激安洋服製作強化月間!チュニック☆

2009.07.04 20:11|洋服
ネーミングに今日は ちと 抵抗があるかも?
500円では 出来ひんかったしー^^;
でも でも これ お高く 見積もっても
800円!
生地代+糸代+電気代
まぁー 手間賃が入ってないけどー
ええことにして~~~!
作り上げた物☆
綿チュニック
先日、魔窟で なんとなく 買っていた 生地で!
今 こういう デザインが 多くないですか?
簡単だし 着易いので 作りたかった 一品で!
袖には トーションレースを はめ込んでみて
綿チュニック2
このトーッションレースは 下の ティヤードスカートの生地に
付いていた物を 使い、 これって いくら???
巻きで このレースを買ったけど 結構していたよなぁー??
まぁー ええかぁー ただってことにしとこ^^;

ウエストは ゴムにすると ズリッっと上がってしまって
下がらないので ここは 紐で
サイドで 結ぶようにしてます!
(無い 頭で 考えたんやでー・・・!)

袖丈も 夏らしく 短めにして
ほんで ゴム使用にすると 楽に出来上がるけど
ゴムの感覚が ちと 痛いから 
ここは パフらしく くるんで仕上げ!
(これの方が かわゆいやんかーと 考えたんやでー・・!)

襟も ゴムなら 超 簡単だけど
ズリッと 引っ掛ければ お胸が プリッと 見える
ほな やっぱり 手間でも 紐やんなぁー・・・
等と 考えかんがえ 作る途中に デザインの変更も
かなり あって・・・・・!
(そや 無い 頭で考えるから 時間も掛かるっちゅうもんや!)

そんで これ誰が着るの?
そう言う疑問が ムクムクと 起き上がるとこやろうけどー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
次女に作ったんやけどなぁー 着ないと言えば
・・・・・・・・・・・・・・・・・どないしょ????

rabbit.gif明日は 兵庫県知事選です
兵庫県の 皆さん 投票に行きましょう!このところ かなり 投票率が下がってきてます!
大事な一票を 無駄にしないように・・・・しましょうねー!!

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

今日も今日とて『ええ仕事してますなぁ~』
このチュニック見てて思い出した。
むか~しむかし、そのまた昔、私の持っていたブラウスに似てる!!
襟ぐりが総レースになっていてやっぱりメロンお胸が見えないようにリボンで締めるやつ…とっても気に入っていた…
だから今日のも…座布団3枚!!
まずいっ。私の座布団無くなるし…ってか、マイナス???
私もええ仕事して座布団稼がんと…。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
毎度おおきに~~!座布団3枚頂きました! 昨日のとで あわせて6枚! 後4枚溜まれば 何になるんでしょう???そこんとこが知りたい! 
それによっては 明日の UPも変るっちゅうもんでっせ!^^

この形は昔っから あるよねー! 誰でも一度は 着たことがあると 思うわぁー!
ささ 明日は なんにしょっかなぁー(爆)

こんばんは。
可愛いじゃないですか。↓のスカートにピッタリでは?お値段が素敵ですがやっぱり作った方がお得ですよね。心惹かれています。

かわいい!
すごーい。
1日1着ペースで縫えるなんてもうびっくりです。
keiさんの秘密の部屋に行って、こっそりその早業を眺めてみたいです。
すごく勉強になりそう。。。

しんぶるさんへ
既製品だと つい アラを探してしまって^^;
柄があってないとか、生地をケチっているとか・・だから 余計に 服が買えないんですよ
、それに こんなに 安いとねぇーwwww
でも まだ 激安の物を 考え中やけど、とりあえず 布山消費ですわ!でも 和布が ぎょうさん あるので そっちも なんとかしないと・・・・^^;;

さとみっとさんへ
さとみっとさんも 参戦しませんかぁー? 激安洋服の製作自慢を・・wwww

一日 一着!ようがんばった・・と 自分でも 思う! 布山をなんとか 小さくしないと・・・
その勢いで頑張ってますけどねー!

秘密の部屋? ない 無い! 埃部屋なら ありますけどもー><・・・今日 あたり ちと お掃除しないと・・・おそろしい ことになって来てます。。。

あのチェックの生地を結んでたレース、ここにきましたか。
あれついてるんならめちゃお得って思ってましたよ。
かわいいかわいい。次女さんじゃなくて、keiさんが着て下さいよー。OKですよ。
なんか学校や幼稚園行事で・・・といいわけが山盛りあって、ミシンに向かえていませんが、またそのうち参戦します。
頑張って~e-237

こんにちは~、keiさん。

このチュニックといい、下のスカートといいめちゃ可愛いじゃないですかぁ~!

襟ぐりは、ゴムでなく紐結びに限ります。ゆるっめに入れていてもだんだんと、締め付けられるような感覚になるんですね~。

これが年齢という奴でしょうな~。自分も着てみて判る事がありますね。

下のスカートかわいいですね☆
大阪で履いてる子みました~!
私も買おうかな~♪
涼しげでええですねぇ。
長女さん気に入ってくれましたか?

このチュニックも袖のあたりがこってて
かわいい~♪次女ちゃんに合いそうです!!

ちょろさんへ
あのタイプのトーションレースは巻きで買って 値段は結構してたのに 生地を結ぶのに使うかぁー?どんな 計算やねん?と 思っていたわ・・ まぁー ちっとは 元を取りましたかねぇーwwww

学校行事はわかる? 幼稚園て???七夕会とか?? 
今日長女がそれで 出勤中やけど・・・・
ほな それが 終わったら 参戦やね?

riekoさんへ
そちらの方も雨は降りましたか? 水問題は OKでしょうかねぇ?
 毎日 鬱陶しいから ここは ミシンの爆縫いで うさを 晴らさんとーwww

こんな服に年は 関係ないでしょう? 誰でも着れますよ! 実際 ゴム入りのを着用してますが wガーゼなので 全く問題なしで OKですから・・・ 年なんて 気にしてたら 服は縫えませ~~ん 着れませ~~ん!ww

misaちゃんへ
買う?? んな事言わんとー・・ ご注文くださいませな 作っておきますしー!お好みに合わせて 作らせて貰いまっせ~~~♪
長女は 一目で 「ありがとう♪」の返事だったので よかったよー!

で 肝心の 次女は たぶん きっと・・・ 気にいらへんかも^^; あの子結構シャープなもん 欲しがるから こんな かわゆらしいもん 見たら即座に却下されそうよー!でもええねん ちゃぁ~~んと 控えがいるからww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ