日暮里・にっぽり・生地買いツアー♪そのこぼれ話^^;

2009.07.14 20:46|
生地を買いたい! その一心で 次女の生活区間に
入り込んで、 
食材持って行ってあげるしー!
本も 持って行ってあげるしー!
おべんと袋もいるやろー? 持って行ってあげるしー!
梅酒 いるやろー? 持って行ってあげるしー!
他に いるもんわぁー?? なんでも 持って行ってあげるしー!
服も作って持って行くけどー?
えっ? いらんて・・・・・・シュン><
そう 言い訳は なんぼでも あります!

年中夏休みの 母としては いつでも OKなんやけど
ここは やっぱり 主の許可を得てから・・・^^;
一ヶ月前から バス便を予約して
やる事は きっちりやって おいて
スタコラ サッサwwと 出かけましたよ、

で 部屋について 朝ごはんを ゴチになり
化粧・・・等と言う もんを ペロリンコと やっておいて

まず 吉祥寺に出かけ 次女のお買い物に付き合い!
行列の出来ると 言う 「メンチカツ」のお店に並び
立ち食い・・・・ こういうもんて めちゃくちゃ 旨い!
吉祥寺で 買った物
岩塩
ヒマラヤ岩塩&ミル!
この 塩! うま~~い!おススメ 
地元では 見かけないので つい お買い上げ~~!

そして 吉祥寺を ウロウロ・・・
昼食は おーーーー 懐かしやー
「シェー○ーズ」のピザ屋でランチ 
つまり 死ぬほど・・・・・・・・ 昔 そうやっていたなぁー!
と 思い出しながら・・・

その後 娘二人は秋葉原へ 
なんせ PC オタクと化した 次女は 自分のPCを
組み立てるぞー と 意欲満々で 聖地 アキバへ
長女は「メイドさんを 見て来るー」
母は一人 日暮里へ(付いてこられては 困るし!)
時間は 1時間半・・・(短かーーー!)
ギョエー・・ のんびり 観光??? してられへんやんか・・・

不完全燃焼の日暮里を後にし
上野で合流! そこでは 母(kei)は 重くなった
バックパックを 背負い・・ 娘探しの行脚に・・
と いうても 携帯があるねんけどww

上野は長女用の観光で
母は「もう ええでー」
また 重い 荷物を引きづりながら 元来た道をズリズリ

次女「ほな 原宿に行こうか?」
長女「行こ!」
母 「・・・・・・・何年振り???」
荷物 ズリズリ ゴロゴロ・・・^^;
原宿
昔 ここで 働いてました!

会社が入っていた ビルは 今は 持ち主も変りましたが
ここでは かつて このビルのオーナーと
援助交際♪
を してたなぁー・・・と
今も その時のオーナーとは 家族ぐるみの交際をしてますが・・・

援交??? つまり 
オーナーが奥様に作ってもらっていた
夕食用のお弁当!
を keiが こっそりと 頂いて オーナーには
オーナーのお財布からでた お金を握り締めて
ジャンクフードを買い与え?そのおつりは keiの懐へ入り
ママのお弁当もkeiのお腹に入り・・・
そう言う 東京生活をしてました・・・
お正月には ママの手づくり「おせち」も
しっかり ゴチになったり
と ほんま Sさんご一家 ありがとう!
電話せな・・・と 思いながら
荷物の重さに負けて・・・ 
すんません ここで 改めて
ありがとう ございました!

夕食は 次女の手づくり&母の持って来た野菜ですませ!
梅酒もしっかり 味見して 酔っ払い!で お休み~~!

二日め!
南大沢のアウトレットに出かけてお買い物三昧!
次女の友達の多くは 男の子なので
(性格は 男前なんですよ!つまり 男の子に女の子として
認めてもらってない・・と 言う事なんでね!)
お買い物に 男の子と行くのはー ちとー
で やっぱ 母の出番でしょ!

ここで かなり 満足行く お買い物をして
母はおみやに 次女の「パンツの裾あげ」と
言うもんを 頂いて帰り 明日には 発送と 言う事になります!
裾あげ735円! 母なら ただ・・天秤にかけると
母の勝利!
・・・・・て いらんわっ!

帰りは 新幹線で 帰ってきましたが
ほんまに 重い荷物を ズリズリと 引きづりながら
ウロウロは しんどかったけど
日暮里も 欲を言えば もうちょっと
 時間が あれば・・・ 布帛の物も 買いたかったし
お安い コーナーも しっかり 漁りたかったけど
・・・・ また 次回には 情報をしっかり仕入れて
いかねば・・・
そして これらの 山を小さくして おかねば・・・
決意だけは しっかり あります!

構想と 妄想では これらも 水通しも出来て
裁断されて ミシンの前に おかれている・・
予定やけど・・・・

rabbit.gif今日は 長々と ほんまに 申し訳ありません!
また 明日からは 現実に戻り 布山を 崩しにかかります!
と 予定では そうなっとりますが・・・・

ランキングに参加してます! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



コメント

ひぇ~。忙しい!

前々から思っていたのですが、
東京でのkeiさんの行動見てたら、
次女さんの東京のお家、
ウチの息子の家と近いかも…。e-257

まさに強行軍だわねぇ。。。
keiさんは東京にいたんだ…どおりで日暮里でもどこでもイケちゃうわけだ。。。
気付いたら奥多摩に着いてしまうなんて事はないわけだ…。
でも楽しそーだわ。
女三人寄れば かしましい たのしいよねえ~!!

コメントありがとう☆
ful-fulさんへ
毎度のことながら どっかに 行くと かなりの 強行軍をいっつも慣行してます、だから すっごく 疲れます、年だってぇー言うのも 知ってますが・・彼女達に合わせるのに 常日頃から 鍛錬していないと この 強行軍には 参加できません!母は強し・・・と言う事でwwwww
西荻ですよ、会社は隣なので 近場に住んでます、ゆうー君は その辺り??

SAKURAさんへ
毎度 毎度の強行軍でっしゃろー?特に次女との旅だと 夜中まで 行動するので アルコールの力を借りなくても 速攻 死んでますwwww女3人だと あ・うんの呼吸で いけますが・・・・ ただ 母は体力勝負に勝てそうにないのが 悲しい><
今度はSAKURAさんが 強行軍を敢行して来てねwww その レポ 期待してるしー!

おはようございま~す
お先に関東は梅雨明しました~^^

それにしても今回の旅(?)は盛りだくさんでしたね!
吉祥寺にも表参道にも!!
吉祥寺の生地屋さんは見なかったんですか??
人気のお店あるのに~

日暮里はうちから電車1本で行けるにもかかわらずまだ1回しか行ったことがないんです^^;
なんせ隣の駅にユザ〇ヤがあるもので...
でも日暮里にもまた行きたいと思いながら実現してません
ご帰還第1作目は何かなぁ^^

↑それにしてもSAKURAさん...なんて時間まで起きてるんでしょ^^;

おはようございます。良かったですね。日暮里…。時間があったらもっと沢山戦利品があったのではないでしょうか?何が出来上がるのか楽しみにしていますね。

それだけ歩いたあとに夕飯を手作りで・・というのがすんばらしいです!!
3人ともすっばらしい!!
10数年後、娘とそんな風におでかけできるのを楽しみに育児がんばりますー。

日暮里行きたくなってしまいました。
いや、布山崩さなきゃ!(笑)

娘とのお買い物

息子2人の我が家では憧れです。買い物はいつも1人です。だんなは絶対付き合ってくれません。(-"-;)
まあ、買ったものに文句も言いませんが、(*^m^*)

TOMさんへ
梅雨明けしたんやねー、ほな これから どんどこ 暑くなる・・・^^;次女もチャリ通勤ができる~~~と 喜び半分 日焼けが~~と半分 諦めてますが・・・><

吉祥寺に生地屋さん?? そんなん はよー 教えてよー!って そこに行くなんて 言ってなかったし^^; 西荻なんで 一駅なんで また 出かけた時には 寄りたいです、そん時は また 情報をお願いします!

ユ○ワヤさん 結構 お高くありませんか? 神戸の方が そうなんで・・・見てるだけー・・
まぁー いろいろ 見比べて GETするんが いっちゃんええけどねー!

そうそう SAKURAっち いっつもなんよ、きっと おめめが 赤いと思うねんねー それか 会社では 行き倒れの状態で お仕事しているか? きっと それやしーwww
(この コメントをSAKURAさんが見てませんように 祈!)

しんぶるさんへ
生地屋さんは 日暮里だけでは ないんでしょうけどね? でも あの@100ニットを目当てに 行ってきたんですけど。。時間と 体力が あれば もっと・・・・ しかし ほんまに 重いねんて ニットって その後も あのでかい バックパック背負って 原宿をウロウロは めちゃ しんどかったし・・娘達は 母の自業自得やからと 荷物を引きづってくれへんし・・・・ ほんま 優しい子達を育てたもんだわ><
戦利品は ぼちぼち 加工していきますよー・・・たのしみ~~~!www

さとみっとさんへ
ほんまは 布山を 崩してからでないと あかんのやろけどー! 今回の山は コンテナに乗り切れないんです・・でも 欲しい物は 欲しい! 物欲に駆られて(いつものことやけどー)買い付けに行きました・・・・ でも あの でかい バックパックに入った 戦利品を全く 無視してますよ 娘達は 興味なし・・・・! 3人共通して 言える事は・・・・食・・・・ただ それだけーwww
何を食べるか?重要でしょ??
そういう子に育てたのは 母です!私です!

さとみっとさんは いつでも 日暮里にいけるから あんな でかい 荷物を持たなくていいじゃないですか? さとみっとさんちは 女の子なのね? ほな 手づくり服で 手づくり小物で おしゃれなお子になっているのね?でもって おかあさんのあなたは おしゃれさんなのね? きゃっ す・て・き♪

なりこさんへ
女の子でよかったぁー と 思ってますが・・たまには 男の子とデート気分で歩いてみたい・・・・とは 思いますけどー なりこさんはそういうの 憧れませんか? デートしてくれないのは なりこさんの マインドコントロールの甘さね!うふ!wwww 常日頃から 行くんだー 行かないとー 行けーと 息子さんの頭に吹き込んでおきましょう 母と お出掛けすると ええことあるでーとコントロールするんです???

買った物に文句は言わせません!まー それに 3人で相談して 買うので 無いですけどねwww楽しいですよ!

ふっふっふっふ。。。
見ぃ~たぁ~ぞぉ~~~~!!
そうそう、お目眼の赤い白兎。ふわっふわでかっわいいのよん。わたし・・・

へへん、アレから2階に上がったら、またダンナさんが、撮り置きしてあった『犬と私の10の約束』なんて見始めるもんだから・・・
寝過ごすといけないから途中で諦めたけど結局寝たのは3時少し前だったわ。。。
でも大丈夫、目は頑丈にできているらしく、たとえ徹夜しても赤くはなりません。。。
さすがにこの年では徹夜は無理だけど・・・。

おかえりなさいませ☆
次女ちゃんも元気やったようで!!
そしてneedlekeiさんも楽しいお買いものが
出来たみたいで、いい旅行になりましたねぇ♪
大量の救援物資を抱えて来てくれる母の愛情☆
次女ちゃんもしっかり受け取ってくれたと思いますwww

今頃布山くずしに精を出している頃でしょうか♪

SAKURAさんへ
ギャッ! 見られてしまったwwほな おめめは 大丈夫かもしれへんけど やっぱ お肌には 良くないと思いますので 是非 お早めの就寝を・・・ よい子は ちゃっちゃと 寝るんじゃぁーwwwww

misaちゃんへ
超重い 救援物資やったし おみやの お直しもばっちり 頂いて 帰ってきましたよ!
ほんま しっかり してます!^^;

ちゃぁんと 伝えておいたからねー! そんで 今のうち 遊んでた方が いいよーって
そんなん 言われなくても しっかり ・・・・・・やっているやんねー ??wwww

わかい!!
これだけ強行日程をこなすkeiさん・・あんたはわかい!!
で・・今日は疲れてない!??
ククク・・疲れも筋肉痛もすぐ出てこなくて・・次の日・・そのまた次の日ってことに・・なってないかーーい!??v-391

ビオラさんへ
ふふふふ ビオラさん! あなたは 甘い!
何のために 日頃 ジムに行って鍛えているか!???ちゃぁんと 月曜には ジムに行って しっかり 走って ついでに プールで バタフライのレッスンとクロールのレッスン しっかり 受けて来ましたわよ!その おかげで 筋肉痛なんて ありませ~~~~ん!
そして あまりの 運動量のおかげで 体脂肪が・・・気持ち ちょびっとだけ 減っていたんですねぇー! この頃 ちと 太り気味なので・・・丁度よかったわぁー!(年寄りの冷や水www)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ