お疲れさんの倉敷日帰り旅行^^;

2009.06.27 11:18|
さすがに手芸屋さんの懸賞旅行!
おばちゃん達で もうお賑やかで・・・^^;

さて 早速  バスにのれば おみやです!
という ちっちゃなお菓子を配ってもらい
封筒を配られ おみやげをここで買えます!
ここなら 消費税が要りませんと 渡されて
・・
観もしないもん買えるか! 無視!

先ず 一番に連れて行かれたのが
魚市場! なんで 朝早くから 一日が長いのに
買えないお魚やねん?と いう 疑問もあるけど!
ここは 「かき」が有名なところで それをアイスにした
という もんを・・ えーーーっ 邪道やん^^;
黒いチョコみたいなのは 醤油! やっぱ 邪道や! 
倉敷
大抵の方 食べておられました! 無視!

で 次は食事!
これが また 早くて11時!
倉敷2
どうだぁー まずそやろ?って・・ほんまに 温かいものは
それなりに 生あたたかく 冷たいものも それなりに
なまあたたかく・・ どれが おいしかった??
と 言われれば しいて言えば ごはん!

次の観光場所!
これが どうやら 旅行企画のメインなようで
倉敷3
バスタブ一杯の真珠!
これを みなさん 一箇所に集め 出られないよう
ドアを閉め、 おねえちゃんが 見張りをし
男性が マインドコントロールを施し
買え~~~! 買わないと 帰らせへんで~~!
オーラを発しながら 饒舌に語り 売り場に連れていかれ
プレゼントをします とかなんとか・・・・
10円や20円で買えるようなもんと ちゃいますよ!
それに 生地や 副資材なら もう 目の色が 変るとこやけど
桁がちゃいますよ!
目の保養?? んなもん 目の保養にもならへんわっ!無視!
気分悪~~~!でも やっぱり 
何人かは お買い上げのようでした!
おー お金持ち~~ぃ!

で 次
倉敷4お花やお野菜を売っている場所に
これで また 皆さん お財布の紐がゆるみ・・
あれこれ お買い上げ~~ !!
keiもここでは おみかんを お買い上げ~~~!
これは むちゃ 美味しいので・・
知ってましたし、スーパーにはないので!へへへ

そして 最後の メイン 倉敷の町並み!
倉敷7 お天気も良く 倉敷6
でも 観光時間は 一時間しかないなんて・・・
美術館にも 寄れないなんて・・・^^;
倉敷8
真珠のところにさえ 寄らなければ
もっと 観光できたのに・・・
と ブチぶち!
まぁー ただで 連れて行ってもらえたんやから
仕方ないか??
でも 真珠をお買い上げされた方 今頃
どう 思ってはんねやろ? そこんとこが
気になる~~~!

rabbit.gifしっかし 疲れた!
美味しいもんを 期待して 行ったのに あかんかったのが
尾を引いているんかも・・・・><

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

倉敷の町並みは、やっぱり魅力的ですね!!
私も倉敷に行ったら、真珠?お土産?
冷めたご飯???よりも美術館行きたいです♪
タダやから仕方ないのかもしれませんが・・・。
なんで最初に魚介類を買わせるのか私も
全く理解できません~汗
それでもそのバスタブいっぱいの真珠は
みてみたいと思いました!!
なんか普通のビーズに見えてきそうなくらい
豪快な写真ですね!!
むっちゃ甘いみかん、アメリカでは手に入りません!
めちゃくちゃ羨ましいです☆

やっぱりねー、お買い物ツアーですよね。
何人かが真珠を買ってとんとんくらいなんでしょうね。そのうち1人二人は桜だったりして^^;;
倉敷、去年もいきましたが雨で散々でした。
お天気のいい日にのんびりと散策するにはいいところですよね。いぐさのなにかをお土産にするとかね。倉敷といえばジーンズですし、ま、そんなんはツアーのひとは考えてないでしょうけど・・・。

うちの弟が弾丸ツアーを企画してかなり遠くまで日帰り8000円で行くといってました。
バス代がひとり5000円くらいだと言ってましたが、マイクロだし、ふとkeiさんのツアーの単価を考えちゃいました。

昨日帰りの新幹線のとなりのとなりの席の人がしゃきしゃきしてて、keiさんってこんな人かなーなんて思いながらみてました。バスだから関係ないなと思いつつも。

コメントありがとう☆
misaちゃんへ
バスタブの真珠は 化粧品に使うらしいですよー
かなりの重みのあるもので、一粒でも手に隠してー なんて 事も出来ない 大粒で・・
しっかし こんな 真珠見てもなぁー よく 言うでしょ?「ブタに真珠」って お似合いになるような お方は・・・・・・・・!最後まで言えません><ww

倉敷は 狭いところだけど せめて あと 1時間程 欲しかったわよ!もう ぐるりと一周したら ちょん おわり。。。って 時間でしたわ・・・
そそ 甘い おみかんと言っても グレープフルーツほどでかい 実もそんな 感じなんだけど 果汁が多くて 甘い!・・・そう 聞いただけでも 食べたいでしょ? ほんまに 食べさせてあげたいけどねー・・ 帰ってきても きっと 季節が終わっているだろうしねぇー もう残念だわ!

ちょろさんへ
お買い物ツァーは  同伴者は9800円と いう 高額料金ですよー たしか 姫路からは 2日間あって 今日も出発してますよ、そして 今時分は・・・・・!9800円もだして 行くツァーでは 無いような?? あの お料理にお金は 払いたくないなぁー というもんで ^^;
G-ンズの街って 言うのは 知ってましたが そんな お店は 皆無で・・・ 疲れる旅行やったわー!
それに 手芸やさんの旅行やのに それほど手づくりしたもんを 持っている人は いなかったなぁー?? ブランド品のバッグばかりやし・・ それほど お品の良い方も・・・・?
つまり ブタになんちゃら・・・ まぁー keiもその内の 一人なんやけどー(汗)

そっかぁー keiのイメージは しゃきしゃきなのね??? たおやかな女性ではないのはしっているけどーーーーwwwやっぱり ブタになんちゃら やんかぁー 買わんでよかったwwww 買えへん僻みかぁー?

 

ダンボールの大海原からやっとこさ帰還してみたら、keiさんったら、倉敷まで弾丸ツアーしてたのねぇ。。。
 
なぁぁんか、旅行いって食べモンがまずい・・・いやいや・・・口に合わないのってアッタマくる!!せめて熱いもんは熱いうちに!冷たいもんは冷たくしとけばある程度味なんてごまかせるのにv-398
 
それにしても観光がすくないってのは寂しいねぇ。。。

一番館のBUNちゃんへ
おほっ!一番館ではなくなったBUNちゃんさまではございませんか?
 段ボールは ちゃっちゃか 片付いたんかいさぁー??

もうすこし まともな 観光ならさ 文句なく 倉敷はええとこやんかいさぁ~~~と 言えたのに・・ やっぱり ここは お口の肥えている(体とちゃうしー!)keiさんには 超が付く ご不満観光でした!wwまぁー ええねん 先週 めちゃ 美味しいものを食べすぎたんやから・・・・^^;

ご飯の感想にkeiさんの怨念を感じました。
でも、大笑い!!
タダだから黙ってられるけど…9800円お支払いして同伴された方はどうなんでしょ???
絶対にこれって業者間でリベートのやり取りしてますね。
町並み見せてもお金を落とさないから、お買い物させる…群集心理に惑わされない頑固なkeiさんは賢いっ!!さっすがぁ、酸いも甘いも知り尽くしたお年頃。
でもこれじゃあ、つまらないね…タダだから仕方ないか・・・

ビオラさんへ
喰いもんの恨みは怖いで~~!しかも keiやで~~ 怨むで~~! あんなに 見た目がよさげなのに 味がイマイチどころか ちっ こんなんに 金が払えるかぁー と 言うもんに 皆さん 黙っておられました、そこんとこが 奥ゆかしいkeiとちゃう・・とこで??
いや ほんまやで ビオラさんも 行けば うなずくよ 納得するよ、あんな すごい 構えの お料理やさんで あんな まずいもん出すなんて・・・・・!いくら ただでも あの 不味さは・・・ あー あかん 愚痴がとまらへんわ^^;
そうです 私は お口も お腹も肥えてますっ!ちっ! 其処まで言わすかぁー??

ありゃ????
私コメントしたっけ~!!・・??
って・・SAKURAさんだよねぇ・・これ↑
 
では・・仕切り直して・・
まぁータダだもん・・仕方ないかもぉ~
9800円も出した人もーーと文句言ってるよ。
食べもんが不味いなんて最悪やん!
それに私も買い物絶対しないよぉー・・あほらしいやんねぇ~!!

SAKURAさんへ
どこでどう 勘違いしたんやろー? ほんまに SAKURAさん&ビオラさんと 間違えるなんて・・・まま お二人ともに 春のお花やからwwww堪忍して~~! ごめんちょx5!

では 仕切りなおしてww
ほとんどのお方が 買わないわー と おしゃっていました・・・・・・・・・が 帰りは ものすごい ゴミの量と おみやの袋で 重い どうやって 持って帰ろう?と相談してたわー!
何処が 買ってないねん^^;
これが 布なら いっちゃん多く買っていただろうけどねー!ぷぷぷぷ

ふふふっ・・・v-406
見つけたぞっ!!
最初は、私がやっちまったかと冷や汗ものだったぜっ!!
でもこんな間違いもイイ!!
だって、keiさんから いっぱいコメのお返事もらえたもんっ!!v-221

SAKURAさんへ
すんませ~~ん!(汗) ほんまに 何を考えて お返事したんやろー?ビオラさんから コメント貰うまでぜぇんぜぇん 判らなかったのよ、もう ほんまに 食に関することで 頭がアチャラ向いてたのさ~~!
でも よかったわ、SAKURAっちに許してもらえてwww これから 気をつけます^^;

どうやら散々な旅行だったようで…
旅行ったら食べ物が一番大事よね!!!!!!
タダじゃなかったら絶対ご立腹よねぇ?!
観光も少ししか出来ないなんてね★
最終的に真珠を買わせるツアーですか?って感じよ。
で、その真珠をお買い上げした方は居たのかしら…

けいさんへ
散々な旅でしたが 他の皆さんは 別になんとも??にこにこお帰りでしたけど、まぁー 観光の時間の無いのんは ちと 「なんだかねぇー」って 言うのは聞き取れましたが・・・
お買い上げの方 いらっしゃいました・・・らしいです、目撃はしてませんが なんか 書類を書いてはったようで それって 契約書?でしょうねー?? でもね でもね また こんな 旅企画があって 当れば 参加したいなぁーと 思うんですよ くくく 人間ウオッチングにね・・・趣味がわる~~ぅ ございますけどねー(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ