日本刺繍の手提げ♪

2009.08.28 18:35|依頼品
先ずは これから
(クリックすると 大きくなります)
和布オーダー6 和布オーダー5
もうちょっと でかく 
和布オーダー4
りっぱな 刺繍が 施された この 生地を
和布オーダー3
手提げにして下さいの オーダーです!
共布の 持ち手は 品が 無くなる?
と 思って ここは 革をくっつけてみました。
和布オーダー2
裏側の 蝶も キレイに 出てくれて ホット^^v
中袋は
和布オーダー
かえるが 邪魔をしてますが
でっかい ポケットと ちっちゃいポケットを付けてます。
で かえるのところにある 刺し子糸で 編んだ 紐!
これは ポケットを 落ち着かせるために ボタンをつけてて
それに 引っ掛けられるように わっかをつけました!

持ち主は
今年 中学に入学された 中1の 女の子!
クラブ活動のお茶?お花?(どっちか 忘れた><)
 の時に 使うらしいです! 
おばあちゃまが 刺されたこの 刺繍の 手提げを
持って クラブ活動やなんて^^;

なんちゅう 贅沢な??値打ちが わかるんやろか??
でも この子 感性の豊かな子になるやろな? by 独り言

あの 聖書カバーと 同じ依頼主さんですが
やっぱり このような 見事な 刺繍は 目の保養に
なりますけど・・・・ やっぱり ハサミを 入れるときは
緊張!

底には 厚板を 裏地の生地でくるんだものを
入れてます、 下へ へこっと ならないように!

知恵と工夫と技術を注ぎ込みました^^v

rabbit.gifパクリのTシャツを 作る予定やったけども
出来なかった><

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 
スポンサーサイト

コメント

こういう刺繍をしたものを持ち込みの場合、どういう大きさのものにして欲しいというのが想定内なんだろうなーと、その鋏入れるときの緊張感を想像しながら思います。
きれいに柄がおさまってていいですね。
共布だと・・・・うんうんわかります。上品にできあがりました。

こんなのでクラブ活動ですかーおしゃれですねー。
うちの子テレビで見たとかいって、昨日から、「ここ茶室です」って正座してお茶を飲んでます。懐紙にお菓子のせて・・・・。習いにいけーー^^;;

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
懐紙にお菓子て??まま 懐紙があるだけでも すごい・・けど 習いに行け・・・とは^^;
すばらしい ご教育なされておられます!
で お茶を点てるのは どなた様のお役目でしょうか?? うちは あいにく 切らしてますが・・・><

この 持込の場合は 大きさの指定や 厚みの指定もあるので それさえ 間違えなければ ええんですけども なんせ すごいもんやから 緊張は 免れなかったけどね、大きさを 考えないだけ楽やわねぇー^^v

このがっこ お琴・お茶・お花 クラブ活動は2種類混ぜても OKで お習字なんて かなり 面白いものが ありましたよ!
で お城の お堀の周辺を チンタラ 歩いている集団をみて 「あの集団は 何やってんの?」って 聞けば 「うん ランニング!」と いう返事が 返ってきました、 かなり のんびりした 校風で 次女は 6年過させてもらいましたわ、お宅の お子ちゃまも 似たような 性格ですなぁー(笑)

なんでもこなす ねーさんのこと。
この素晴らしい刺繍を刺したのは、ねーさんかと思いました。
コレだけできれば楽しいんだろうな…
だがっ、ここまでになるには大変なんだろうな。。。

刺繍もすんごいですが、布の質もすんごいええもんに見えますが…。
バーゲンの布、しかも自分の物を作る時でさえ、はさみを入れるのが怖い私、私だったらはさみを持ったまま固まって動けなくなるでしょう。

娘の学校にも茶道部ありますよ。。。
なんだか文化祭ではお茶をたててふるまったとか…元は男子校なのになぜかあります。

SAKURAさんへ
ちょっと・いや 随分 遅い時間のコメントですが お早くお休みしてください!笑

なんでも やりたがる keiやけど この日本史刺繍だけは 無理よ、出来ないのが わかっているだけに 余計に緊張するねん。
でもさ いくら バーゲンの生地でも 毎回 はさみ 入れる時に 緊張・躊躇?するんは 
私もやでー^^;

元男子校? ほな 男の子が いっぱぁ~~い、モテモテやん、かあちゃん 心配とちゃうの???

やっぱり瀬戸大橋は高速と別料金ですよ!橋を挟んでの高速は片道1000円ですが。なので往復4000円位だったですよ。ゴールデンウィークに渡ったけど。念の為友達にも確認しましたv-16

こんばんは。この刺繍はneedlekeiさんが刺されたものだと思ったのですが…。
とっても綺麗ですね。こんな素敵なバッグでクラブ活動だなんてお嬢様学校なんでしょうね。
細めの持ち手がグッドです。

まりりんちゃんへ
そうなの? 確認ご苦労様でした!

しんぶるさんへ
私が こんな 素敵な刺繍が出来るわけないでしょう(爆) あの 小さな花を刺すのに 2時間くらい かかるんですよ、無理ですよ・・刺してみたいけどもー><

お嬢様学校??? う~~ん 確かに 女子校やからねぇー??

持ち手は これにして 正解ですね?よかったwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ