オーダー・聖書カバーと ロザリオ入れ☆

2009.08.24 18:19|依頼品
余計な一言で なんでも 気軽に引き受けてしまい。
ただ ただ 反省!
いやね、 ただ ブックカバー がいると 言うお方が 
 いてはって そんなん すぐ 作れますやン!
と 簡単に引き受けてしまったのよ。

だってねぇー ただの 文庫本の カバーやと思いますやんかぁー
そこら辺に ある生地で ペロリンコと ぐるりを縫ってお終い!
そない 簡単に 思ってました!

ところが ご持参された 生地は
「ハイ????なんですの?」
てな 感じで 着物地に 日本刺繍が
その方の手によって 刺された すごい物!
ついでに 聖書カバー&ロザリオ入れを・・・・
・・・ しまったぁー 無信心の私が 聖書?
と 思ったけど お断りできひんから
聖書3
作りました!
心を込めて・・・
開けば こんな感じ
聖書
中には ドミット芯を入れて 厚めに仕上げて
刺し子糸を編んで しおりにして

ほんまに ただの ブックカバーですよ
ロザリオ入れは ドミット芯と 着物の被布に付ける
くるみボタンを ポイントに持ってきて
ちょい 赤を 入れてますが・・・ ポイントよ ポイント!

さて この刺繍をみて すぐわかるお方は
非常に マニアックな方?(嘘!)
実は これ 次女の卒業した
中・高校の校章です、

 9月の連休初日に バザーが あるんだけど
たぶん そこで それぞれ 生徒の
聖書カバーを 父兄に見せるんでは?
と 想像しているんですが・・・
だって 名前を書く 用紙付きやってんから・・・
まぁー これは はっきりした事ではないので
なんとも 言えませんがね・・・・^^;

でも 次女が 通っていた時には
こんなん 作らへんかったしー
しかも その 聖書は 今年の春に捨ててしまっているしー
「罰当たりやろか?」
と いいつつ 捨てたんだけど・・・
どこで どう がっこの方針が 変ったの?


reindeer.gifまぁー どう 変ろうが
もう 関係ないけどー  これで また いつでも
ブックカバーのオーダーは 受けますよー、
もう たらりんこと ならずにできますから(爆)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei ショップ
スポンサーサイト

コメント

きょうもまたまた、素敵です。
確かにこういうのって緊張しそう。。。
やり直しきかないものねえ。(と、素人考え)

だけど、聖書捨てちゃったの?
私なんか街角で子供がもらってきた聖書、ばちが当たるような気がして捨てられないってえのに。。。
小心者の私とは、訳が違うわ、ねーさんは。。。

すんごいプレッシャーでしたね
お疲れ様でしたv-407
でも凄くステキです

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
聖書って 以外と 各家庭にあるもんやなぁー と 思ってますが? 幼稚園の時のとあわせて 合計4冊 ちゃっちゃと 捨てちゃいました・・・やっぱり 罰当たり?なんやろか?だってぇー 教会に行けば 絶対あるし 集まってても 大抵 有るし、お祈りも大抵 わかるし 賛美歌も 大抵 あの メロディーやから(音痴の私は いつも口パクww)
ついでに 言っておくと 我が家は 般若心経やし・・・ ほんま なんやねん? てなとこやから 別に 聖書は要らんので 邪魔なもんは ちゃっちゃか 捨てとかんトーww^^;

素人考え? それが いっちゃん 大事でんがね!

まりもんちゃんへ
プレッシャーには 非常に弱いのが 露呈しましたねー 今度は このような事の無い様がんばりますしー^^v

ステキって 言われると また 調子にのるやんかぁー(爆)

わ、わぁ、本当に高級そうな生地…私にはとても縫う勇気が出なさそうです><
ちゃんとこうやって完成まで縫えるところが、やっぱりkeiさんにうでがあるって証拠なんでしょうね。

それにしても、学校の校章、すごくおしゃれですね♪
私の学校、ただ花の真ん中に漢字で学校名、とかだったので少し羨ましいです^^
可愛くていいな…。

夜遅くに失礼しましたm(__)m

youちゃんへ
腕があるって いうよりも・・・ただ あつかましいのと やけくそ なのと 両方を兼ね備えているだけやろーと 思ってますが・・?
この位の 品なら 誰にでも 出来るもんですよ ほんまに^^;

でも よくよく 考えたら 校章ではないような?? ほな この図案は いったい なんじゃらほい??と 考えたら ・・考えても わからん?・・・・・ので 速攻 お休みしました(爆)
youちゃんも 遅くまで起きてないで ちゃっちゃか お休みしてちょうーだいwww

すっごーい!!!
メチャクチャ素敵じゃないですかぁ~♪
しかも細部にまで手込んでるしぃーー!!
いつものことながら・・さすが!!ですわン。
 
これだけ心込めたら聖書を捨てたのも許してもらえる!?・・

ビオラさんへ
そうっかぁー そうよねぇー 許してもらえるよねぇー(笑)
ビオラさんの 一言で 気分もすっきりこんよ ありがとさんv^^v

keiさんこんにちは~☆
最近なかなかコメ出来ず申し訳ない★m(__)m
素敵なブックカバーじゃないッスか!!
ブックカバーといえばカントリー系とかナチュラル系しかあまり見る機会がないけど、keiさんのは全く別物やね♪
洋のようで和のようで。
こんなんちゃっちゃと作っちまうなんてー!!
やっぱkeiさん凄いわぁ~(>_<)
刺繍!?凄い綺麗だし。
私刺繍は全くしないから尊敬しちゃうワ~♪
頼まれると何でも引き受けちゃうのがkeiさんらしい。

でもさ。
私は聖書ってほとんど見た事ないよ★
ウチだけか!?(-.-;)

けいさんへ
そちらの方は かなり 涼しくなって来たのではないでしょうか??? 我が家では やっと すいかが出来て 丸ごと 一個が そのままの状態で 鎮座しております、 つまり だ~~~~れも 見向きもしてくれない。ww

聖書はミッション系のがっこに行けば 必ず 買わされる一品です、>< 持っていますって言っても 買わされる 一品です、 何処が どう違うのか そこんとこが知りたい!

断らないって 言うか 断れないのよ、ほんまに・・気が弱いのよ! これ ほんまやでー
って 笑うなぁー^^;

聖書だけど、生地は、上様が寝巻きに着てる絹の寝巻きにあるような柄?
それに桜をあわせてるしー和洋折衷ですか?
隠れキリシタンのようです・・・・^^

ほんまうちも仏教やけど、父が亡くなったとき、10冊くらいお寺さんからすすめられて買ってましたけど(みんなで集まってお経を読むとき用に?)4~500円だったような・・・・。

なんでかホテルには必ず聖書があるでしょう?
そんなにクリスチャンのお客ばかりが泊まるのか?と思ったりもしますけど、
アラブに行った時は、ホテルには必ず「メッカの方角はこちら~」っていう矢印が部屋のどこかにと、お祈り用ちっこい絨毯(玄関マットくらい)が備えてありましたが・・・・(ついついイスラム教徒でもないのに数枚買って帰ったわたしですが・・・なにか?)

ちょろさんへ
上様? うん そうそう 菱綾って 地模様だわ!絹の着物地やから 扱いが 結構 神経使ったんやねん・・日頃 粗雑に物を扱う人間にとって これは 病みますよwww

たしかに 聖書って あちこちにおいてあるわ・・見もしないけど・・・捨てたし^^;
で その 絨毯は 今 何になっているの?

お寺さんから 薦められて?ってぇーのが おかしいよ だってね お寺さんが お経を上げるときに 自分で 何冊か(30冊くらいは あるよ!) 持って来て 皆に みせて ご一緒にー と なりますわよ!だから そんなん 買わなかったし 買っても1冊有れば 充分やけどなぁー?? 

絨毯は、玄関やらベランダ出るところや洗面所やら・・・っていろいろメッカとは関係なく置いて使ってもうないわー^^;そんな大昔の話ー。

お経の本は、いなかのことだから、お坊さんが来ない時で、人が集まるときもあるので買うらしいわ。それにほんとは私や弟や母は覚えないといけないでしょう??覚えてないけど^^;;;伯母にもらったお坊さんの読むテープを毎日朝晩かけて母はよんでたけど、覚えてるのかなぁ・・・私は全然^^;;

ちょろさんへ
絨毯で思い出した・・思い出したくないけど
9月末に クロアチアに行こうと 計画していたんやけど・・・ 自治会のお祭りやら なんちゃらで お流れになってしまって もう 残念で・・・ はぁー 今度は いついけるんやろか?? もちろん 次女は 一人で 行く見たいやけど・・・ くやし~~~い!><

お経は さすがに 覚えたわよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ