端切れ活用法・ペットボトルホルダー☆

2009.06.06 19:16|小物
たまり溜まった 端切れを 適当に 繋いで置いた物を
端切れ山この端切れの山を端切れ布
こう 繋いでいたもので
作ろう 作ろうと 言う 構想のみで
なかなか 着手出来ないでいた このホルダー!
なんたって 作りたくない物の
No.5に入っているもんやから・・・
で 今日は 黄色 バージョン!
P1050306.jpg

黄色の玉飾りの付いている方が 完成品!
も一個は まだ・・・・・

紐止めの パーツが 赤と 黒しかないから
完成できない!・・・・思わず 買いに走ろうか?と
アイロンのスイッチも切ったけど・・・・
いや 待てよー! ここで 買いに走ったら 絶対 なんか 買う!
しかも すっぴんの今日は 引き篭もりの日! ニートデーやのに
違反するやんか・・・と 自問自答をして
すっぴんの勝利! お出掛けは 阻止!
おそるべし すっぴん効果??ww

そそ 説明ね! 接着ドミット芯を貼り ミシンキルトをして
底も同じようにしてます! パイピングも 端切れを繋いだ物!
大きさが 違うように見えるけれど 口を絞っているので
多少の差がでてますが・・
明日には しっかり 完成させますし!
他の色も 作ります!・・・・と 構想では
そうなっております!
と 言うことは 明日は メイクをするってことねwww
そんなに 大差は無いけど 取り合えず
自分の中での プライドやし!

rabbit.gif材料を買ってきましょ! でも 余計な物には 
目もくれない・・・・!と 言う自信は・・・・・・・・・・・・・ 無い!^^;

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

「お残りものは大事にしましょう!!
ですねっv-392
そうそう、はぎれでも、お残り粘土でもしっかり最後まで成仏させてあげないと…。

だけどとても端切れを寄せ集めたものとは思えない出来。
「そりゃあ あーた、私の腕がいいからよ」というkeiさんの声が聞こえるぅ~~~!!

残り布に着手できるというのはえらい!
時間のある時についであったのがよかったのよねー。着物ケースだっけ?あの時一緒につくってたの?
黄色に緑はさわやかな組み合わせだと思います。ペットボトルホルダーの季節になったんですねー、わかりますー。でも底・・丸はめんどくさいですーーー。えらい!!ポチポチ。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
残り物には福があるってねwwちょうど SAKURAさんと 同じように 残り物でUPだわ!腕がいいって? そりゃぁー あなた 褒めすぎよ!すぐ 調子に乗るから のらせないでねーーーwwwささ 今日もお残り物でがんばるさ~~~!v^^v

ちょろさんへ
さすがに 良く 覚えている!そそ あの時に 大量に作っていたものね! それを また 切り刻んで細かいパッチにしてから ホルダーにしたんだけど・・・ こんなもんは 時間が無いとできないわねー!端切れも 思い切って捨てられないから これも どんどこ溜まって雪崩状態やし・・・・切りきざんだ布もまだ 手付かずだし・・時間て いつあるんやろ?と思う・・でも お昼寝はやめられませ~ん!けどねwww それさえ しなければ できるんであろうけどさ・・・・><

底の○は アルミシートが固いので結構 うまく行きますよ^^v

ほらほら、、、、
やっぱり、時々は市場調査もしないとねぇ。。。何が世間で流行ってるかも見ておかないと、、それに、どんな生地が新しく入荷してるかも「チェック」しておかないとねぇ。。。
「チェック」するだけです。「チェック」するだけ・・・。
 
そうなのよねぇ。。。捨てられない端切れ・・・・。我が家にも沢山あるのよねぇ。この子達も一緒にお引越しだわぁ。。。迷子にならないように鈴でもつけておかないと。

残り布の整理ですね。
先日私も主人用に1000mlのホルダーを残り布で内側はタオルで作りましたよぉ~。
勿論一つですけど・・
keiさんはいーーぱい作るから凄いよぉ~
 
で・・明日買い物に行くのねぇーー!!

一番館のBUNちゃんへ
市場調査は非常に大事です、でも 魔窟であると言う事は事実なので 近づきませんよー! そういう 恐ろしいところには 近場ですませますよ!絶対!今は自粛の時!
だってぇー もうすぐ バーゲンが恐ろしい招待状が 来るんだも~~~ンwww

端切れって 捨てられないよねー それを なんとかかんとか せんとね! 継ぎ足しておけば なんにでも 使えるっちゅうもんで お引越しも捨てないで ご一緒してね!^^v

ビオラさんへ
1000mlとは・・・でかい(@@)内側のタオルって言うのはどうなの? 氷とか だいぶ 持ちますか? タオルだとお洗濯も可能だし アルミと どっちがいいんやろ???
使った結果報告をお願いします!(よろしゅう!)
お買い物は 紐留めだけよ だって もうすぐ 招待状が来る季節なんだも~~ん、そのハガキが来る前に お買い物に行ったら 泣くやん! ここは ぐっとガマン!他の物はぜ~~~~ったい!見ない!チェックだけは しとこう・・・・^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ