マスクはしてますけどさ!
とにかく 早く騒ぎが収まってくれるのを 待つのみで その間に ブヒッっとさwww
misaちゃんは その点 よ~~く わかっているからww 一緒に走ってくれるのよねー
・・・・・・・・ 頑張って 走ろうねぇー><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ