バイクのカバーを 立体裁断で作ってみました!

2009.08.31 17:16|がんばって ちくちく☆
タイトルの通りです^^;
出来上がり状態から!
原チャカバー

大事な 大事な 愛車のシートが 破けて
そこんとこから 雨は浸み込んで お尻が濡れて・・・

だから ガムテープを はっつけていたんだけど
(何年も・・・・その状態が 続いてました><)
年々 その ガムテープの量も 大きくなってきて
原チャ

あまりにも みっともないし
 椅子ごと 替えると お高いし・・・・
そこで ハタッと 思いついたのが これ
かなり 遅いけどー^^;

直接 椅子に 生地を 置いて チャコで
印をつけて あとは ミシンをダァーって 走るだけ
30分もあれば 出来上がり!
なんで こんな 簡単やったのを おもいつかへんかったんやろ?
一応 ダーツ・・ なんちゅうもんも 有ります!


rabbit.gif紳士物のパンツの お直しが おまとめで
15本! フェー・・・・・ 気が重いよう!
しかも12cmも詰めるやなんて どない したら そないに やせられるん??

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 

コメント

自転車用のサドルカバーは、市販されていますよね。
バイク用は、ないんでしょうか?
まぁ、ちゃちゃっと作れちゃうkeiさんには関係ないですね。

私も自転車の子供用補助いすの座布団が
無残なことになっていますが、
もう後に座らせるには、娘は大きすぎなんで未だ放置。。。

コメントありがとう☆
ましまろさんへ
へっ? 売られているの?知らんかった・・・タラァ~~ン!^^;
やっぱり 主婦のニートは 無知でございます! 
でも なんか これって 自給自足の 原始時代みたいやわ 笑えるしwww
そうかぁー 世間では お金を出せば なんでも あるんやなぁー・・・ 痛感! 

ほな ましまろさんこそ 作ろうと 思えば ちゃっちゃか 作れるやないですか?
 売っているもんを 買わんと 作りましょ!(爆)

なんだかつるつるして気持ちよさそうです。
お尻が滑り落ちない?
作れるのなら買うより自分で作っちゃった方が絶対いいわ。
原始時代だと言われようがなんだろうが…。

ズボンのお直し15本!!
頑張ってぇ~!!
ねーさんなら根性で乗り切れる!!

sakuraさんへ
そうなのよー 滑り落ちそうなのよー、でも 雨のこと考えたらさー 撥水の生地やないと あかんやろうからさ こう やったんやけど・・・・・・ まぁー ええねん ガムテープのパッチワークが 見えなければ・・^^;

15本 なんだか てこずりそうな 予感が ひしひしと・・・・・ 応援してぇ~~!

バイクのカバーの立体裁断って・・・・頭の中では、バイク全体にかぶせるやつを想像して、あれをどうやって立体裁断?!と思ったんやけど、椅子ね。はーいわかりました。ほっとしまいた。
すべるのはやっぱり危険ですよ。
かといって撥水生地ですべらないのなんてないしねぇ・・・革っぽく見えるような人工皮革でおけつのあたりを重ね縫い?
そういう素材を考えるほうが時間かかりそう。
ブレーキかけてお尻だけ飛んで行きそう。

15本のお直し、すごすぎやけどがんばってねー。そんなにやせてどうする?って感じですけどねー。

ちょろさんへ
そっかぁー シートカバーって 書けばよかったんや・・しっぱぁ~~い!
合皮は ゴムがはいらへんのや、でもって 閉まる要素というか 金具が 決まっているので 厚みを 持たすわけにも 行かず・・布なら 雨が浸み込む・・・でも 下手な 撥水生地だと 静電気が発生して おけつが バチバチになる・・・・・ いや ほんま これ むずいもんやで!
ブレーキかけて お尻だけ 飛ぶ?・・んなことは 絶対に無い! だってなぁー おけつが いっちゃん 重いねんから(泣)

15本! 今日1本出来上がり! 残り 14本! て 数えんでも 判るか?アハ><

こんばんは。
また深夜に活動していてすみません…(汗
カバー、なんだかどうなっているのか想像がつかないです^^;
すぐに型紙作れちゃうなんてさすがkeiさんですね…っ!

ズボンのお直し、頑張ってください~
日本の将来についても頑張って考えます(笑)←笑い事じゃ、ないですね;

youちゃんへ
ほんまや 夜中の活動やわ^^;頑張っているんやね?

立体の場合は 型紙がなくても 直接生地に書いちゃうので 全く 問題なしです。
でも これは 横着者のやることやからねー!><

日本の将来は 君達にかかっているんだよー しっかり おばば達を 養っておくれよー
・・・ ほんまに^^v

お直し15本!!!
ひえぇ~~ですね^^;
kei さんならちゃっちゃとやっちゃいそうだけど!

今日の私のブログでkeiさんの宣伝しちゃいました~^^
勝手に載せてしまって事後報告でごめんなさい^^;
それにしてもファスナー付けのコツは何だろ?
うまく付けられません!

TOMさんへ
ちゃっちゃと やれ~~って言うのは 人にだけ そそ 自分には メチャ 甘いねん・・
今日は みんかったことにしとこ・・とかやってて  あとで 後悔すんねんけどーー><

ファスナー付けのコツ?? だから 苦手やからさ なんとも 言えません・・・ わたしは せこせこ 力づくで 手て 付けますねん・・
なんか コツは あるんやろか?? 誰かぁー 教えて~~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ