ワンピースを一枚!

2009.06.08 17:44|洋服
誰が着るん?なんてぇー 細かい事は聞かないように
この間の チュニックが 簡単に作れたものだから
つい 気が動転して 作ったんだもんで^^;
ワンピ6月

「スタイルブック」19ページのスタイルを真似て・・・但し
丈は 5cm 長め・・これ 次女なら20cm 短め・・・
って とこですが・・
あまりに 柄は地味なので 次女には向かないし
長女は こんな ヒラヒラしたのは 着ないので
ほな 誰が残っているかと 言えば・・・・・・・ ♪

ウエストには6本のゴムシャーリングをして
肩にも1本 シャーリングをいれてます!
なんで 肩にいれるんかいな?と 疑問に思ってたけど
納得です! このシャーリングで 肩がずりっと落ちないように
気持ちのゴムシャーリングでしたわwww
かなり 胸が開いているので 下に アンダードレスを作るように
製図では なってました 確かに本のような 薄い生地だと
必要でしょうけど この生地は透けないので 必要なしと 言うことで
アンダードレスは 却下です でも 代わりに
 タンクトップでも着ないと ちと 世間様に
目の毒 気の毒・・と なりそうです!

そして 最後に一言!
このワンピ 単価 
200円
で作れました!お正月のオークションで GETしていた生地です!
ゴムや糸代・電気代をたして 多く見積もっても 300円
こんなんやから 世の中に売っている服が いかに
高いか? 
だから お店を見ても買わないので 最近の流行が
さっぱり 判らないと 言う 難点も あります!

rabbit.gif材料を買いに走りたいのは やまやまなんだけど
そろそろ 魔窟からの招待状が届く頃??では と予測してます!
あれが 届くまで しばらく ガマンしておくつもりです・・・・ガマンよ ガマン!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



コメント

200円から300円、いいねーいいねーーーー。これを着てるneedlekeiさんも見てみたいねー。
まぁ自治会の用事も多いだろうし、とりたてには上品に。
下はなんにも着ないほうがステキだと思うわ。多少ボリュームのあるメロンのような胸が見えてもOKです!!

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
ガハハハハ どうだぁー!200~300円!手作り派の醍醐味だっせ~~!取り立てには 失敗ばかりで ほんま 50件中3軒が 未納です^^; 困ってまんねん!・・・

メロンのお胸はちと^^;;;;;
大きな声では言えないが・・・・垂れたお胸は 何かで 支えねば・・・><

こんばんは。
こんなに魅力的な値段で作れるって事は
既製の服が馬鹿らしくて買えないのでは…。

私だって…私だって…こんなのが自分で作れたら買いません。
やっぱり向き不向きってあるんだわ…編み物とか縫物とか…ダメだ。

白いレースのキャミなんかがチラッと見えても素敵そうだけど、ここはひとつ『寄せて上げて』高級メロン2個で自治会へ…。
マダムkeiの参上ってのはいかがかしら?

しんぶるさんへ
おはようございます。
服は最近と言うか ほとんど買いませんね、しかも Tシャツが作れるようになったので  皆無・・><良いような 悲しいような?
でも その分 布と言う 恐ろしい物が 付いてきてますけどーーー!^^;

SAKURAさんへ
作れない人がいるから 既製服が売れるんであって 皆がみんな 作れたら 私の商売が あがったりでんがなー!

白いレースのキャミね? ラジャー!ミシンが帰ってくれば 作りますよー^^v
メロンね? メロン! どんなんやねん???

ステキなのが出来ましたねぇ。。。
あは~。メロンちゃん二つですかぁ???いいですねぇ。。v-27
ゴムシャーリングがいい!!
 
ところで、ゴムシャーリングはゴムをボビンに巻いてミシンでやるの???それとも、裏にバイアスかなんかつけてるの???
ずっと前にボビンに巻いてミシンで挑戦したんだけど、上手くできなかったんだよねぇ。。それ以来、ゴム通す方法でしか作ってないのでぇす。
kei先生教えてくださいませぇぇ!!

凄ーーーい!!!
なんでもかんでも「あっ!!」ちゅー間に仕上げちゃうんだもん
 
それに・・
200円もだけど私はこのほそーーーいサイズがうらやましい・・v-391
なにしろちーーとまではいかなくてもちと太めですからぁ~・・
すっごく決まってますよぉ~これ!!

一番館のBUNちゃんへ
今日 お買い物に行ったら 「メロン」が売ってあったので つい そっちに反応して 2個買いそうになっちゃたわよ! だれや メロンなんて言ったんわ(@@)

ゴムシャーリングは別に 普通にボビンに手で巻いて 普通に縫っただけなんだけど・・・^^; 旨く出来なかったって 言うのは 多分 ボビンの具合と ミシン目が小さすぎた? ちょい大きめに針目をして 縫ったんやけど そんな たいそな事してないし・・^^;
ややこしい 事ができひんので こんなんで ごめんちょ!(--;)

ビオラさんへ
あの~~~! 細いサイズって ^^; ボディーだもん 細いのに決まってますやん・・んなん ゴムが伸びれば あーた もうーーー恐ろしい・・・ このシャーリングは よ~~く 考えたら お腹のでっぱりが 速攻出る やつやん あかんなぁー ちと 考えんとさ ず~~~っと お腹へこませているわけにもいかへんし・・・・・失敗やな!まー 200円やから ええんにしとこ><

あははっ^^
メロンで自治会!?
メロンとシャーリングのウエスト♪
ボン!キュッ!ボン!でkei さんのボーイフレンドのおじ様方を悩殺ね!v-233

いとも簡単に作ってしまうkeiさん♪尊敬ですv-25

↑あれ?絵文字が全然違うものになってるし...
^^;

TOMさんへ
メロンねぇーwww 食べたいわぁー!^^;
シャーリングはほんま 体型をあらわにしますわ あかんです! 悩殺です おっちゃんは秒殺です!でも 大概の おっちゃんは目が悪いので 近づかないとあかんでしょ?
て 事で これは 家用ですわ・・残念!

 プレゼントの絵文字って 何をいただけるんでしょう? メロン? それなら 二つやね!
別に すいかでも ええよー!

マダムkeiさん、すっごいです!
勢いついてますね~。
ちょっと目を離したすきに、
あれよあれよといろんな物が出来上がってて
どれにコメントしてよいやら・・ですわ。
それで、ここにきたわけですが、
このワンピ、素敵じゃありませんか。
しかも200円!!それホント?って感じです。
私も、こんなワンピ作って、どこかにお出かけしてみたいですよ。
家で着るなんて、もったいないです。
用事がなくともそこら辺に外出して、
ぜひ、おじ様達を悩殺してきてください。

くうさんへ
もう毎日まいにち 大変ですよ!こんだけ 話題を提供するのはwwww
それも これも みなさんに支えられてでございますよー!

200円て 言うのは お正月のオークションでGETした物で  一箱にとんでもなく沢山入っていた ポリ生地のうちの1つなので・・・計算したら200円くらいになったと 言うわけで 本当なら もっと するでしょうけどね、安い生地をGET出来た おかげです!

これなら くうさんも ちょちょいのちょいで つくれますよ!
あの 表紙のコートは作れませんでしたが これくらいなら・・・・^^;
でも 悩殺するには メロンが必要なんです! 是非とも kei宅まで・・・^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ