第三弾ストール・ギンガム紺色♪

2009.06.02 18:56|小物
言うことを効かない ロックミシンは
今日 無事に?入院させました。
業者が遠いので 送ったんです、
ただ びっくりしたのは
keiの物持ちのええ事!^^v
ミシンを送るのに箱がいるやないですか?
それが なんと なんと 全部置いてました。
こんな 送るなんて 予想もしてなかったのに
箱にビニール袋等など 裏の倉庫にしっかりと
だから  きれいに梱包して 発送です!
「無事に早く帰って来てねー!」
まぁーしばらく ニットも縫えませんが
ここは じっと 我慢!

で 昨日は 早速 ここは keiのことやから

に走るんでしょ? との ご意見が多々ありました!
みなさん ビンゴ!でございます!
「あかん!」
と なったら さっさかと走るのが 食ですがねww
で 作ったものが
イチゴジャム
これを たっぷりクラッカーに乗せて 
「かあちゃん 口の周り 赤いでぇー!」
と言われ様が 旨いもんを 食べないとwww


ミシンを諦めて
ギンガムストール紺
ギンガムチェックの今度は 紺色のストールを
せこせこ!
端ミシンはしっかり かけてますよーー!

pig.gifジャムは ザラメの砂糖で炊いてみました
結構 いい味出しますわ!ブヒブヒ

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

ふふん、これが近々高カロリーケーキにかかるのか…。しかしうまそうだ!!
こんな素敵なジャムがあるなら、ぜひゴージャスにグレードアップ&カロリーアップバージョンに挑戦してみてはいかがでしょ。。。

keiさんの作るストールの房は絶品だわっ!!
長すぎず、短すぎず…とっても理想的な房!!
コレだけ褒めとけば、クラッカーとビスケットを書き間違えたの許してもらえるかな???

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
えっ? ほな ビスケットを買ってこないと・・作られへんやないの!(プリプリ!)
高カロリーってなんのこと? つまり めっちゃ 旨いって事の意味よねぇー?^^;
さっきも クラッカーにジャムをこれでもかぁーの量を乗せていただきました! いやぁ~~ 高カロリーって 素敵です!wwww

ストールはまだまだ 続きますよー! 売れるときに作っとかないとねー! ^^v

いちごジャムの写真見たら、なんだか、今、口の中が甘酸っぱい感じです。条件反射~。
それにしても綺麗な赤ですね。おいしそう。
クラッカーにつけて食べたら、止まらなくなりそう。(^^)

ストールは、先日のとは随分雰囲気が違って、カジュアル!ですね。これもいいなぁ。

ミシンの箱やそれについていた発泡スチロールなどは、私も何かの時のためにと思ってとっておいたのですが、結局引越しの時は使いませんでした。自分の車に直載せでした。

入院したんですかーロックミシン。
私は全部箱は持ってますよ。
捨てられないですねー。ジャノメはクロネコがベルトのついた専用の箱をもってきてくれるので、ハードケースすらいりません。オズは、箱置いててよかったです、必要でした。
しかしもうそろそろ廃棄しようかなと思っています。

食い気に走ってますね。
そうですよねー、やりたいこと・・・・ミシンの次は食い物かなー。

ミシンの箱はやっぱ取っておくべきなんでしょうね~!!
私も一応取ってあります。
でも結構邪魔なんよね~★ヽ(__o)
keiさんのストールほんとイイね~♪
私もストール作りたい気持ちは山々なんだけど優先順位がぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
糸を抜く作業大変そうやしね~
私もそのうち…ってあっちゅ~間にマフラーの時季か?!n(ー_ー?)ン?

ぽてぃまろんさんへ
甘いイチゴにその半分の量のザラメを使って作ってみました。メチャx2 甘いです!クラッカーの塩味とマッチして それは それは むふふふふ^^v

ストールは 今のうちに作って置かないとねー ちょっと暑くなると もう 見ているだけでも暑いので そそ 今のうち せこせことねーwww

箱は ほんま もう捨てたと思ってました、だって 使う事もうないやろし 移動もしないと思っていたので 有ったのが 不思議なくらいでしたねー 取って置くもんですねーww
直乗せですか? やりますねー ミシンは大丈夫でした??

ちょろさんへ
大阪からわざわざ 来てもらうのも ちょっと 気が引けたので 送りました もちろん 着払いでwww
こちらのオズは もうとっくに 無くなって 修理に困りもんですが いまんとこ 大丈夫なんで 助かってます、いざっていう時に 買ったお店がないのは辛いです^^;;

ミシンの他に 何が残るか? そしたら 食しかないでしょう? それか お掃除ですねー でも お掃除より やっぱり 食い気!^^v

けいさんへ 
箱はとっておいてるのも忘れてましたよ、別にアルツやーと言うんではなくね! 何気なく 倉庫を見たら入っていたんで もう これは 儲けたぁーって 感じで 速攻送っておきました、早く治ってくれないと 季節が夏になってしまう^^;;

ストールは 本来 こたつでせこせこ 糸抜きをするのんが ええんですけどねー! おまけの こたつ守りもええもんです(昼寝というこたつ守りww)とにかく 売れる時に作っておかねば・・^^v

ロックは入院したんですね、うちは家庭用ミシンの方が
時々入院させたくなりますね。
箱はとって置きますよ、ミシンとPC、それとPC周辺機器。

ギンガムチェックのストールもシンプルでいい感じi-178

ましまろさんへ
へぇー??てな 感じで 感心しきり・・・
皆さん ちゃぁんと 箱とか置いてらっしゃる、速攻捨てる私と偉い違いですわ^^;
いつもなら ほんまに 捨ててしまってたのですごい 自分でびっくりやったのに・・・!
皆さん 偉い!
PCのなんか 業者に持って帰ってぇーで なぁ~~んも ありません(汗)

ギンガムの紺色もいいと思って作って見ました!定番ですよね??

φ(..)メモメモ
ふむふむ・・・・。ロックミシンの箱は取っておいたほうが後々便利。。。
φ(..)メモメモ
ほうほう。。。。イチゴジャムはザラメで作って、口の周りを赤くしてクラッカーで食べると美味なり。。
 ・・・・ っと。
 
さて、今日はクラッカーを買いに走るか・・・(T_T)

一番館のBUNちゃんへ
皆さん ちゃぁんと 箱は置いてはるようですよー、勉強しました^^;BUNちゃんも もう少ししたら お買い上げ~~~~~でしょうからさ!心せよってね!

ジャムに限らず 結構 ザラメって 旨いですよー! これから 安売りの時に 買っておこうと決意した次第です!しかし クラッカーを買い忘れたので・・・・^^; ケーキが また 一歩遠のいた><ブヒブヒしようと 思ったのにぃーーーーーww

大変ですね?

アイロンに続いて、今度はロックミシンですか?

どのロックミシンでしょうか?

私は、前のロックミシンは10年以上使って一回だけ修理に出したぐらいです。


今2台目も調子がいいです。

今のは、糸取物語ですが懇意にしているミシン屋さんから、こちらの方がいいと勧められてかったので調子はいいです。


原因がわかるといいですね?

riekoさんへ
「糸取り物語」ええなぁー そっちにすればよかった^^; keiのは「衣縫人」ですねん、
ほんま 機械に嫌われまくりですわ><
しかも 業者は この間 来て メンテをしたばっかだそうで・・その時 kei留守にしてましてん・・なので メンテも無しで・・まぁー しばらく ニットはお休みですわ!生地も無いことやし 丁度ええけど!でも 来月は 日暮里に行って仕入れてくるぞー・・と 気合を今注入中wwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ