スタイルブックより・女神の衣装??

2009.07.24 19:59|洋服
怒涛の縫いモチアップで今日も 一着!
スタイルブックから
( 文化出版社から なんか 貰わんと あかんわ!)
この チェックの チュニックワンピ!
スタイルブック
白のワンピを
女神衣装
モデルさんが 着ているのと
ボディの下に Tシャツを 着せているのとでは
ほんまに 大違いで^^;

昨晩 長女が 言うには
「土曜日のキャンプの 女神に 当ってしまって、
衣装を 用意しないと あかんねん・・・
白の シーツで ええんやけど・・・・・!」

そのときは なんとも 考えていなかったのよ?
ささ 寝てしまいましょ? と 寝ながら 
ハタッ!
と 考えたら シーツなんて 無いやん・・
白の生地は 売るほど あるけど・・・・
ほな この際やから 作ってしまえ!

で 夜中に 製図をし 朝 出掛ける前に 
ちょこっと 裁断を済ませて
昼 お昼寝だけは しっかり 取ってww
( ここが 一番重要ポイント!)

格闘の末
なんとか 夕食の準備までには 作り上げました。
ロックは全く使用せずに 袋縫いで仕上げ
袖は バイヤスでくるみ ミシンのみで 仕立てて
まぁー こういう時には 糊(スティック糊)が 
時間短縮をしてくれるので
なんとか なんとか 間に合いました!
(ギャザーが 多いので 非常に手間取ったぁー・・ポツリ^^;)

今日の夕食は
から揚げ+サラダ+野菜スープ!
から揚げ用のチキンを 野菜屑とともに 湯掻いて
その で汁で スープを 作る、
湯掻いたことにより チキンは中まで 火が通り
ジュシーに 外は 揚げて カラッと パリパリに
・・・・・ ウホッ うま~~~~~い!
やっぱ 揚げ物 最高
自家製 トマトも ウホッ おいし~~~い
しかも スープは カレー味に・・チリペッパーが いい味出してます!
ハッ・・・・・!
しまった ポケットを つけるん忘れていた・・・・
あぁ~~~ん なんじゃ そりゃ??

まぁー ええわぁー 明日 キャンプに持って行って
その後でも ええしー!
とりあえず 間にあわせた 母は 偉い!
オッホン!
ほんま 大変やった これ・・・・ポツリ!

本の右のワンピも 可愛いので 
作ってみたいな??と これまた 考え中!(病気や・・!)
ほんまに 文化出版社さん 
なんか 頂戴!


rabbit.gif 注: 女神とは
キャンプファイヤーで 最初に 火をつける役のことです。
オリンピックの 聖火のトーチに 火をつけている・・
あの 美女の役目を 美女の長女が 当ったわけで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり あの 園には 美女がおらんのか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてぇー 事は無いです、くじ引きです!^^;

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

おっとぉ~!!

今日も一番乗り~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
keiさんアナタ凄過ぎるよ…
仕事早過ぎるよ…
しかもめっちゃ可愛いやん☆
ふわふわしてて~♪
白だからとっても清楚に見えまするぅ~( ´艸`)ムププ
反対側のワンピも可愛いよね~♪
ゼヒゼヒ作っておくれ!!
今日仕事帰り本屋さんに寄ったんだけど、この本紐で縛ってあって中見られないの!!
どぉ~して~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
とりあえず今日は別な本買って帰ってきたわ。ヽ(__o)
この本の続編どんどん紹介して?!(*´∀`*)ゞ

女神?女神?女神?



読み進んで、な~るほど納得。
注釈で解決しましたぁ。
さすがkieさん、行き届いてます。(笑)

美女の女神さんにポチッ、ポチッと…。
長女さんに感謝してね~。(*^ー`)v

あぁ~ら、やだ、keiさん私の衣装を作ってくださったのねえ…『女神の衣装』
嫌だわ~、“女神” だなんて・・・照れるじゃない。
いつの間に私の好みの白い衣装を…
と、思ったら違うやんっ!!
長女さんのだったのね…残念っ!

そうそう、私もお隣のワンピ、作ってほしいわぁ。

コメントありがとう☆
一番乗りけいさんへ
本に紐かかってましたよ、でも この本は 製図が しっかり 載っているので 身体に添う 服作りが出来るんですよ、だから 図書館の本の型紙写すより こちらの方が シルエットもきれいなんで・・・つい 本を買わない主義のkeiも お買い上げ~~なんですww でも これだけ 作れば 元は 取っていると 思いますよー!^^v 是非買っていただきたかったわん!そんで どんな 本をお買い上げになられたのかしらん????
隣のは ちと 考えてから・・・・だってぇー 誰が着るの??って 感じやんかぁー!^^;

ful-fulさんへ
この服を作りながら タイトルを考えてたんです、 引っかかりましたねー、ful-fulさんwwww(爆) 
女神なんて・・コスプレ?って 思ったでしょ??ふふふふふ
応援ポチ ポチで 長女に感謝って? ちゃうやん かあちゃんの 必死の努力にでしょ?????

SAKURAさんへ
白の服って 品が いいよねー? ちょっと前までは 作りたい病が 起こっていたのに しっかり それを 忘れてたわ^^;これなら 普段着にでも 着れる、そう 思ってさ・・・ 
隣の? 誰が着るのか? それが 問題だわー  じっくり 考えてからに しますわ・・・ 
だってぇー 生地が なくなったんだも~~~~ん!
小物用のは 山程あるけれどさ、 服用のとは 生地が 違うから・・・・やっぱり 病気や^^;;

おはようございます。
女神さんにピッタリじゃないですか。
お嬢さん感激したでしょうね。今日のキャンプお天気が良いといいですね。
ちなみに昨日の我が家の夕飯のおかずは唐揚げでした。

しんぶるさんへ
さすがに 雨女の長女です! ほんまに さすが です、 今 雨が 降ってます、しかも 本格的に・・・・www キャンプできるんかいな????

から揚げは ひっさし振りでした、 しんぶるさんは チキンを一回 茹でる派? そのまま派? 

「スタイルブック」は、私もよく買います~。

盛夏号は比較的着易いスタイルが多かったですよね~。

…んで、突っ込んでいいでしょうか?スタイルブックは、「文化出版局」です。

文化出版局から出す洋裁本は、はずれがないので自腹で買っても損はないと思いますが・・・、高いよね・・・。

から揚げをゆでてからあげるのは、初めて聞きました。

riekoさんへ
おーっほほほほ こりゃ とんでもない間違いを・・・ ほな 文化出版社から なんか もらわんと~~~!ブティック社は も一個の ちょい おばさん目の方やね?? これも 間違い????

riekoさんは この本のどれが お気に入りなのかしらん????

から揚げの 特にチューリップなんかは なかなか 中まで 火が通らないので 一度 しっかり 茹でると 油もでて ヘルシーで 時間短縮にいいんです! 茹でたスープが これまた 絶妙ですねん! 一回試してちょ! 

こちらは久々の晴れです。雨で残念ですね。
キャンプファイアーまで晴れませんか?
唐揚げのチキンはそのまま派です。

しんぶるさんへ
今は なんとか 止んでいます、たぶん 行われると思います、そう 母は 願っています、
ワンピは 喜んで持って行ってくれたので よかったです!ほんまに・・^^;

そのまま派ですか? 一度 このやり方を 試してくださいませな! 油も出て ヘルシーだし 時間の短縮にいいですよ、でも 湯掻くと すぐに 油に入れないと 臭みが 出てきますので ご注意ください、スープも プロの味になりますから・・・ ウィンナーやじゃがいも 玉葱 等 あるものを ほおりこんで置けば りっぱな 一品!^^v

いいねぇ~♪
本よりいいっちゃ!!
女神よぉ~正に!!!
ホンマ若いっていいなぁ~
 
右のんも是非作ってぇ~
すっごくかわいいじゃん!!
up楽しみに待ってるぅぅ~♪

ビオラさんへ
いいでしょ?いいでしょ? もう 作っていて これは keiの中でも ヒットなもんでしたわ
何故なら タップリギャザーで 製図も びっくらこんの 見た事ない もんやったから・・^^v

右のんは ちとー・・・・・ 誰が着るねん? 手な感じに 思い始めて ますのよねー・・・・
確かに ええ感じで 作ってみよー って 思った! けど けど・・・ 誰が着てくれる??
えっ? ビオラさんが 着てくれるの? だったら せっせこ 作らねば・・・!

お久しぶりです♪
本当、女神っぽいです!!
きっと園の女の子たちにも
キャーキャー言われますね♪

本当、うらやましいです。
かーちゃんが夜なべして、
昼寝しながらせっせと
作ってくれるなんて!!!w

misaちゃんへ
ちょとぅー 聞いてくれる? 母の 愚痴を・・
長ーなるけどー・・・!と 勝手に愚痴をこぼす

このワンピ・・ 次女に どないー? あんたの 気に入って買った生地で つくろかぁー?
と 今日! 今朝!スカイプしたら・・・・・・・・・・・
「??? ええんとやうかぁー?」やて どないよ? これって 気に入らない証拠よね?
misちゃんなら ほんまに ええと思う? 本気で 聞きたい! 昼寝は 不可欠な母^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ