今日のゴージャスランチですよー!☆

2009.06.19 20:57|食べ物
一日がかりで 幼稚園のOG会の総会をやってきました、
卒園して もう ○年・・
いつまで 幼稚園に通っているの?
知らない方は 
「そんな 小さなお子様がいらっしゃるの?」
↑は お世辞ね きっと 本音は
「もう 孫もいてはる 歳なんや・・」と
思ってても 口には出せない!

きっと この 会は貯蓄が無くなるまで・・・
会長がやめーーーって 言うまで・・・
続くと思うわ! そして その会のお金を握りしめている
私は いつまでも 幼稚園へ せっせこ 通う おばば園児の母!

でも 年に2回 お食事会を慣行して 美味しいものを
頂く・・これは なかなか よい機会です
が 今日のは お高い設定だったので
二の足を踏んでいたけれど
やっぱり お値段だけあって もう もう
言うまでもなく 美味しかった!
木の助
↑外観で 内装は↓
木の助2
お食事は 順番に クリックすれば でかくなるけどーー!
料理 2品目料理2
3品目 料理3 4品目料理4
5品目 料理56品目料理7
7品目料理8 8品目料理6
9品目料理9  こんな感じで焼けた料理10
おにぎり料理11団子汁が団子汁
デザートは びわのゼリー料理12
写していないけれど かきもち!
これは 炭火の上で焼いて最後になったので
写真が無い!

後は 場所を変えて コーヒーを頂き 
帰り道に 美味しい豆腐やさんで
みなさん それぞれ お買い物!
わたし? 指を咥えて・・・洋画家のえら~~~い先生に
このお菓子買ってぇ~~と 子供の如く おねだりしたら
・・・しっかり 買ってもらって もみ手www

お腹も満腹! 最後に レースが あるけどいる?
って これも しっかり 頂いて もみ手www

pig.gif 半年前からの予約で やっと 行けた・・・
らしい!確かに すごいお料理でした!この会でなければ
きっと 食べる事はないでしょう! 次回は 来年の新年会まで・・・


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

こういうええもん私も食べたいなーー。
いつまで会計なん?
そうとうお金あまってるんやねー。
さーて、消費消費・・・・・と。
もちろんお金じゃないよ布だよー。

すっごい豪華!!!!!

美味しそうなお料理♪
お高いだけあって凄い品数~( ´艸`)ムププ
年に一度の贅沢かぁ~☆
しかしランチに5,000円とは~ヽ(__o)
幼稚園のOG会も凄いッスね!!
私も保育所時代の会長とは未だお付き合いがあるけど私なんてまだ序の口ね~(笑)

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
一品づつでてくるので 次に何が出るのか
もう ワクワクで^^v しかも 量が丁度いい量なので 食べきれる!残すのはもったいないので 心配してましたが・・・
(ぎゃぁー タッパー忘れたぁーってww)

会計は多分 会長がヤメーって 言うまで で ・・・・結構な金額を持ってますよ!
会長は 某飲料メーカーの社長婦人!いつも札束が入ってます!v-420

布消費!ふぁいとうーーーー!

けいさんへ
この幼稚園は 珍しくOG会が元気なんです て 言うか 皆さん お暇な方ばかりのようですし 食べる事に関しては すごいんですよ。 おかげで すごいものに ありつけますww
実費やから かなり 痛いけど でも 普段近寄れないところでも 行けるでしょ?
まぁー 日頃の ご褒美と 思って行ってます!

けいさんなんて まだ まだ 青い! 序の口・・・ふふふ ごめんちょ!
でも ええとしのおばちゃんなら そうなるのよ(爆)
けいさんも そのうち x3!それまで 友達をキープ!www

美味しそう…なんだが・・・
なんかすごいところですごいメンバーで・・・
小心者の私は、緊張してうまく食べれないかも…。
でもこういう雰囲気の中でのご飯って素敵ですね。。。財布の中さえぽかぽか陽気なら私だって・・・ふふっ、ほんの負け惜しみです。

九品とデザート
いいなー
今日もスマイル

美味しそう~・・
でも写真だけってのは・・つらいですなっ・・。
それに・・ちょっと見えてるのは・・「スーパードライ」!???
やっぱり・・これがないと・・料理も可哀相やって・・ねぇ!!v-391
たぶん・・あたしゃ一人だけでも注文しちゃうなぁー・・ってアル中かい!???

SAKURAさんへ
年中夏休みのkeiのお財布は年中冬休みで ヒューヒュー言ってます^^;
いっちゃん 貧ちゃんの keiが会計なので 足りない分は全部 ここに 来てて・・つまり 立替ってやつね! 明後日には郵便局に走って 速攻かえしてもらおうっとww
緊張感なんて そんなぁー ビオラさんが すぐ 見破った 泡の出るもんで すっかりこんと 忘れてますwww

kawazukiyoshiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
しっかり 完食でございます!

ビオラさんへ
当然 出てきますよー さすが ビオラさん しっかり お見通しだわ^^v だってね 年2回でしょ? しかも かなりの お方ばかりなので 半年の無事を祈って 乾杯しないと いけないじゃぁーありませんか??それと 車の方はご遠慮願ってますし・・ 
てへへへ て 言う事は・・一本丸々 目の前に・・・・しゃぁーない 勿体無いので しっかり 頂いときました・・プッハァーv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ