パフスリーブのTシャツ2枚♪

2009.08.18 19:35|洋服
白のパフスリーブのTシャツの出来がよかったので
( 自画自賛ですけど ええやん 細かい事はww)
今回は 紺・ダークグリーンで
白は やっぱり 夏って イメージやから
秋に向けて 気分だけでもさ♪
ギャザーt
ポイント用の和布も 貼り付けて
ギャザーT
今回は2枚 作ったので
ボディーに着せてはいませんけどね!

やっぱり アナログ人やから
トルソーとは 言い難いわー
だって これは 立体裁断や 仮縫い用に作ってあり
ボディー自体に ラインが 張ってあるし
腕も 付いていたけど これは まぁー 汚れたので
捨てちゃったけど ほんまに 洋裁をする為の
ボディーなんで やっぱり 昔っからの呼び名で
呼びますわ^^;


ハイな がんこ 頭と呼んでもらっても 構いませんしー^^;
へぇーっ 居直りでんなぁー と 思ってもらっても ええしー ^^;;
どっちゃでも~~~~

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショッ

コメント

こんなん似合う体型になりたいなぁ…。
私、肩幅広いんで、かつてボディコン全盛期の若かりし頃 『肩パットのいらない体系』 と言われておりました。
ハイ、その通り、お洋服からはすべて肩パットなる物を外してきておりましたのです。。。

こんにちは。
パフスリーブってかわいいですね^^
Tシャツって、何枚あっても便利だし、サクサクと作れるようになったら楽しそうです♪

トルソーとボディって、もしかして違いがあるんでしょうか…??
私の家の子も、腕なしのライン付きだから、ほんとはボディに近いのかも?と思いましたv-356

パフスリーブは、やっぱり可愛い~i-237

久しぶりに自分用に作ったブラウスがTシャツ着てるより
涼しくて快適だったので、もう1枚!と思っているので、
次はパフスリーブにしようか、タックにしようか検討中です。

でも、お盆過ぎたら朝晩クーラーなしで寝れちゃう
ぐらい涼しくて…もう夏は終わりでしょうか?
今年の夏は、何日あったの??と思うくらい
短かったように思います。

私も「ボディ」って言いますよ。実家で眠ってますケドね。
「ボディ」…針が刺せる、立体裁断用
「トルソー」…針が刺せない、ディスプレイ用
だと思っていたのですが…

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
昔は 肩パット全盛期で ブラウスにまでも 付いていたけれど 今は・・・ねぇー! いらんしー・・ でもさ その 外した パットは keiのとこにくるんやしー 服作るときに いるやろー??って あちこちから・・・^^;それが たまに役にたつから 困るンやけど・・

だいたいの SAKURAっちの姿が 見えてきたような? 卑怯な写真からと 色んなデータを組み合わせると むふふふふ^^v
ふ~~~~~~ん ♪

youちゃんへ
Tシャツを 作るのは 初心者だけどねー でも すぐ 作れるから ほんま 楽しいよ!
youちゃんも ミシンを 買う時は 一言聞いてきてよ、ミシンエキスパートがいてるから・・・(keiと ちゃうよ 言って置くけど^^;)

トルソー&ボディ・・↓のましまろさんが いい事 書いてくれているわ 私も その通りやと 思うわ さすが 元パタンナー!おみそれしました・・・・^^;

ましまろさんへ
トルソーでも 針の刺せるんが あるねんよ
しかも 結構 お安くて・・・ 昔 むかしに 買った keiのボディでも 結構お高かったような 記憶が あったんで へっ? こんなんで 買えるの?と思ったんだけどね。 まぁー がんこ 頭で いつまでも ボディー&よだれかけ で 行きますわwww

最近 涼しくはなったけれど やっぱり 昼間は 暑くて・・ついでに アイロンも手伝ってくれて ただで サウナに入っている 気分wwでも 痩せないわよ! くやしいけど・・^^;;

もうすぐ 夏休みも終わりやね? 

これを注文する前に・・
これに合う体型を手に入れねば・・
そう思っちまったわンv-388
 
よっ!一人ツッコミ!!
さすが関西のお〇さまぁ~・・ククク。

ビオラさんへ
またぁー そんな事言って・・絶対 ビオラさんは 素敵やと 思っているのに・・^^v

まぁー 一人 ぼけ&つっ込みは 関西人なら 誰にでもできるんやから 
まま ここは 笑って 聞き流しとくしー!ぷぷぷぷぷ

気になったのが、すその始末。
二本線の縫い目がカバーロックを思わせる・・・けど、カバーを買ったという話は聞いておりませんが・・・どのように縫われていますか???どんな裏技があるのか教えてたも。

こちらは明日ついにトルネィオが到着で浮かれております^^v

ちょろさんへ
ついに 到着ですか?? で 浮かれてんと ちゃっちゃか 縫ってたも!
 キレイにできるんやろなぁー?? ええなぁー??で いくらやったん??
まだ 衣縫人の元を取ってないので 買い替えなんて 出来ないが・・ 

カバーロック? んなもん 無いんに決まってますやん・・
 ミシンで 2本裾を走っただけーーーーーーーwwwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ