大島と 紬から 斜めがけBAG♪

2009.07.27 17:49|小物
久々の 小物!
先日の 大島と 紬の コートの残り布で
斜め掛けの BAGを・・・・

まずは 全体像
大島斜め掛け
後側
大島斜めがけ4

中は 紺のドット
ファスナー付きポケットと 普通のポケットを付けて
(ファスナー!一本消費! 残り471本 フゥー^^;)
大島斜めがけ3
表側には コートに 施したような 花柄のキルトラインで
キルト芯を 落ち着けせて
大島斜めがけ2
ベルト部分にも 大島を使ったので
そこにも 多少ですけども キルトをして
ちょっと 手の込んだ物に仕上げてます!

依頼主さんは 最初は こんな 「BAG!」の事は
考えておられなかったんですが・・
なんせ 貧乏症のkeiですから このまま 生地を
たんすの奥に仕舞いこんでしまったら 勿体無い!
そそ 勿体無い病がむくむくと

形は いろいろ 考えたんだけど・・・
この形に 落ち着きました。
これ 持ちやすいかも・・・
今度は 自分用のも作ろー・・・・・かな???


rabbit.gif いつになったら 晴れていいお天気に なるんやろかねぇー??

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

こんな思いもよらないサービスをしてくれたら、
お客様大喜びですね。
大満足で、ハートをがっしりわしづかみです。
ベルトの部分のキラリと輝く飾りが素敵~。

↓それに、すごいですよ。
スタイルブックの作品が溢れてる~!
ロングTも上下セットで、さらに魅力アップ・。
普段着じゃなくて、お出かけにも着れますよね。

コメントありがとう☆
くうさんへ
今回の スタイルブックは 私にはヒットでしたね、これなら 元を取っている・・と 言ってもいいでしょね??

ロングTシャツも 単独で 来るほうが オシャレな感じがします、もちろん パンツも・・

あの パンツもほんまに 生地で ちゃぁんと 縫えば すんごく かっこいいもんやないかなぁー・・・と  リネンで 作れば ・・・・ でも リネンが・・・無い><

予定通りの展開ですねー^^

どんなバッグになるのかなーと思いました。
あの三角の飾りがステキ。
これは口がぺろんと折れるタイプ?

ほんと、残しても仕方ありません。持ち主さんに還元セールですね。

ファスナーのところが見えないのが残念ですが、ファスナーポケットがあるのでお財布も大丈夫。依頼主さん大満足です。

そうそううちの近所の本屋では紐じゃなくてゴム留めだったのではずして中身見ましたよ。
店によって違うのかなー。

まだ起きてるぅ~と言われそうですが、kei姉さんのところに挨拶に来んで一日が終われないっす。
知らぬ間にあんなすんごいサプライズ作る方ですから…
大島にあのキラキラの飾りがこんなに合うなんて、こりゃまたサプライズです。
依頼主さんがうらやましい!!

ちょろさんへ
こう言う布製の物は 軽くて 疲れないのが いいところで^^v  形は ほんまに いろいろと 悩みましたよー、生地の幅は 無いし ほんまの 残り布やったからね、まま 出来上がって よかったx2! 自分用のも 作らねば・・ 持っているのが よれよれに なって来ているから・・・^^;

本は 黄色のゴムで しばってありました、それを 外して みるなんて ちょろさん やりますねー! 今度は 初秋号くらいで ・・・(ええのんが あれば ええけどさ!) また がんばりましょ^^v

製図用の紙が 底を突き掛けてきた・・・ なんとかせねば 型紙が 取れない・・・><

SAKURAさんへ
もう サプライズは 大好きです!www
この キラキラ いいでしょ? そんなに 派手でもなく・・でも キラリで!ww
よかったら SAKURAっちも オーダーしてくださいませな? 心を 込めて作らせて貰いますから!(爆) ねえちゃんは 頑張るで~~! ↑のねえちゃんも やっているし 一挙に 妹が 増えてしまったわ^^;

普通の輪ゴム2個だったんですよぉ~^^;;;
では、土曜までばいばーーーい!

ちょろさんへ
輪ゴム 2個?ww
こちらは tu○yaやったから しっかり 十文字にかかっていたので 外す勇気は ありませんでしたwww
行ってらっしゃぁ~~い!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ