リネンで三角コインケース☆

2009.07.19 18:20|小物
昨日の コインケースの量産!って 言っても
3個だけやけど(汗)
今回は トーションレースをファスナーのところに
つけて見ました、もちろん 昨日の
キルトな生活の 
しんぶるさんが 今日も 作られていたのを
早速 パクリましたwwwごめ~~~んちょ!
▽コインケース
うしろで ぽっかり 大口を開けているのは
昨日 試作品で作った分!
中は こうなってますねん!て 事で ^^v

ファスナー残り 472本!
ちびちび 消費してますーーー!

それと
シュシュ
暑くなると 髪の長~~い 人は 必需品のようで・・・
また 同じ生地ですけど 作っときました。
早速 長女が使ってます・・・

私は 最近 美容院に行くもの 面倒になってきて・・
(へぇー ずぼらと 呼んでもらっても結構ですよー!)
長いのは 超が付くほど 似合わないし
肩に髪が付くと 暑苦しいし
と 言う事で 自分で チョンチョンしたら
見えない 後は長女にしてもらったら・・・・
 なんと 「わかめちゃん」か?
「まるちゃん」に 近い 髪型になって
キャハハハー すんごく 若返ったわーーー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
rabbit.gif 帽子を つくらな!・・・・・・><
外に出れへんやん・・・ いっそ 坊主の方が・・・
長女に頼むんじゃぁー 無かった

可愛そうなkeiに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

三角コインケース、ファスナー大の苦手の
私にはチョー難しそうですv-12
尊敬のまなざしv-10で見ちゃいました

needlekeiさんも家でカット組みですか
私はかれこれ何年行ってないことでしょう
自分で切り始めると、美容院に
行くのは億劫になるし
美容師さんにそんな頭見せるの
恥ずかしくって・・・
先日、私は後ろ髪主人にカット
してもらっちゃいました。(笑)
「はなまるこちゃん」「わかめちゃん」
みた~い

コメントありがとう☆
まりもんさんへ
ファスナー付け・・実は私も大の苦手・・なんですよ!ほんまに^^; でもね これなら 手でつけられて 微妙な感じも 良くわかるので 大丈夫! 作れますよ 作り方は キルトな生活さんで 掲載されてますので どうぞ!かわゆいと思いますよ!

カットに行かなくなって 実は初心者♪ 5月から 行ってないんで・・・・^^;
見たい? ・・・・んな事 言わんといて~~!悲惨なんやから><

娘の髪形は「野口さん」だわ・・
ってことは、ちょいと、娘とお揃い???
ぷぷぷぷっ。
すこし(少しよっ少し!)大人になったまる子ちゃんを想像してまぁぁす!!
 
あはぁ。
最近、何も作ってない私は大きな顔でお邪魔できないわぁ・・・(^_^;)
だってさぁ・・・
暑くて・・・。

なるほどっ!
この形なら、中身は一目瞭然。。。
(貧乏人は小銭が多いのです!)

まるこちゃん&わかめちゃん???
も一つあるよ。。。クレラップのあの子。。。
さあ、いったいどれに一番近いか???
息子を出産する時に、母に娘を預けていたら・・・前髪が長かったから切ったよって。。。その姿は…FUJIWARAの原西のような前髪。
ぐえぇぇぇ~、こんな子恥ずかしくて連れて歩けないよって感じ。でも本人が気にするといけないので、当時娘が気に入っていたマンガのキャラクターに似てるよなんて見え透いた嘘言ったりしてごまかしました。

ロングヘアーの私としましては、只今シュシュにはまってます。
なにしろ、シュシュを作るくらいの端切れがたくさんあるんですもん。

ところで、やっぱり近かったですねぇ。
ゆぅーの住まいは吉祥寺よりの三鷹ですよ~。

こんばんは。量産体制ですか?一見複雑に見えてすごく簡単でしょ?
シュシュを使ってもらえるお嬢さんがいて羨ましいです。

一番館のBUNちゃんへ
最近 縫いモチが アップで どんどこど~~んと 縫ってますよー、だってぇ~~ 布山が 高くそびえ出してきているからさ
 BUNちゃんも りっぱな アトリエで がんばってよ!

野口さんとまること 似たようなもんやと・・・
能天気振りでは やっぱり 私は まるこ^^v

SAKURAさんへ
首筋の刈り上げの 触りごこちは とても 良くて なかなかよー(泣)SAKURAさんも いかが? この 暑い夏には ぴったしやし・・

修整する毎に 偉い事になって 行き・・・もう 伸びるまで 放置する・・・・・・・・・・・しかない! ぐえぇぇぇぇー こんな母は連れて歩けないと 娘! 「あんたのせいや~~」とは 言われへんし、 切って~~と頼んだのは 私やし!クレラップの子は 将来 あんな美人になれるんやから ええやん^^;

ful-ful さんへ
シュシュのいいところは 余り布で出来るって とこですね?
 しかも パッチすれば これまた おしゃれwwww

三鷹ですか? そっちは ピューロランド方面www キティーちゃん 大好きなんです!
ディズニーではなく サンリオ!変?ですかねぇー???

しんぶるさんへ
早速 頂きました アイディア!最初はてこづりましたが 量産すると 簡単ですね、 
ファスナー消費に ええと 思いましたwww
ありがとう ございます!

シュシュは 二人共 使ってくれています、母は こんな状態ですから・・・・・・・・・><

試作よりまたステキになりましたねー。
レースがついてるといいわーー。

髪型・・・私も先日、はじめて「コンビニカット(1050円)」に行ってちびまるこちゃんみたいになりましたー^^;;
美容院で待ったり、どうしたいかいろいろきかれても、別に短くなったらいいだけやのに・・って感じだし、コンビニカットより高くても、いい出来にならないんだもん。もうこれからはコンビニカットにします。

昔はミャンマーで50円カットとかも平気でしたからねー。そうそう学生時代は自分でかりあげもしてましたーー。

ちょろさんへ
試作は 自分用にとって置きました、やっぱり レースって 言うのは 魔法のアイティムですwww

自分で 「かりあげ」て どないすんの???
バリカンで ジョリジョリ??て やるん??

でも わかるわぁー とにかく 短くなれば ええんやから ブローの技術なんて 全く要らない 髪やから お高い美容院は 必要ないねんね、だから 勿体ない・・と 思いだして・・・ お金もやけど 時間と あの 雰囲気に 未だに 馴染めなくてwww
ものすごい くせっ毛なので ブローの必要なし・・・・ その 時間が 勿体ない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・どこまで ケチやの?

50円カット ・・・ええやん^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ