ラグラン・花柄Tシャツ♪150円で完成!

2009.08.02 21:20|洋服
金曜から 実家の母が 来てまして
今日は 送っていきます。
そのついでに かなりの 寄り道なんですけど
「出石そば」
を食べに 連れて行き 母も大満足で
実家に送っていきました。
めっちゃ 美味しかったので 満足♪

母が来ている 時に 作って 帰り道には しっかり
着てくれてました Tシャツ
花柄ラグラン
前後が 判るように keiのタグ付き
気に入ってくれたようです^^v

これは あの デカロングTシャツの短めの 細め
なんたって 二つ折れになって やせ細っている
母には この位の大きさで充分なんですね!

で 送っていけば 必ず 頂いて帰る・・
と 言う お野菜!今は 夏野菜の季節なので
貰ってきました 収穫してきましたwww
この 我が家では 作れなかったと 言う 
ズッキーニ
ズッキーニ
トマト&オクラが いい見本のサイズなんですけどーーーー
やっぱり ズッキニーは かぼちゃの仲間って ことが
よくわかります!
はてさて どないして 料理しよう??

今 野菜室は トマトときゅうり ゴーヤなどの 夏野菜が
入りきらないほど・・・(うれし~~い)
これで しばらく 生き伸びる事が出来る(汗)


明日は なんだか 展示会のお誘いがあって
keiの作品を 少しばかり 持って行く 予定になってます!
だから ジムもお休みしなければ・・・^^;
また その事の詳しい情報は 別途で・・
ほんまに 展示されるのか どうかも
怪しいので と 言うか 判らないのです??
はてさて これも どうなることやら???


pig.gifどなたか? ズッキーニの美味しい食べ方を
ご存知ないでしょうか??

ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

野菜のご飯というブログを書いてる人のレシピですが、簡単ですのでご紹介です。

☆材料:1人分☆
ズッキーニ(小) 1/2本
オリーブオイル 小さじ1
醤油 小さじ1
料理酒 大さじ1


ズッキーニは5〜7mmくらいの輪切りにします。


鍋にすべての材料を入れて混ぜ、蓋をして火にかけます。最初は強火、湯気があがったら弱火に落として10〜15分。ズッキーニがとろけるほど柔らかく煮えたら完成

コメントありがとう☆
mikan さんへ
ありがとうございます! 早速明日チャレンジします、 煮ても焼いても 蒸しても 揚げても おいしいズッキーニ・・らしいので 楽しみです 出来上がれば UPしますねー!
mikan さんは これを 作られたのでしょうか??? 
しかし この デカデカ ズッキーニには 驚きでしたけど^^; 
美味しく変身させますねー ありがとう☆^^v

おかあさん、喜んできてくださってよかったですねー。おかあさんは髪の毛は白いですか?白い髪に似合いそうな色だなーと思いました。ねらった?

ズッキーニ、私はオリーブオイル、にんにくのスライスベーコンで炒めて食べるのが好きでーす。

展示会、何もって行くの?この頃の得意技だとパッチのkeiバッグ?

出石そば…一度食べてみたいものです。

なななんとドでかいズッキーニ!!
昨日の我が家の夕食は、主人のお勧めズッキーニのお肉のはさみ揚げ。
前のお勤めの時、イタリアだったか、スペインだったか・・・???に出張に行った時食べたもので、私は見たことも食べたこともないのに、立派なズッキーニを見ると作れと言って作らされるものです。
挟むお肉はメンチカツの中身と同じようなもの。コレ輪切りにして小麦粉をまぶしたズッキーニにはさんであとはパン粉を付けてフライにするだけ。
普通のソースやトマトソース、デミグラスソースなんかをかけて食べます。
ちょっと面倒なんだけど、作れと言うだけあったおいしいよ。。。

ちょろさんへ
和物の展示会らしんで 和物を・・これは 得意なんで^^v 詳しい内容は まったく 皆無やから とにかく 行って内容を確かめてきます!

オリーブオイルとね・・・了解! 今度 チャレンジします あれだけ でかいと いっぺんには無理ですからwww

SAKURAさんへ
あの でかさで 輪切りにして はさみ揚げは きっと フライパンに入らないんじゃぁーないかなぁー と 心配! しかも 中が どんなんかも 心配! 実際 冷蔵庫にはいらないのよねー^^;
お肉は 挟まなくても 普通にパン粉をつけて 揚げてました、これって シンプルで 美味しかったけれど お肉いりなら もっと おいしいよねー! 次回チャレンジです、ありがとうです^^v

私も連れてけ~!!冷たいそばが食べたいよ~
夏休みは1週間あるので宜しく^^
ズッキーニーの食べ方、及び夏野菜の消化。
毎日増えるきゅうり・トマトをどうするべきかを調べていたら、ラタトューユなるものがあった。
要するに夏野菜のごった煮?!冬野菜ならポトフ。かな
ズッキーニーは、味がないのでなんでも合うみたい。
これは夏野菜も消化できて、栄養万点!しかも簡単。
今日、梅雨明け宣言したことだし!夏本番しっかり食べてこの暑さを乗り切らないとね^^

Tシャツは・・暑いので袖のないそして柄のないのを宜しく^^

kayokoさんへ
ちょいと 涼しくなれば 「うどん」に行こーと 行ったら 「イツ?」という 返事で もう 行く気満々ww

今日から 夏野菜のオンパレードやww
恨みの ズッキーちゃんも かぶりついてやんねんwwww

袖の無い 柄の無い? 自分でつくれ~~! 一週間も休みがあるなら・・・ 
こっちは めっちゃ 大変なんやでー なんだって 年中夏休みなんやから?? 
はへっ??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ