第3弾・ストール^^v

2009.05.30 20:10|小物
ストールの糸抜き作業が なかなか はかどらない
早く しないと いけないのに・・・^^;
気持ちは せっせこ やっているつもりなんだけどもなぁー!
ハイハイ! 言い訳です

取り合えず 2枚! 生地一枚分やけど・・・
第3段ストール
で 早速 一枚(ビニール袋に入っている方)は
もう 売れたので これの 残りは 1枚!
って 言わなくても 単純に考えれば わかる事やったわさ
アハアハ><
そして 後 4色!合計8枚!作らねば!

3階~1階まで 糸の屑が 階段の隅っことか
廊下の隅っこに 飛び散るのは やめてくれへん?
せめて 真ん中にあれば 拾うのにさ!
しかも 広範囲に 飛んでいくのは 止めてくれへん?
そりゃぁー 糸くずも 捨てずに 置いてる keiが悪いんやけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸抜き作業は ほんま 暗いわーー!

独り言^^;

この間の 染色は 大失敗でした 色が 付かなかったわ!
グリーンの生地に合うやろーと染めたけど
何故か 染まらずに 生成りになったので
合わへんわ ほな また なんか 違うことを 考えんとー^^;
・・折角 糸抜きをしないで 済むか?と 閃いたけどー
やっぱり せこせこ 糸を抜くしかないみたいやわ
あ~~~あ! やっぱり 甘い考えは あかん
っちゅうことですわ! 

reindeer.gif真面目に 糸抜きいたします!
ほいこら さっさと・・せっせこ せっせこ

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
おしゃれなストールですね。涼しいそうな感じでいいですね。

糸抜き作業って大変そうですね。
ガーゼだから目はそんなに詰まっていないかもしれませんが、するするっとはいかないんでしょうね。15センチぐらい抜くのでしょうか?
想像しただけで、キーっとなりそうです。
残り8枚分もがんばってください。

染色の方は残念でしたね。やっぱり時間が経つとダメなんでしょうか?
生成りに染まったレースは何か他のに使えるといいですね。

keiさんのストールの房はサラサラしていてとってもきれい。その陰には糸くずにまみれた過酷な状況がある訳ですね。。。
心してつかわせていただきまっ!!
やはり糸くずはカツラに…そして年末の町内忘年会で役員のkeiさんがひと踊り♪
いかが???

コメントありがとう☆
ぽてぃまろんさんへ
ガーゼだから 抜きやすいのは 確かなんですが 糸が弱いので2本づつくらいしか 抜けないんですね それ以上だと すぐ 切れてしまって・・そうなると それこそ あちこちに飛び散る元になってしまうんですよ^^;それに 暑くなってきて 窓を開けていると 風が 入ってきて それは それは・・・・・・・ウギャン><

染色は やはり 時間を取ったのが悪かったのと レース自体がいい生地では なかったからだと 思います!折角 指まで 黒く染めたのにねぇー! 残念! 何か考えないと・・やっぱり 地道にせこせこ しかないようですね!近道はあきませんでした^^;

SAKURAさんへ
おー深窓の麗人よ! そうなのよ 人に言えない苦労があってこその 美しさなのよ(爆)
SAKURAさんのは 特にきれいな房なのさ~~! だから 手洗いで やさし~~く やさし~~く 洗って 大事に使ってねぇー!

かつらは却下って 言っているでしょ? それに 前のんは もう 鞠に変身しつつあるのよねー! 「変身しつつ」やから なかなか 出来上がらないのよ! あっちもこっちもやから まぁー しゃぁーないか?^^;
ついでにもう 一言! かつらなんて無くても 大丈夫! 爪楊枝があれば なんとかなるさ~~?(泣)

涼しそうで肌ざわりよさそうテすねぇ~
これってすっごく根気がいるねぇ~
それに大量のごみーーも・・。
まだ8枚も!!・・頑張るんですね。
 
やっぱりかつらできるんじゃないのぉー・・ってしつこいv-391

ビオラさんへ
もう ビオラさんまでーー・・^^; だから そんなんつけなくても 爪楊枝とついでに 手ぬぐいさえ あれば もう ・・・・ってそれ 安来節やん!
5色買って来たので 合計10枚ね!まー2枚は済んだと・・・! で 在庫に4枚分もあるし 作ろうと思えば やる気さえあれば 後12枚さ! どう? 内職してくれる? 家中 糸くずだらけになるけどwww
Wガーゼは 肌触り 手触り・・もう 最高よ!v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ