和布から・・ポーチ☆

2009.08.19 18:57|小物
久しぶりに ニットから 離れて
ちびちび 小物を 作ってみました
但し これは 試作品です。

キルトな生活 
のしんぶるさんが作ってはったのを ただ パクッただけー
なんか よく このしんぶるさんのを パクってますが・・
まぁー そんだけ このお方の作品が ええ と いうことですわ^^v
勉強させてもらってます!

しかし 先に 言っておきますが いい訳とも いいますけどね・
しんぶるさんと 比べんといてね、
彼女は すんごい お方なんやから・・・
「一緒にしてもらっては 困るわー!」
と 多分 自分では 言わないと 思うけど
心んなかでは きっと そう 思ってはるやろから!

前置きが 長くなっちゃいましたが
まぁー いつものことでんなぁーww

和布ちびポーチ
3cm角の 和布を 三角に折り 入れ込んでます、
キルトは やっぱり 省いて(手抜きとも 言う!)
刺し子糸で ランニングステッチをし
(見えてないけどさ・・ 赤の糸で やってますねんでー!)
キルト芯を 落ち着かせて
18cm ファスナーを 使用してます。(なんぼでも あるしー!)
中は
和布ちびポーチ2
ギンガムに
「kei」
のタグを 謙虚に縫い付けてます!

タグ用の この 綾織テープが 無くなってきたので
一 ポチして GETしたのが ↓
レース&テープ
黒のトーションレース10mは おまけの
ひとポチ!
綾織テープは 1.5cm幅の50m 巻きです。
これで また 
「kei」
タグを あちこちに 貼り付けられるってもんですわ!^^v

そやねん 愚ッ痴や 類ブトンに対抗せなぁー

reindeer.gifこれが 良ければ また 作ろうと
そないおもてます!
そそ 大きさね!
縦8cmx横11cmx幅2cmと やっぱり 中途半端

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ

コメント

こんばんは。すごく可愛いポーチですよ。
これはパッチ友に教えてもらったポーチなんですが…。このバイアスが黒地に映えますね。
それにしても何ですか?綾織テープ50m巻って!これなら思う存分作って付けられますけど。

なにやら、運動会の万国旗を思わせるポーチ。
ブリキの兵隊さんが下を行進していそうな…よーするに可愛いっ!!

綾織テープ50m巻…これはもうkei工場状態ですな。。。

黒地が柄を引き立てていて、とってもi-234
私はナチュラル系より この感じが好きです。

刺し子糸で ランニングステッチ…手抜き?
全然~!!
「kei」タグと同じで、「keiブランド」って感じで
オリジナリティがあっていいと思いますよ。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
やっと パクル事ができました(笑)
これは かわいいですが、もうちょっと 小さくてもよかったかな?口紅が入るくらいが ええかな?と 思ったり してますが??しんぶるさんのは もっと 小さいでしょ??

綾織のテープは たぶん しんぶるさんも よくご覧になっていると 思いますよ、

ただ それに keiのはんこを 押しているだけなんです、テープに刺繍とか プリントをすれば いっちょまえに ブランド・・・・なんですけどね? やっぱり 素人に毛のはえたようなぶんざいではこんなもんです^^;

SAKURAさんへ
かわゆいでしょ? ちと 和布の消費もしないとー と 思って こんな 細かいもんから 始めてますが・・・評判が よければ また・・・・・って すぐ 乗ります、 いつものことです^^;
小っ太君と 同じで 小さい物から こつこつと・・でね (爆)

これから どんどこ はっつけますよー!
計算すれば 約4cmで 一枚!てことは・・
1250枚は 取れる・・・・ひゃぁー がんばろ・・・・・v^^v

ましまろさんへ
黒地の着物も 大量に持っているから(頂き物ね!)消費しないと・・ しかし こんな ちびちび 小物では 消費するのに 時間が 掛かりそう(笑)

ファスナーと 同じく keiタグ がんばって 消費しますよー ・・・って 
keiのタグが 余計やー って 言われないよう がんばるわ! ^^;

手抜きだなんて。。
とんでもない。

素敵。素敵。
黒は、他の色が映えていいですえね。v-22

ともさんへ
初めて作るもんは 結構 無い頭を使うもんですわ^^; 良かったら 次も・・・と 考え中で!気に入れば しつこく 作っていく そんな もんですwwwささ 次は 何つくろー?ってね!
 
夏休みも もう 少しですね?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ