なんちゃってTシャツ!ぷぷぷ☆

2009.05.26 19:33|洋服
長女の 買ったTシャツを(なんで 買うねん?と言いたい!)
生地の上において じか立ちして 作ってみた物、
サイズも測らず 超の付く 適当さ・・・ガハハ!
まぁー いっつものことなんで 今更やけど
なんちゃってT
後は 切り替えて 見本は こうなっていたから
なんちゃってT3
袖口には カラフル釦!見本は こうなってないから
なんちゃってT2
この釦は 福箱とやらで たっぷり副資材とかなんとかに
入っていた ちょっぴり 副資材の釦!(きゃっ 皮肉やわぁー)
でも ここでやっと 陽の目をみたわ^^;

ナンだか 片よっているけど・・・
まだ 酔っ払ってない時に 写したんだけどなぁー
??? おかしいなぁー??
まぁー なんちゃって なんやから しゃぁーないか?
アハアハ^^;

これで 200円!
「いやぁ~~ ニットって 素敵ですネェー!」
でも 無地のニットも残り少なくなって来ているから
ここは 仕入れに 日暮里まで 行かなくては・・・
そそ 今 酔っ払っているからww
何を言い出すかわからへんしーーー


reindeer.gif明日はちょいと 実家に行ってきま~~~す!
山菜はもう無いけど なんか 仕入れてこないと ^^v

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

かわいいっ!!すっごく かわいい ><
こういうの大好きよっ!!
白い服大好き…ポイントのボタンもたまらないわぁ~~~!!
やっぱり私はkeiさんの娘になるべきだわっ!!
こんなん作ってくれるおかーちゃんがイイッ!!
keiさんちに生まれてこれなかった自分を恨みます!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
いいよ!いつでも いらっしゃぁ~~い!
しっかり 稼いでかあちゃんを 養っておくれ~~~~~~!^^v
白って ほんまに キレイよねー! もう一枚くらい色違いで 縫ってみようかなぁー?と思っている所です!へへへ 酔った勢いでもう一枚!ってねwww

白い服作ってるじゃないですか。もうお仲間ですね!
これ、いいわぁ~。デザインが今風で若向き。
ウチの娘もこれだったら、着てくれそうです。私も着ます。
こんなのちゃちゃとパターンなしで作れるのは、いいですね。
これもニットのいいところ♪
しかも200円で!!
どこで手に入れたんでしょ?教せて~~

さらにうれしいお知らせです。今日葉書がきました。
日暮里の魔窟からです。
Summer Sale 6月1日~6日。
どうぞ、仕入れにお越しくださいませ。
今度は、コロコロ持参かレンタルトラックでね。



くうさんへ
私の構想としましては 木綿の白!・・・・!
妄想で終わりたくないので 必ず 作る!
そそ 予定は未定だけど 白に今 憧れてますww これは 確かぁー? tomatoさんの ちと 奥のちっちゃな おっちゃんのお店!m100円でした! もっと欲しかったけれど コロコロも トラックも無かったんで><

2mも使ってないハズですよ! だから釦代も含めて、そのくらいになると 思いますねー!このデザインは ちょいオシャレやし 簡単なので  もう一枚 色違いで m100円の生地で 作りたいと思ってます!スキニーのG-パンの上に一枚! くうさんも お譲ちゃんとお揃いでいかがざんしょww

バーゲン情報は 非常に嬉しい 聞きたかったのよね! でも 残念!そのときには 行けないのです!たぶん 7月くらいに なりそうなので ふぅー 残念! ほんまに 残念!

なぬなぬなぬなぬ~~????
7月に日暮里出現?????
どこかで待ち伏せしないとv-398
 
白いお洋服って憧れよねぇ。。。
でも、やっぱり作るのにしても買うのにしても色つきなってしまうぅぅv-393
なぜって???あはっ。食べ汚しぃぃ。
 
ところで、
これは私にロックを買わないと損するぞ!!っていう優しい忠告でしょうか????
ますます私の心は・・・・v-344

いいねぇ~
お洒落でしかも着やすそうで最高だよね♪
やっぱ白いいよね。
で・・今酔ってる!?
ひょっとして太っ腹になってる!?
なにか頼むとしたら・・今がチャンスかな!??

↓のコートめちゃくちゃめんどくさかったんじゃないですかぁー・・
さすがやわぁ~。

かわった形だけど、すそつぼまりなかんじはkeiさんの好きな形よね。
200円でできると買うのは馬鹿らしくなりますが、、、、、、また日暮里へ?いいなー、いついけるんだろ・・。

私も船場に行きたいんだけど、まだまちなかはちょっと相当用事がないと行きたくないのと、布山が減らないのよね・・・・^^;
しかも16日に火災感知器の点検があるので全室入られるので、もーーー布山どうしよーと思ってるところです。

外遊び(自分のブログじゃなくって・・・^^;)
しかも泥遊びです。もーーーはまってますよーー。刺繍はお得意の分野でしょう。keiさんもいかが?サリーちゃん知ってる??

相変わらず、ちゃちゃっとやって作り上げてしまうんですねぇ。羨ましい!
適当とか言って、ちゃんと着られる物が出来上がるのが凄い。
ところで、この「適当」って言葉は曲者ですね。決して「いい加減」ではなくて、長年の経験と勘で適当にできるんですよね。最近、やっとわかりました。私には経験もないし、勘も働かないので適当にはできませ~ん。
それにしても、おもしろい形というかなんと言うか・・・、後ろの切り替えは見本通りとのことですが、何か意味があるんでしょうか?

日暮里・・・、いいなぁ。川原とかエレガンス(でしたっけ?)とかTOMATOとか・・・・
脇道にもたくさん店がありました。でも、あんなにたくさんお店があるのに、欲しいのが見つからないことありました。本当に懐かしいです。

番館のBUNちゃんへ[/色]
酔っ払いの たわ言だと 思ってください!
なかなか 日暮里には遠くていけないでしょう?それに バーゲンは6月頭らしいので 行きたいんですがねー 調整が取れないので きっと 秋・・・う~~んこれも 二日酔いのたわ言?www

ロックはほんまに ええもんですよー!是非 ぜひ・・ カーテンをやめて ロックを!でしょうwwww

ビオラさんへ[/色]
今は しらふですよー もう 頼まれても 期限切れですよーwww
白って いいよねー 木綿の白をイメージして 作ってみたけど 本当は木綿・・・いつ作れるかなぁー???
コートはもう 納品したよ!すごく 喜んでもらえたのでホッとしたわー!でも お返しに また スカートのお直しを依頼されて これまた 大変! 頑張るしかないさ~~^^v

ちょろさんへ[/色]
別に 裾つぼまりが好きって訳ではないねんでー たまたま 見たデザインが そうであって^^; でもかわいいでしょ?wwww

船場には 行きたいサー 日暮里は 酔っ払いの たわ言やと 思っといてちょ!なかなか 調整はとれないのよね、自治会が ほんま 半端なく多いのよ出る事が・・・来月も早々に行かないといけないし、布山 ちっこい布山も小さくならへんし・・直しは 入ってくるし・・^^;
ちょろさんのように 一件のお店が出来る程 布は持ってないからさ こまめに 行かないと 作れないのよねー!あーー 行きたい 日暮里!!!そして 自分の首を絞める!そういう事よね??

サリーちゃんは リアルタイムでサリーちゃんよwwwしかも たぶん 書けると思うよ!刺繍はせーへんけどーーー><

>まろんさんへ[/色]
製図も書かず、じか裁ちで 印も無く・・なら 当然! 早いでしょう?長年の経験?んなもん
だけで ありませんよ!しかも ニットは超初心者ですから ほんまに ええ加減ですよ! 画像でみるから アラが見えないだけで^^;

うしろの 切り替えは バイヤスに取ってありましたねー でも 私は バイヤスにはしませんでしたが なんか あった方が いいと思い作ってみました、前も切り替えした方が よかったかしらん???

日暮里は tomatoさん 今も有りますん 
して何件か 分館があるみたいですねー 川原さん?とか 名前はちと 記憶にないんですが とにかく たくさんの生地屋さんで・・・時間の経つのが非常に早いと 思います、ついでに 荷物もいつの間にか 増えてて 重いx3ww 今度 もし 行くとしたら コロコロ付きのでかい 鞄を持参ですねー!しかも 現金しか 扱ってないようなので 札束持っていかなければ(嘘)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ