カーテンを縫った後のミシンの埃^^;;

2009.06.29 18:25|お直し
昨日 カーテンを爆縫いした ミシン!
糸を変えるときに ちらっと見たら
ぎぇぇ~~~~~
ミシンの埃
見て みて~~~! この 恐ろしい 埃!
こまめに お掃除している ミシンなのに
昨日 一日で・・・・・
これじゃぁー 次に縫うもんが 汚れてしまう!
歯ブラシ・ピンセット・布切れ
準備万端整えて せこせこ お掃除して
ミシンの埃1
これなら 次 安心して 縫えるってもんだわ



rabbit.gif昨日の フローリングの埃は こんなもんじゃぁー
無かったけど! マスクをしていて 正解だったわー
ハウスダストに弱いのよねぇー わ・た・し・!こう みえてもー

で 今日 縫った物って 何?・・・う~~ん 聞かないで~~~~(汗)

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

すごいなぁ!!
よっぽど、すっごいホコリだったのねぇ。。
こんなにたまるんだもんねぇ。。。
 
あは~^_^;といいつつ、私のミシンちゃんも最近お掃除してないわぁ。。。
そうか!!ミシンちゃん掃除してないから、縫い目がガタガタになるのね!!
・・・・違う??腕の問題???
やっぱりそうかぁ。。。。。

コメントありがとう☆
一番館のBUNちゃんへ
腕の問題ではなく きっと ミシンに対する 愛情?でしょう!・・・なんてね^^v
たまには お掃除してあげてよー、結構 ボビンとかにも 溜まっているもんやから!
見えないところも せこせこと・・ってとこで(汗)!

たぶん、私のミシンはきれいです!
だってあんまり使ってないから。^^;

だけどこのミシンの埃より、フローリングの埃の方がすごかったとは…恐るべし公民館のほったらかしカーテン!!

洗濯機も家のではなく、コインランドリーで
正解ですね!!一気にいきますし、
この埃の量…洗った後でこれなのに・・・。
本当に、マスクで暑かったと思いますが、
吸い込まなくてよかった~!!
お疲れ様でした☆
取り付け終わりましたか?
まだだったら、がんばってきてください☆

うわーーーー・・・・・と思って、
そや、あんまりネジとって掃除してないわ・・・。
と思ったら、keiさんちのより埃あったやんか^^;;こんな夜中に、ミシンの掃除、ついでにトイレもやりましたー。なんでやねん^^;;

ほんと、道具はかわいがってあげないとちゃんと働いてくれませんもんね。
今日こそはきれいになったミシンで縫いますー(おおかみおばさん^^;

SAKURAさんへ
SAKURAっちも ミシンを持っていたんやー びっくり(笑) ミシンも 頭も使わないと 回転しないのよー! だから たまには 使ってやってねー!ww
今朝も お掃除したけど ものすごい 綿ボコリが マットにへばりついてましたっ!ぎゃぁ~~~ん おそろしや~~~^^;

misaちゃんへ
いや~~ん misaちゃんてば 鋭いところをつくんやから・・・・ 恐ろしい観察力やわ^^;
カーテンは まだ 付いてないのよ ゴミ袋にいれて 廊下にほっちらけーー! はよー 片付けないと この季節やから 虫がくる~~~かも^^;;
でもさ あの 汚れたカーテンが どんだけ 汚いのか 検証してみたかったって 言うのも あるのよ 洗濯機の水の汚さが どんだけやったかって! 汚いもの 見たさ?見たいな?ところもー そう 思わない?wwww

ちょろさんへ
えーーーっ この コメント5時ごろやん・・其れまで起きてて お掃除していたって事?ちょっとー よい子はちゃっちゃと 寝ないとあかんのやでー、お掃除とかは お昼にしなさい、 電気代が勿体無いでしょwwww↑のmisaちゃんは 時差がちゃうから ええけど!

ネジをはずして もう びっくりよ ボビンを入れ替える時には 大抵 ちょこちょことは 埃をとっているけどねー^^;  えっ?でも うちより 埃が あったって事は どんなもん 縫ってんの?それとも 長年ほっちらけーの どっち?

素晴らしいお仕事!!

そやね~ミシンもちゃんとケアしてあげないとね…(*^_^*)
ミシンにも愛情…さすがkeiさん♪
私も帰ったらまずミシンのお掃除してから作業開始するワ!!(o^-')b
プチ情報ありがと~☆

けいさんへ
けいさんも お掃除してちょ! 日頃の感謝を込めてねwwそしたら 機嫌よく 走ってくれまっせ~~^^v
ついでに 油を挿すって 言うもんもありますが 今回は却下で^^;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ