白いチュニックブラウスが やっと完成☆

2009.06.25 18:39|洋服
この ブラウスを作りたくて 頑張っていたのに
ロックのやつ~~~! お仕事を『サボって?』
故障し 入院せな あかん事になったしー
原因は いまだ 不明けど!
まぁー その ロックも 帰って来たし 
作りあげておきましたとさww
P1050416.jpg
これなら 原チャで ちょいと羽織っても OKだし
ロングなので 下にスキニーのG-パンでも OK!
しかし 入院さえしなければ もう とっくに 
出来上がっていたと 言うのになぁー
もう 季節が・・・ これの出番は たぶん 秋?

このブラウス!
m65円のを役2m強 釦は 余り物・・・
ロックの糸代 ミシンの糸代・接着芯・電気代
と 軽~~く 見積もっても 150円~200円程!
 うひょひょ~~~ 

関西人 お安い物 自慢が 大好きでんねん!
って 私だけかぁ~~? そこんとこ 知りたいww

rabbit.gif明日は 倉敷に日帰りの バス旅行!
ぐふふ しっかり 遊んできますよ~~~♪

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

念願の白いブラウス完成できて、良かったですね。
とっても、すてき~!!
ヨークのピンタックがきいてます。
こんだけたくさん入れるのは手間かかりますよね。
端正な白のブラウスって感じが漂ってて、
お上品なkeiさんにぴったりです。
お似合いでしょうね。うんうん。
秋まで待たなくても、白なら着れますよ。
明日の旅行に着ていってください。

それにしても、またしても。。。このm65円ってのは!
ここまで、自慢が続くと・・・私もそろそろやらないとね。
お安さ自慢に地方差はないはず。
倉敷で食に走ってる間に作るとするか。


コメントありがとう☆
くうさんへ
もう あれこれ 迷い迷って やっと 辿りつけましたよ^^; でも 作り上げたら なんか ちゃう??? くうさんのような 可愛さが 無い! ぎゃぁ~~ん! まぁーええかぁーと立ち直りも早かったwww

65円というのは 手芸屋さんの65周年記念価格なんで・・・ そのとき 大部買ってて その 残りです・・普通m100円てとこでしょうけどねー お買い得でした。 でも 安さ自慢は お得意でしたけど くうさんの 日暮里ショッピングには 負けるので・・ 行くまでに 研究しとかないと(爆)

今体重が ヤバイ事になってきてます、なのに また 食に走るのです・・・!
あ~ぁ ヤバイ やばい!www

最近はオゾン層の破壊とかで、紫外線がつおいので、夏でも長袖OKじゃないですか?
生地が厚ければ別ですが…。
シミ・シワを作らないためにも…白なんだから着れるって!!

にゃんと、明日は倉敷???
羨ましいなあ。。。またおいしいものたっぷり食べてくるのだね。。。ひひひっ。

SAKURAさんへ
紫外線 こわい こわい! しかも この頃 すっぴんで 対策も皆無なので こわい こわい! でも まぁー もう手遅れって 声も上がって来てるしー(ギャン><)

明日 朝早くに 出発ですねん、 体重も こわい こわい って 事になって来てるけど
 これが済めば また ダイエットにがんばるさー・・・!覚えていたらねーwww

おはようございます。ご無沙汰でした。
すごく魅力的なお値段で素敵なチェニックが出来ましたね。涼しそうですよ。東北の宮城でも今日は32℃になるらしいのです。

いいねぇ~今から秋口まで着れますやん♪
 
倉敷で食に走って
ううーーんと太ってきておくれぇ~v-397
 
はい!!もちろんですやん!!
安いもん自慢しますよぉ~
いい物を・・
いかに安く買ったか!どんなけ値引きして(マケテ)もらったか!!
これが関西ですがねぇ~♪v-391

さすが~

すごぉ~い!!!!!
胸元のタック~綺麗に出来てるし、白ってのがまたイイ♪(*≧▽≦)(≧▽≦*)
しかしm65円って激安所じゃないッスね!
そんなに安く買えるお店があっていいな~☆
私も消費!ショウヒ~(;´・`)
お出掛け楽しんで来て下さいネ(o^-')b
美味しい食べ物報告もお待ちしております~♪

v-425v-425v-425v-425素敵素敵!
こんなに素敵なの作れて尊敬です。
よくよく考えたら服らしい服は、ムスメの入学式の制服とプリーツスカート以来作っていない(滝汗)
去年のリネンのパンツも仕上がっていないし。。。

丈詰め一筋でがんばりますわ!!!

m65円の布に命を吹き込み、オートクチュールにするneedlekeiさんにv-425v-425v-425

え~っ!!このブラウス200円!!!
すごいです!
とってもいいですよ~このブラウス♪
私はこの時期まだまだ薄い七分袖のカーディガンはおってます^^
紫外線よけにいいですよね

倉敷どうでしたか?
いいお天気で良かったですね^^

しんぶるさんへ
宮城も暑いんですねぇー!昨日もすごく暑くて
こんがり ぢりぢり 焦げそうですww
このチュニックの写真の撮り方がいまいちなのが 残念ですねー!
また こんな お安い生地にめぐり合いたいものです!

ビオラさんへ
ふふふ お安い物自慢は やっぱり す・て・きww常に鼻が高くなってますよー!
おまけ・ただ・お得!このフレーズは めちゃ お好きです!
倉敷の方は 今日のUPで!^^v

けいさんへ
白って 結構憧れます!ず~~っと 作りたかったのが やっとこさ 出来上がったんだけど いまいち 気に入らないのよね? また 激安の生地で リベンジを果たしますよー? って 何にか わからんけどwww
お安いもの大好き関西人 もう 安いとなったら クラクラと目がくらみ 使い道も考えず 大量購入をして お蔵入りしてました、やっと 陽の当るところに 出てきましたよww

ちぇりさんへ
大量の拍手を どもどもです!
でも まだ 出来上がってないの?あのリネンのパンツが・・・タラ~~ン!お直しは 早いのに・・・^^; 早く作ってちょ 今から活躍すると思うし 見たいし!
丈詰め一筋などど 言わずに お願いしますよ!
激安 ブラウスも また 作る気になっているのに これ あんまし カッコよくないざんしょ? なので^^;;;;

TOMさんへ
お安い物 大好き関西人! 安いとなったら 使い道も考えずに大量に買ってました、まぁー 白なら なんにでも 使えるでしょ?ww
また ブラウスは 作りたいと思ってますよー
激安の生地でねww
倉敷の 報告は 今日のUPで・・・ww

ステキなピンタックのブラウスです~。
またお値段がおいしいです。
材質はなんですか?綿だろうと化繊だろうと混紡だろうと文句はないけどきいてみたい。

ちょっと目がかすんでSAKURAさんのコメントを見たとき、
オバハン層の破壊って見えてしまってどきっとしました^^;あーオゾン層ね・・もうだめだぁ・・・かなり目にきてます。少し休養か・・・・。

ちょろさんへ
オバハン層のkeiですが・・なにか?

素材は勿論綿ですが・・・なにか?
なんて へへへ 65周年記念特価で 糸・平ゴム・その他 結構 安くて かなり 買った記憶があります、 たぶん 安いから キルトの裏でもええやんと 思って 押入れに入れてました、やっと 陽の目をみたんでございます!また 70周年記念とか してくれへんかなぁー??でも ここの 懸賞のバス旅行やったんやけど・・・!これが代わりなんかなぁー????
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ