大島のストール☆

2009.06.21 19:19|和布
大島のコートを依頼されてから
もう4ヶ月・・・・
まだ 出来上がってません
後依頼主様 ほんまに 申し訳ございません!
あちこち 寄り道が おおございまして
なかなか 着手できません、
本当に 本当に 申し訳ございません!

と 謝っておこ~~っと!
あれこれ 誘惑が多くて つい 食に走ったりしてるからやん
でも まぁー裁断は 出来ているし
あとは 組み立てのみやし
(その組み立てが 大変なんやんかぁー!)
ここまで 待ってもらっているんやから
まぁー ついでに もう ちょっと待ってもらおうっと へへへ^^;

で 残りの生地はどうするのかなぁー
と 余計な心配をしてて 残りは バッグとかに
加工したら あかんのかなぁー??
勿体無い 根性が 出て
ちょこっと お伺いすると
ストールが いい!・・・・・らしい!
ほんで また ここで 余計な事をする おせっかいなkeiやから
つい つい 依頼もされていないのに
気に入ってもらえるかどうかも わからんのに
作ってしまった、↓
大島ストール
残り物の生地、着物の襟の部分しかなかったので
細いこんな物しか出来上がらなかった、
糸を抜こうかとも 考えたけど 短くなるので
フリンジを付け、 同色の黒より
大島の柄の グレーの方が 引き立つ・・・・??
大島ストール2
等と 思い 編んでみた、これの方が 糸を抜くより
重みが出てええんとちゃうの?
黒よりグレーやで・・?
(画像では 白に見えるけどー  グレーなんやからねー)
ほんまに あちこち 寄り道してー!
はよー 本体のコートを作ってよ!
と お叱りの声が聞こえてきそうなので・・
明日から 真面目に 取り組みますよーーー

そうそう (立ち直りは メチャ 早いへへへ!)
昨日 実家に帰って ご近所の庭に咲いていた
すっごく キレイな バラを  ありがとう と
頂いて来た!ほんまに きれいやから 
見てもらおう~~~っと サ!
ばら

reindeer.gifささ 本気で 頑張るさ!
と 予定ではこうなっております! えっ? 飴ちゃん入れ?
しっかり 忘れていたさー!・・・・・^^;


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

大島でストール???
タイトルを見てもどうもピンとこなかったけど、イイッ!!すっごく、イイッ!!
ありだと思いますっ!!
そうだ、コートがあったんだ…大丈夫、私も忘れてたから…

バラもいい色ですねえ。
私も今日、買い物の帰りにバラ園に寄ってきました。バラ祭りも先週終わってバラのお手入れも手抜きしてるのか…ちょっと残念なバラだったけど、さすが2000株。見ごたえもあったし、香りもすごかったわぁ。

少しはやってるってアピール?^^;
えらいえらいーー。
この編み編みの糸もこの前買ったもんね。ちゃんと消費出来てますやん。

そうそう組み立ては組み立てはじめたらちょちょいのちょいで出来上がりますよね。わかるわかる。私は組み立て以前の状態で日々ぼさーっとしてますけど・・・。

くんくん・・・バラよりも、バックが流しなのか・・・いや、液晶テレビか・・・?なんて想像^^;;;

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
気がつけば 預かってから4ヶ月 もうすぐ5ヶ月目に突入です・・・依頼した方は絶対 やきもきしているはず・・・^^; まぁー なんとか ちびっとでも 前に進んでいる事を アピってます(汗)

バラは ほんまにええ香りですわ・・写真が もう少し 上手だと そこまで 香りが届くと思うんやけど・・・だめか?ww

ちょろさんへ
ちょちょいのちょいで 出来るものであれば
もう とっくの昔に出来上がっているはず・・・
なかなか 進まないのが keiのええとこで?
てへへへ 情けない><

このバラは ほんまに ええ香りで 色もすごく いい もう 一目ぼれで おねだりしたのよ
 でも バックが悪かったわねー?TVですわ
よ~~く 見てる 鋭いなぁー(汗)

このストール、細いし短いといいますが、
存在感抜群ですね!!
気に入ってくれると思います~vv
これこそ世界にひとつですよぉ♪

今はバラが綺麗な季節ですね。
この町でもいたるところで見かけます。
寒い寒い冬があるのに、しっかり咲く
バラ(と育てている人)に感動です。

一個前の記事のランチ。
もう羨ましくて涎じゅるじゅるです~汗

misaちゃんへ
大島は軽くて暖かいのが特徴なので 絶対にいいと 思うのね、作って正解かなぁー?

バラはもうさすがに きれいよね? 育てるのは難しいけど うっとりだわ
(似合わないって・・やっぱりww)

ランチは さすがに 品よくまとめられてて 量も丁度いい加減で よかったし 美味しかったです!
misaちゃんも すぐ 行けるやないの??^^v

ラーさんへ
えーーっ いいなぁー! 東京に2週間も・・・

時間が 掛かってて ほんまに 申し訳ないです! ついでやから もう あと 少し お待ちくださいませですwwwもう 居直ってますが^^;

来週から 来られるんですね? 了解です!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ