ゴーヤと豚シャブのそうめんサラダ♪

2009.07.26 00:05|食べ物
今日は ごめんなさい・・で
食を
ミシンは 電源も入れていない程、忙しくて^^;
(昼寝がぁー・・・・!)
我が家で採れたゴーヤを
こういう風に 調理しました^^v
旨い です!自画自賛でしょ?
まま たしかに 自画自賛ですけども
ゴーヤと豚シャブ素麺サラダ
我が家のベランダで取れたトマトも使用して
「愛ちゃん」と言う 品種です♪
愛ちゃん
もう やっとこさ 出来た プチトマトの「愛ちゃん」
旨いけど この頃の お天気で
あんまし 出来が良くないのよねー><

ゴーヤと豚シャブを玉葱のすりおろし・醤油・ごま・お酢
で 味付けしましたよー!
これ さっぱり 美味しいです♪
おまけは みた 通り たまご!
(目玉焼き!なんの技術もいりません!)
さっぱり お酢が効いてて
豚も お安い 肩ロースで充分!
グラム80円ほどのを 使ってます!
(土・日は グラム50円引きのときにまとめ買い!)

さて 
昨日の 女神?服ですが・・・
持って行きました、
でも
雨!
さすが
長女! 雨女!・・・と 思いきや
夕方には 止んで 
今ごろは・・・・ うふふ 旨く やってんのかなぁー?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・?と 母心♪


pig.gif 豚シャブ肉は 安くても 美味しいですよー!
是非 お試しください! 昨日のから揚げも 裏技で お勧めです♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

ごぶさた!!
 
ゴーヤは無理だけど、それ以外で試してみようと、うふふふ。さっそく材料チェック!!しました。
 
さてさて、
今日はTOMさんとSAKURAさんの晴れ舞台です。
私、しかとこの目でチェックしてまいります!!うふふ。keiさんのカフェエプロンも!!
 
ただし・・・自由が丘までいけるかが心配です。さくばん、ネットで何回も電車のシュミレーションをしました・・v-393
 
そうそう、我が家もそうめんは買ったことがありません。。。うふふ。。。姫路(!!!)の叔父から木箱で名産そうめんが届くのですv-398

コメントありがとう☆
一番館のBUNちゃんへ
いいなぁー 行けて・・・・ もうちょっと 早ければ 私だってーーーー><

エプロンは TOMさん色が無くてね 仕方なく バラだけは 付けといたしーwww

姫路の叔父さんて???初耳だけど??
木箱って そりゃまた 凄い!^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ