Wガーゼでティヤードスカート・第三弾☆

2009.08.09 09:05|洋服
相も変わらず ティヤード!
ちびちび と 小出しにしてますが・・
ギャザーを 入れるのに かなり 時間を掛けてますww
ミシンで ダァーって やれば いいところ・・・・・
なんだけど 何故か? ミシンの反乱に合い
仕方なく 手で しつけ糸で せこせこ
長~~~~~い ギャザーを 作ってます。
でも このほうが キレイに ギャザーが寄るのは確かですね!

ハァー また 前置きが 長くなったww
ティヤード3

ブラックウオッチと 呼ばれる生地?
ただの タータンやと 思うけどー  (丈は 83cmですね!)
最近は この ボディーも 「トルソー」と 言うらしいし
あの よだれかけも 「スタイ」やし
ほんま ついてけへんわ^^;



rabbit.gif 田舎で庭木の剪定をしていたら
蜂に一瞬にして 刺されてしまい
 黄金の左手の親指です(笑) 結構 左利きっぽいので
これは ちと 辛い・・・
明日は いよいよ 赤に 突入・・・・・でしょう^^v

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
気に入ったものが あれば いつでも 過去作でも 結構です
鉤コメで どうぞ お知らせください♪


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。私的にはこの生地のスカートが好きですね。
若ーい頃(10代)はこんな柄のスカートにハイソックス、リーガルの靴でした。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
ハイソックスにリーガルの靴 ふふふ 懐かしいです、VANのメーカーも その頃は 健在でした!
憧れてましたねー、ボタンダウンにも 今 ボタンダウンなんて 無いでしょ? 

この形があまりにもいいので、
ついつい、、、、ついつい、先日、自分のスカート用に生地を買ってしまいました。
インド綿でしたけど、夏物セールスで。
あは~出来上がりはたぶん、来年だろうけど・・・。
いいよいいよ。この形。
 
ところで・・・・。
胸ばっくりTシャツは????
 
keiさんは左利きなのですねぇ。。
おてて、お大事にね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何やら注文殺到の予感!!
このチェック、大好きだっ!!
ボタンダウンにチェックの巻きスカート。。。
VANのトレーナー。流行りましたな・・・。
次はいよいよ赤?
こいつぁ~見逃せないっ!!

私も、この生地が1番好きかも知れないです。
って、ブラックウォッチ系はだいたい好きなんですけど……(苦笑)

keiさんは、手縫いもよくなさるんですね^^
尊敬です、お疲れ様です♪

一番館のBUNちゃんへ
インド綿ですか?? ええやないの? 軽くてさ・・ で いつ 出来上がりで? 気になりますよーww仕舞いこむと 忘れるからさ また 感覚が 違って来てるからさ さっさと ちゃっちゃかと やっつけちゃいましょう! いや ほんまやで^^v

ほんまに ぱっくり Tシャツが いるの??
BUNちゃん つくらへんの???

蜂ねぇー もう びっくり やったわ でも 半分 左利きのkeiさん 居直りも完治も  早くて もう 大丈夫ですねん  サンキュです^^;

SAKURAさんへ
SAKURAっちも リーガル派やったん??
東京は 南青山のマンションのすぐ近くに VANが あったので かなり 寄ってました。 なつかしや~~~ですwww

今のところ 注文は 皆無>< 多分 全部出来上がったところで 柄の吟味?やと おもうねんけどー 
ささ 今日は 赤を ちこっと 頑張るワァー

youちゃんへ
やっぱり 今の 流行りは BWですねー、さすが 流行に敏感な 若者!ww

洋裁って 結構 手縫いのところの方が 多いのよね!youちゃんも 運針がんばってぇーwww^^v

トルソー、スタイ、確かに口からすっと出てこない。
パンツもあやうくズボンと言葉にしそう~。(^_^メ)

ちなみに私はパンツ派で~す。(*^ー`)v

でも、こんなかわいいスカートならはきたい!

ful-ful さんへ
パンツ派ですか? 一緒ですよー、でもね たまには こんなん 穿いてたら 評判いいんですよ^^v
うそか ほんまか 定かではないですがね(爆)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ