遅ればせながらの マスクを^^;

2009.05.23 17:52|小物
もう ええでしょ? インフルエンザも飽きたし・・
って そういう類のもんでは ないんですけどねー、
皆さん 飽きてきてますよねぇー!
特におこちゃんは!
今日のような いいお天気なら ほんま 
閉じこもるなんて 出来ないやろー?
マスクも鬱陶しいしー もう してませんしー^^;
こわい 怖いといいながら 
無用心な・・・><へへへ 
短気なんが よ~~く 判るっちゅうもんやわ!

でも いつ何時  必要になるやも?
売れるやも?
で ついでに 作っておきましたわ
どっこかでは おこちゃんに
時給70円(これでも 奮発しての時給らしいけど!)
で マスクのゴム通しをさせていたようですけどーww
うちには そんな時給で 働いてくれる
お子がいないしー しゃぁーない すべて
自分監修の元 ちゃっちゃ?
いや もたもたと 作っときました!
ご入用のお方は ご連絡を・・
速攻 送りますよー・・・
マスク

横にたたんで 置いてあるのは
お子ちゃま用に小さい立体を
必要とあらば まだまだ 生地は あるので
どっど~~~んと 作れます!ただし もたもたと
しか 作れないので そこんとこは 
皆さんよ~く ご存知でしょうけどー

次女が 母の日に 送ってくれた ゼリーの
空き瓶を捨てられなくて
こんな風にオブジェに
空き瓶
並べると 結構 さまになるやんwww


reindeer.gif明日は溝掃除で・・・
朝から 頑張らないと^^;こういう時に 雨は降らないんだよねー!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



スポンサーサイト

コメント

大人用のマスク、どれもこれも上品な柄ですね~v-254
インフルエンザは、どうなんでしょう?
こちらは、まだ感染者がいないようなので、マスクは
売り切れでも、マスクして歩いている人は殆どいませんね。
このまま梅雨になれば、おさまりそうですが
冬にまた来るって噂もありますし。。。

空き瓶って捨てられないですよ、可愛いのは特に。
主婦の性ですね。

コメントありがとう☆
ましまろさんへ
感染者がいなくてよいですよ!ほんまに!
 いてたら 速攻 学校もお休み 公共の施設もお休みで あちこちに影響が出ますから!
それに 子供達もストレスで 偉いことですからね! 無事が何よりです!
梅雨も嫌いやけど この 騒ぎも早く収まって欲しいと 思いますよー 別に マスクが売れ無くてもええから^^;

空き瓶て 結構取って置きますよねー!特にジャムのとかwww 
佃煮なんか作ると あちこちに 配る時に重宝します!^^v

あ、かわいい!
こんなマスクがあったら、
花粉の季節も楽しかったかも。
マイダーリンは
「うちの会社でインフルエンザ
流行んないかな~。
納期が遅れてもへっちゃらだしさぁ」って
つぶやいていました。
ダメですね~、大人として。
でも、気持ちはちょっとわかるかな。
年末年始もろくに休めず、GWもなし。
今日も休日出勤だもんなぁ。

comichikoさんへ
あのー 良ければ ダーリンの実家から ブツの宅配をお願いしてみたら 如何でしょ?
かなり 効き目はあると思うのですが・・・って 違った?www
この不景気な時に お休みも無く お仕事なんて もう 贅沢ですよ!と 一言言いたい!でも comichikoさんにとっては 寂しいかも・・ですが!そこは ほれ お仕事と 割り切ってさ・・・・!

マスクも もう皆さん飽き飽きしてます、 8割以上の人が マスクです! こんなときに 帽子&マスク&日よけに手袋をして ついでに でっかい袋を持って 銀行をうろうろしていると 恐ろしいもんが・・・><

これは上品なマスクですねー。
お子チャマのガーゼもかわいいです。
マスク作りはいかにかわいいガーゼを安くゲットできるかにあるような気がします。
もういつも買うところ、売り切ればっかりでガッカリします。インフルエンザの影響かしらん^^;;

自分監修だなんて難しい言葉はようわかりませんが、6歳の子どもに時給100円もあげるとアホになります。そんな給料払えるほどの仕事をしてくれるわけでもないし。時給70円はめっちゃいけてると思ってます。計算しやすいし。

こんばんは。
手作りマスクってこんな感じだったんですね。
昔の平面のマスクをイメージしていました。
でも、結構派手ですね。(^^)
何重構造なんですか?
使い捨てのマスクよりは、こういう布製のマスクの方が何度も洗って使えるのでいいですね。

マスクが不足しているって、WEBラジオでも言ってましたから、これから売れるんじゃないですか?
明日の溝掃除がんばってください!

ちょろさんへ
ガーゼは高いですわ、しかも これから 使う物だからか?安くなってないし・・昨日の生地もで そんなにやし・・・手づくり品の売値は高く出来ないし 元値は高いし ほんまに なんともはや?で^^;
時給を払ってもやってくれるお子がいてるんやからええやん、側にいて TVみて ガハガハ笑う暇があるなら 手伝え!と言っても この笑う時間が貴重なんやと 母を無視やしー・・・><

スピンテープが非常に役立ってます! 足りなければ ヤフオクをチェックですね?

ぽてぃまろんさんへ
マスクも進化してて こういう立体の物が 使い勝手が良く しかも 生地での立体というところが ミソのようで^^;Wガーゼの生地を2枚張り合わせただけなんですけど 他の人 ↑の人はもちっと 複雑なんを作ってはるようですが??
でも マスクは無いない・・といいながらも 結構ありますよ! 皆さん してはります!

そちらの方では インフルエンザは どうなんですか? 聞かないけれど もし 必要になれば 作り方のレシピ メールしますよー!wwwww って いらんね?(爆)
これから 溝掃除です! ふぅー・・小雨ですが・・・ それでも するようです><

こりゃまた大量に…営業して回らないと…。
薬局さんとかにおいてもらうとか…。

ぺったんこマスクは絶対にダメだけど、こういう立体マスク(私は“烏天狗ますく”と呼んでいる…)なら何とか我慢できる私です。

こっちは朝から雨だけど…この前ゴミ当番で今日は溝掃除?お疲れ様です。

SAKURAさんへ
この柄なら 絶対目立つwww いかが? 一度 おつけになって 天狗のおでまし~~って wwwww

雨は降ってましたが 途中で止みました、もう 念力が通じたのかもww
朝から 偉い 運動ですわ 汗だくですもん。
早く 2年が経ってくれないかなぁー!><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ