布山崩しに ラグランのチュニック☆

2009.06.04 18:55|洋服
ロックミシンの落ち込みを
ぐちぐちと ある方に こぼしたところ
彼女は 最高ですわ! 見事に復活をさせてもらいました!
おおきに おおきに サンキュウさんさん v^^v
今日は昼から ふて寝じゃぁーと いつもより
いや それ以上に ふててたんだけど
なんとなく メールをおくっといたら 
彼女のひとメールで ガハハハハ! どうだぁー!
やる時は やるんや~~~!
と5時近くに ミシン部屋に篭り、
作り上げたのが これやねんけどー
ラグランチュニック
製図は 前のを使ったし 印付けも ええ加減!
(いつも ええ加減ばっかでした^^;
最近まともにした事がないなぁー!汗)

ラグランやから 袖付けが無いし
ゴムを通すタイプなので これまた ええ加減に
ミシンを走っておけば ええことやし
裾なんて スティック糊を使って固定しておけば
スイスイとミシンも走れるし
ロックもまとめて 掛けておけば あとは
ミシンを走るだけやし
で 1時間で完成!
へっへへへ やる時は やるんやー v^^v

自治会で出る事が多くなったので いつものように
ジム用のはげたTシャツや ジャージって 訳にも
いかへんし 布山もちっとは崩さんとあかんし
と言う事で 取り合えず一着!

そそ 今日 今朝ですが
地元紙を読んでいたら
「かあちゃん ここに 出てるよー」
「・・・・・・?ホンマやー でも しっかり 顔を隠してるやろー!」
(注:犯罪者では有りません!)
水曜日に 自治会の会長・副会長と共に
出かけた 先で なにやら 取材してたのは知ってた。
会長はコメントをお願いされていた・・・けど
何故か 写って無かった(のが おもろーいww)!


rabbit.gifいつもなら 「食」に走るとこやけど
今回は ちと ちがいまっせ~~~~!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今、昼ご飯を食べ終えてくつろいでいるところです。

食に走らずに作成したチュニック、おしゃれじゃないですかー。ゆったりして気持ちよさそう。
生地の柄も変わってておもしろいですね。
首まわりと袖口はゴム紐を通しているのですか?それともシャーリング用の糸を使ってミシンでたーっと縫っているのでしょうか?
次の自治会はこれを着て出席ですね。
私は、最近、おしゃれ着よりは農作業着の方に興味があって、なんか作ろうかなぁと思い始めています。(思っているだけですよ)

地元紙って神戸新聞ですか?サイト見てみようかなぁ・・・・。

リッパに復活おめでとう!
やるときはやるんや~ってね、
ジムと自治会は確かに洋服違うよね。
これならマダムとして出席できまっせ。
地元紙かーどんなお顔だろ・・・・。
頭の中でモンタージュが・・・^^;;;;

すすすいと作ってしまうkeiさんっていいわぁ。
ほんと、自治会にいくにピッタリ!!
何がピッタリって???
ほら、ゴミ当番とかぁ。。。けっこう、体力勝負よねぇ。。。

コメントありがとう☆
ぽてぃまろんさんへ
1時間で 縫えるような そんな服です!そりゃぁー ちゃぁんとした 所に着ていくには お粗末ですが まぁー 役員会くらいなら かなり カジュアルでも まぁー 剥げはげのTシャツよかましって くらいな所ですよ^^;

袖口&襟ぐり共 ゴムですね!シャーリングは弱いので こっちの方がええかな?と・・
生地が1.3mしかないので もう少し丈が欲しいところですが しゃぁーない あるもんで あるように 作らんと・・・(--;

農作業用でも なんでも 作ってくださいなーエプロンでも いいんじゃぁーないの?? この頃 ぽてぃまろんさん ミシンふみふみしてないでしょ! (はっきり!)www

神戸新聞て・・・・ビンゴやけど・・・おそろしや~~!www出てない事を祈る! 但し 事前に顔は隠してますし(ホッ!)それに ローカルやし(ホッ!)
100円で モーニング付き コーヒーのお代わり自由!(ドリップ式のコーヒーね)
手づくりのゼリーもよかったし すごいボリュームで お昼は抜きでも しっかり 夕食までもちましたし・・・という ふれあいサロンのお話でした! 限定100名様で お年寄り中心です、その視察に行ったときのお話しで、たまたま 取材が来てたというだけで・・

ちょろさんへ
復活しましたよー! あれから しっかり ミシンと 向き合いましたよー 食に 珍しく走らずにwwwwwwww これは 奇跡や!

だから ちゃぁんと 顔は隠してますしーー
わかりませんて 絶対に!自信ありってとこですよ!しかし モンタージュて^^; そんな 隠し方やないですし><

一番館のBUNちゃんへ
ゴミ当番にこんなん着ていかれへんワァー!んなときゃぁー 剥げたTシャツでも ジャージもでなんでも OKやし!でも 軍手は絶対必要ねwww
軍手は作られへんよ!一回 革の手袋に挑戦したけど あれは パーツが多すぎやし 細かいので 即却下!アハアハ(--;

まま 体力だけは ありますんで なんとか 2年間持てばええかなぁー!とさ!
これから ちょくちょく 自治会用のを作らんとねー ふん!と 気合!
チーズケーキ・・・・食べたい!^^;

こ・こ・これを1時間でっ!?
すごい・・・
落とし穴にすっぽりはまっていた私とはやっぱり違うわ…
やる気だけはあるんだけどね…。

SAKURAさんへ
ぐふふふ 一時間です! どんだけ 突貫工事やねん どんだけ 手抜きやねん てな 感じですがね がははは!えっ? 今 落ちてる? んなときゃぁー やっぱり ぶーぶーでしょ?
それと この単価は 多分200円程!やっぱり 手づくり・ミシンはやめられませーーん。

えっ・・
一時間で完成って!??
ええ加減って!??
マジっすかぁー!??

とーーても手が遅い私としては・・
「ゲッ!!」って感じなんすけど
チマチマ縫ってるのがイヤになっちまったぜぃ!

ビオラさんへ
ええ加減です、 ほな ええ加減で ないのは どんなん?と つっ込まれそうですが!最近 ええ加減以外の事は えーーーっとぉ?はて? なんやった?と なるんですよ!ww
まーこれは 気合の入れようが違ってましたけどね、 なんせ 落ち込んでいたんで それを 復活させるためには やっぱ 食!の予定やったんやけど 奮起して 一枚縫いました ほんまに 奮起して ええ加減を・・・^^; ぶひひひ^^v ええでしょ? たまには 食 以外もww

お久しぶりです~i-184

これをささっと作るなんて、やっぱり凄いi-183

ちょろさんといい、needlekeiさんといい、
なんでそんなに早く作れるのi-198

ちょこ*ちゃんへ
やっと ふんぎったのね? どっちが?彼が?ちょこ*ちゃんが? まま どっちゃでも ええから これからは 時間を作って また 洋裁に せっけんに ついでに お料理とかも アップしていってね? 
ちょこ*ちゃんも これから 頑張れば すぐ 速攻作れるようになりますて・・^^v
ちょろさんは どうかしらないけど keiの場合 かなりの 手抜き・・・・!www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ