スタイルブックから チュニックを一枚☆

2009.07.22 19:00|洋服
スタイルブック2009年 盛夏号
この本は 作りたいものが かなり あったので
普段 本は 図書館派の keiも 
製図が しっかり 載っている この本を 買いまして
これで 服の製作は 2作目!

金曜日に買って来ていた 生地です!
スタイルbook
なんとなく 買った生地なので
2mしかなくて 製図より 5cm短めの出来栄えです、
 
しかも 後は 切り替えなのに。。 出来なくて^^;
スタイルbook2
仕方なく タックを長めに取って 誤魔化してます^^;

襟は 台衿つきの 小さめサイズで
スタイルbook3
リネンの糸で 編んだ モチーフを つけてます
本来は 前たての ボタンの部分にも
レースのように 編んだものを つけなければ
いけないのだろうーーーけども それは 却下!
邪魔くさ~~ って 言うんではなくてね^^;
(ほんまやし 似合わへんやろ?と 言う事やでー!)

ところで この 製図は ほんまに 変わっていて
袖下と 身頃の部分が 一枚のマチになって
もう 縫いにくいこと この上なかった
スタイルbook20

本の上に ペロリンコと 載っているのが
その マチ部分です。
次回は こんなんは 却下!

本では かっこ よかったのに
こうやって 作って ボディーに 着せると
イマイチ君!


rabbit.gif 金曜日に買った生地は あと ニットを 消費するだけー
と なりました! はぁー よう 頑張った!^^v
昨日と 同じ 台詞ですが・・・まま 気にせんといてぇーwww

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

えらい!、昨日のにコメントするひまもなく、今日のができているーーー。
そういえば、昨日本屋でちらっと立ち見して買おうかなーと思ったんだよねー。でも全然縫ってないのに本ばっかり増えていいのか?と思ったんだけど・・・同じのを買って一緒に作るのも楽しいんだよねーーー。だけど、暇がなさそう・・・・。

keiさんの好きな衿だねーー。そのややこしいつながってるところっていうのもみてみたいし、やっぱし本買うかぁ??
とにかくご苦労様です。これも売り物ですか?どんどん売れるので、画像の下に値札はりつけといたら??

先ほど、スタイルブックをぺらぺらめくって、
このページもじっくり見てました。
このページのはどれもすっきりしてて素敵ですよね。
それが、ここにあるとは!!
かっこいいいです。
出来上がった洋服もですが、
めんどうな製図をして、へんてこなマチをつけて、
きっちり仕上げてるとこがです。

それにしても、怒涛の縫いっぷりに感動です。
迷いのない布買いぶりもすっきりします。
夏バテ知らずですね。
パワーをもらって帰ります。

コメントありがとう ☆
ちょろさんへ
出来上がったものに 値段を 貼り付けてええもんか? どうか?? 昨日のは そういうコメントを入れといたら 売れたんだけどね
・・・ ええんやったら 値段を 貼り付けたいわ・・でも でも これ その ペロリンコの マチで 悪戦苦闘して あんまし ええ出来では ないので 売りもんにならへんねん・・・^^;
それに これが 売れるとは思わへんし^^;

せっせこ せっせこ 消費しまっせ~~!
この本は お勧め・・・・・って 言っても 忙しく してたら 縫われへんやん、 ほな 次の秋くらいので・・ がんばりあいましょう・・2学期まで 待ってますんで^^v

くうさんへ
あの へんてこな 製図見られましたー? なんで あんな 製図せな あかんの??
ほんまに こんな 面倒な 服!誰も 着ないよー!(って つくっ取るやないかい!)
かっこよろしいおすー と 思っても やっぱり モデルと 画像が良くなければ あかんし
ミスチョイスやったわ・・・・^^;

さて 今度は どのページのもんを 作ろー・・・・・・ この パワーは くうさんの先輩のとこから 貰いましたwwwほんま すごい先輩さんなので 見習って せっせこ がんばりますわ、 年がら年中夏休みだし 生地買いも こまめに行けば 消費もしやすいので これまた がんばりますよー!

布が足りないからと応用きかすkeiさんはさすがプロ!!
私ならば…あきらめる。だが、たぶんその前にこれは私には無理とあきらめる。。。
いやいや…作れるわけがないと本を買わない…と思われる。

keiさんの作るお洋服の襟はだぁ~いすき。
今日のもすてきやわぁ~!!

すごい!
毎日毎日すごいです!

いよいよカウントダウンです^^;
かなりドキドキ~

イベント終わったらゆっくり遊びに来ま~す♪

SAKURAさんへ
なぁ~~んにも考えていないと こうなります。 充分余裕を 持って買っていた方が 何かと ええーな! と 反省しました。でも その前に 何が作りたいか 考えて買う方が いいと これまた 反省! 但し3秒しか 持たないのが これまた 難点^^;

SAKURAっちも この襟の形好きなのね? 仲間がいて 良かったわww
売れそうなもん( 失敗作ではないもんね!)が 作れたら また 宜しくです! ハイ! 宣伝までww

あと 少し! がんばれ~~♪

TOMさんへ
そうやねー そうやねー ほんまに もうちょっとやねー それまで 体調を維持して がんばってねー!なんだかさ こっちまで その ドキドキが 伝わるんやけど^^;
気のせい????

はやっ!!
面倒くさいのも物ともせず!!・・ってことやねぇ~
私もこの襟好きよぉ~♪
 
別に値段が付いてるから決めたんじゃないねんけど・・たしかに値段がついてる方が決めやすいし・・・ってどっちやねん!!
よーは・・気に入って買いたい時やっぱり値段わかる方がええ!って言いたかってん!!
わかりますぅ~?v-392

後姿カッコいいや~ん♪

私もこんなタック入りのお洋服を作りたいと思ってるんだけどなかなか時間が…ヘ(´o`)ヘ
やっぱ襟付のお洋服はいいね~☆
私は未だ襟付は作った事が無いの。
だって~時間掛かるやないのぉ~?!
keiさん手仕事早すぎるし~(;´・`)
襟のモチーフも素敵!!




ビオラさんへ
お値段つけるのが いっちゃん 大変なんよね、 生地代だけは 稼がななぁーと 思うしねー で 手間賃いれると これまた お高くなる・・・・ 難しい掛け合いですわ^^;
まぁー 言うても 私のは そないに お高くは無いと・・思ってますが??? どうなんでしょ????買ったことがないもんで^^;;

これから 売れそうなものなら お値段つけてみます!??って 大丈夫かいな??

けいさんへ
けいさんなら すぐ縫えますよ、シャツなら 糊仕立てで簡単やシ・・それに このデザインは製図を替えて 作れば問題なしで 作れますよー、

モチーフも ほんまはもっと 付けなければいけないとこ やってんけどねー^^;
せっせこ 編んで 置いとくと 結構 使えますわ^^v

こんにちは。襟のデザインが素敵です。
こんな調子で製作していたら布の在庫ってないですよね。きっちりと使い切っているようなので…。

しんぶるさんへ
ありがとうございます、 なんだか 最近は 服つくりに 燃えているようで^^;
小物より こっちの方が 合っていると 思いますwww
在庫は しっかり ありますねー それは やっぱり 小物用なんで・・ 服作りには 向かない 生地ばかり・・ それって やっぱり 不良在庫になる・・・・???
まっ 気にしない 気にしない??><

ラーさんへ
こちらこそです、 いつでも OKですので 何なりとwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ