ロックミシンがロックされた???

2009.06.01 19:45|がんばって ちくちく☆
別にダジャレを 言うつもりは 全くないねん!
でも でも ほんま ここは もう しゃぁーないねん!
ロックミシンが言うことを聞いてくれへんねん!
念願の白のブラウスを作っている最中に・・
もう この袖にロックを掛ければ
あとは 釦ホールだわー
どんな 釦がええんじゃろかいさ~~でウキウキ・・
しとったんやー・・・・・><

さぁー 袖ぐりにロックを掛ければ おわり  これで
おっしま~~い!と もう一方の袖ぐりに取り掛かると
ふんぎゃぁー なんで? どうしたん?
何があったん? へっ?えっ?ん?
上ルーパーの金具と下ルーパーの金具が
仲良しこよしで ピクとも 動かない?
へっ?えっ?なんで?
もうちょっとやから ちっと ガマンして 働いておくれよー!
(お小遣いあげるからーとは 言わないけど・・)
油が切れる程 働いてないねんでー!
お掃除はこまめに してあげてるやん?
なんで こんな 肝心なところで へそを曲げるんや?
と 毒づきながら あちこち 触っても わからへんし
へんなとこ いらって(触って)余計に へんになったら
えらいこっちゃ・・・

で しゃぁーない 今日のお仕事はこれにて終了!
ロックを見ていると 腹が立つから
もう もう ええわ 他の事するから・・・・
自治会のお仕事もあることやし
もう もう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
なんでやねん?
ミシン屋さんに ☎しようとしても 時間が
5時過ぎてるし・・ faxでも おくっとこ!
・・・・・・そのfaxも拒否されるし
えぇ~~~~ん 今日は あかん日なん?


reindeer.gif朝 一番に ☎しよ~~っと
でも 大阪の業者やから すぐには 来てくれへんし・・・
それまで 3本ロックで ガマンしな あかんのやねー?
そんな ひどい 使い方してへんと思うんやけど・・・・・・
誰かぁ~~! 教えて~~~!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

ええっ~~!keiさん大丈夫?
しかも念願の白ブラウスの最中にですか?
いったいどうしたんでしょう。
私にはまったくわからず、お助けできません。すみません。
最近購入したばかりのあのミシンですよね。
ついてませんね。。。。

こんな時はやけ食いするしかないでしょう。
甘いものでも食べて、明日までお待ちください。

コメントありがとう☆
くうさんへ
私の深層心理を読む 貴女が怖い!
ビンゴです! 今 家中 甘い匂いで充満してます!イチゴジャムを作っている最中でww しかも ちょっとの試食がさー! ほんの味見よ!味見・・・・えぇ~~い 最後まで 書かすなぁー(泣)

ほんま 機械には とんと ついてませんね
だって 去年今頃買った 例のアイロンも イマイチくんで あかんかったしねー!keiそんなに 悪い事してへんのに 落ち込むわぁー!・・・で 味見です!wwwww

うわっ!!
ホントにイチゴジャム作ってるし…恐るべしっ。

あるある…ロックミシンじゃないけど…あと少しって時に限って…ルーターの充電が終わっちゃって “フゥゥゥゥ~~~~”って力なく止まってしまう…切ないよね。。。なぜか知らないけど決まって『あと少し』ってところでとまるんだ…
分かりましたっ!!
そんな時は食に走ればいいんですねv-219

あらら、どうしたんでしょうねー。
mixiやってたら「しもだミシン」の家庭用ミシンの相談室みたいなところに書き込めば、すぐ対処方法を教えてくれるねんけどなー。

しかーし、食にはしるとは・・・・しかも見破られてるし・・・恐るべしですねー。

私もあと一息なのに・・・眠い・・・・。

んっ・・!??
そのセリフどっかで聞いたよーな・・!??
気のせいやろか!??・・まっそれはさておき
 
あと少しってところだとガクってきちゃうなぁーたしかに。
あまーーい物でもたらふく食べてくだされ。
イチゴジャム・・私も毎年作ってるのに今年は苺もらえなくて我慢してるのよぉー・・味見しないでわけてくれぇーー!!

SAKURAさんへ
ほんまに あと一息が いらっ!っと来るわ
でも ほんまに ほんまに 皆に心理を読まれているなんて・・ そうぁー keiは単純なんや・・・>< かなし~~~~いww

イチゴジャムは いい香りですよー レモンを買い忘れたけど ええねん 無くても 美味しければ・・・明日の朝は たっぷりと ジャムを塗って・・・オーッホホホホ!優雅でございますわよ~~~!><

ちょろさんへ
たぶん ☎をすれば 無料で来てくれると 思いますね! しかも 他所で買った ミシンもついでに メンテしてくれると・・・!^^v
しばらくは ミシン油で偉い事やろうーから ここは せこせこ 糸抜き作業しかないでしょ?でもって 側には クラッカーとジャム! ええ取り合わせです、ついでに 深入りにコーヒーをドリップすれば 完璧ですやん^^vと 構想だけはこうなってますが・・・??

ビオラさんへ
イチゴを沢山 貰ってたのに 食べ切れなくて痛みそうやから ジャムにしときましたんや 甘~~い香りで 家中が イチゴwwww
ひさし振りに あんこではなく ジャムで食に走りますねんww どうぞ 今すぐに 取りに来てくだされば 香り位は残っていると 思いますよー!へへへ いい味で 明日はたっぷりと トーストに乗せて 口の周りを赤くしてぷぷぷぷー 楽しみ~~! 作れないなんて お気の毒様です^^;

ロックミシンがご機嫌ななめなんですね。

あともう少しってところで、ストップとは、
たしかにショックですねぇ。

あまりにも忙しすぎて、
ミシンさんストライキ起こしちゃったんじゃないですかぁ?
ここはひとまずミシンやさんにお越しいただいて、
ミシンさんの言い分も聞いてもらうとしましょう。

あら、残念です。
ロックミシンがへそを曲げなければ、その念願の白いブラウスが今日のUPされたんですよね。
でも、どうしたんでしょうか?
明日には直るといいですね。

ful-fulさんへ
なんで この時なんよ?と言いたい!
そんな いい調子で やっていたのに なんで もうちょっとやのに・・・?と 思うことは一杯! やっぱり 意見を聞かんとあかんのやろかねー?もう ええねん ふてくされてます!プゥー・・・・><
ful-fulさんちは こんな 事はありませんか???

ぽてぃまろんさんへ
ほんまに 残念! なんで こんな?もうちょっとの時に へそを曲げるんやねん?と 毒づく事しきりで^^;
まぁーまぁー 冷静に で 気分を変えて 大量のイチゴの処分でも・・・おかげさまで いいジャムが出来上がりました^^v
業者が遠いので すぐには治らないでしょう・・・? ここは もうせこせこと 糸抜きでもしときます><

コンセントは?
私の場合は、使うとき出して使わないときはしまうので、
ロックの持ち手に糸が引っかかって
動かなくなったことがありましたが…
機械オンチなので、お役にたてませんi-241

「あと少しなのに~」しょっちゅうです、下糸がなくなったとかね…

ましまろさんへ
袖ぐりの一方を縫って電源は切らずに もう片方を送り込んだら 何故か 急に止まり下ルーパーと上ルーパーの送りの金具が 仲良しこよしになって ピクとも しないのよ  いくら わめいても(嘘)怒鳴っても(嘘よ!)ダメな物は ダメで 今日 メーカーに送り返す事にしました! これで しばらくは ニット物が縫えなくなってしまいましたとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・><

下糸の切れなんて しょっちゅうですわ^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ