着物から・大島と紬のコート前編♪

2009.07.09 19:28|和布
3月始めに オーダーを 受けていました。
大島と 紬のコートが 出来上がりました、
順番に 書いていきます、
長いかも? 興味のない方は
スルーしていただいても ええでーーー!^^v

まず 表を 大島にして 
こんな風に しつけを かけまくりー
大島1

大島2
中は 紬
大島3
まだ 袖付けのところを きれいに 纏りつけていない
裾は どうしようかと 悩み中のため
糸くずだらけ・・・・
しかも 傾いて見えるし・・・・

3月始めに 受けた オーダーを 今頃って・・
何してたん??
そういう 質問に お答えします!
襟を付けるのに 2日間!
袖を付けるのに 片袖 1日合計2日
脇縫い 1日!
前たてを 付けるのに 3日間!
ポケットに 1日!と これに 掛かりきりになれば!
4ヶ月もかからへんねん!
しゃぁーけど なんせ 気が 多くて 
あっち向いてホイで 
今日は 見んかったことにしょ!
て 言う日が 続いたんやねぇー・・
で やっと ここまで!

依頼主さんも ほんま 気が長いわぁー
と 感心wwww
ほんま ごめんなさい!で
明日には しっかり しつけも 取れた
画像を お披露目しますんで 
許してちょ!

そして 時間の掛かりすぎた また 他のその 意味は
明日! この 画像だけでは わからないところを UPで!


rabbit.gifなんとか なんとか 出来て!
これは keiの歴史に残る一品やー と おもうてます!


ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



コメント

大丈夫!大丈夫!!
この季節、誰もコートなんて着ないからさっ!!
って・・・お金持ちの依頼人さんだったんだよねぇ??あちゃぁ~アイスランドとか行くとか予定ないよね????
 
覚えてるよぉから
覚えてるけど、忘れてた~。
しょうがないよねぇ。。keiさんだって見ないふりしてたんだもんねぇv-410
 
それにしても、このコートは高価だねぇ。。

コメントありがとう☆
一番館のBUNちゃんへ
見てみぬ 振りは しょっちゅうやけど・・・このコートは そんでも せこせこ 持っていたのさー その言い訳は また 明日ってことで・・・・ふふふ なんやろねーwww

このコートは 生地から言うと もう もう とんでもなく 高価な物やろね? さすがに 軽い・温かい・手触りいい! 持っている間は ほら 普段 お目にかかれへん生地やから スリスリと・・・・って おい 何を書かすかぁーwwww

うぉぉぉぉ~、お品のよろしい感じで、肌触りよさそうで…あったかそう!!
って、今の時期にこれは作るのにきつくないの???
心頭滅却すれば火もまた涼しならぬ、ちゃり~んさえついてくればコート作りもまた楽し。。。なのか???
なんてったってkeiさんだもんねぇ~!!

すご~い!!
このしつけ時間かかったんじゃないですか?
高級紬がコートに...
なんて贅沢なんでしょ...

もしかして例のワンちゃんの飼い主さん?

keiさんこのコートを抱っこしながらタイムスリップしないようにね~
おヨダつけちゃダメですよ~

ちゃんと忘れないのがえらい。
ほんと、この暑いのに、コートは?とはいわはらへんやろー。
大丈夫、秋までに縫えば・・・・・。

明日の苦労したところ、アップ画像楽しみにしていますね。
秋葉原じゃなかった、日暮里の前に大仕事したから、ご褒美っていうんじゃないでしょーね????

SAKURAさんへ
暑くなれば きついので もう 頑張りましたよ!ちゃり~~んの事を思ったら こんな 手間の掛かるもんは 作らんと思います、どうやったら ええもんが どうやったら 着心地がええか?そんな事を考えてたら つい つい 妄想だけで 手が進まなかったと いう 恐ろしい 悪循環!まま これも 無事に終わったし あとは のんびり遊ぶだけ~~!

TOMさんへ
おヨダ? なんちゅうことをー (ジュル!)そんな事は 品のいいkeiがする訳無いでしょ?(ジュルx2)keiを 侮っては いけません(ジュルx3)wwwwwww
 いやいや ほんまに ええお仕事させていただきましたよ!
この方は ジム仲間ですねー とても 魅力的なお方で ちょっと 憧れます!
しつけ かけるのも はずすのも ちょいと 手間がかかりますね! でも がんばったでしょ??
タイムスリップは 不可欠なもんでっしゃろー??(爆)

ちょろさんへ
毎日 ちびちび と やっていたんですねぇー これが・・www受けるときにも 秋まで かかりますよー と 言っていたんだけど やっぱり 目の前にあるとねぇー みんかったことにしとこー・・・も結構あったけど それなりに アリの歩みで なんとかね リバーシブルと言うところが 最大の難点で・・しかも そうしよーって 決めたのは 自分やから いかに きれいに かっこよく するか? 縫い目は どうしようか?と 悩み なやみ それでも あちこちに 手を出して 自分の首を 〆てましたwwww ま これで 心置きなく お出掛けできるってぇーもんで^^v

秋までとか言いながら、早く出来上がったじゃないですか!

何回も書きますが、私なら絶対断るようなお品を
絶対断らないで、キチンと仕上げるkeiさん、ご立派i-199

ましまろさんへ
せこせこ ちくちくは 好きなので 大丈夫なんだけど やっぱり オーダーの品は 気を使います!
いくら 太っ腹のkeiでもねーww

まぁー これで 落ち着いて 他の物を縫いますよー! ひさし振りに 小物なんぞを・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ