三角コインケース・和布編&作り方☆

2009.09.09 18:36|小物
一件 複雑怪奇な この三角コインケースを
クローズアップさせて 見ます。
もちろん これは 「キルトな生活」さんの
しんぶるさんからの 受け売りですけどー
しかも 勝手に アップしますけどー
事後報告で ごめんちょ!!やでー!
先ず
長方形 8cmx24cm(縫い代は別で)
表地+接着キルト芯+裏地を 縫って 表に返し
和布コイン
こういう感じに ファスナーを 付けて
和布コイン4編集
AとEに16cmファスナーを付ける
BとCに残りのファスナーを付ける
わからない場合は
DとFを くっつけてみると よ~~く 判りますよー!
ファスナーが付くと これで 形が見えてきたのでは??

付けると 表
和布コイン3
裏 ファスナーの千鳥ぐけも キチンとしておいて
和布コイン2
ふふふ 見本のが メチャ 地味な物に なっちゃったけれど
これ 金糸の帯で作ってみました。
たまには こういう お地味な物もええやん(笑)

出来上がり
和布コイン5
でもって 勢ぞろいv^^v
和布コインケース5
リネンの物もよいと 思うけれど
こういう 和テイストの物が バッグの中から
出てくるのも ええもんやでー
と 思うよー! 


rabbit.gif 今日は ボーリングに行って
おみやに りっぱな おべんとうを いただいてきたので
夕食は これかぁ~~!うひょ^^v

昨日 このような 注意書きを 書いたにも関らず
興味をお持ちのお方が ちらほら・・・・・
注:keiの髪型には 一切 興味を示さないように・・・・
しかも 画像のリクエストまで・・・・ありがたい申し出でございましたが
即座に却下させていただき 今日も ボーリング会場で しっかり 笑われてきましたので
カンベンしてくださいませ! 1~2ヶ月 我慢すれば なんとか???
生還いたします^^;;
いやー ほんまやで 偉い事なんやからねぇー・・・いじらんといて~~~^^;;;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。もうすっかりはまっていますね。
和風も良い感じですよ。ファスナー消費に一役買っていますね。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
なんの気も無く一個作れば もう それは それは ツボにはまりました! で こういう結果になりましたので あしからずwww
これだけ 作れば もう ええやろ? と 思ってます!
 製図は これでよかったかしらん????^^;

ぷぷぷ!!ここまで!ここまで髪型のこと書かれるとホント見たくてしかたありません!!
今日ボーリングでご一緒だったお友達方はどこかで画像をUPしてないでしょうか??
って何故そんなにすごいことになっちゃたんですか?前髪を短くしすぎたとか?
あ~~和テイストの素敵な三角コインケースのことより気になってしょうがない...^^;

TOMさんへ
あっ あなた 今日のコメントのお返事読んでないのね?だめでしょ? もう一度 御確認くださいませよ!ぷぷぷぷぷぷ

ボーリング仲間は みんな おじん&おばば(これ 内緒ね! 30代~50代が数人で 後 後期○齢者??暇人しか 行かないのよ! って 私もやけど お昼付きのおみや付きで 遊べる しかも ちょい 営業も入って・・となれば 行かねば?でしょ?? )ばっかり だから PCと 言う物は たぶん ご存知ない方ばかり方と???だから 画像? 何????あるわけないやんwww

シュシュは とても 評判が良いようなので 量産ね? たぶん おこたに入っての お仕事よ!って 気がなが~~~~い!

注:keiの髪型には 一切 興味を示さないように・・・・
文字の色が変わってたので、思わずクリックしちまったぜっ!
画像がリンクされてるのかと期待してさ。
チッ!! 何も起こらなかったぜっ! チッ!!
いいなぁ。おみやつきボーリング。
ボーリング好きなのよねー!!
唯一ウチの旦那に勝てるスポーツだし…。

三角コインケースは…なるほどそういうことだったのかぁ~!!
でも作らないよ。欲しくなったら、ちゃり~んとこちらで…

SAKURAさんへ
リンクしてなくて どうも すまんのう(--;)
自分でもどう 表現してよいやら??の 髪型ですわ、^^;てへへへ

SAKURAっちも 理解できるんやから もう
これは あちこちで 見かける お財布になっちまったぜぃwww
「ちゃり~~んと こちら」 と 言う事なら ショップに入れとかんとあかんやんね!

これ面白そう♪
昨日から涼しいし・・ぼちぼち作ってみよーかなぁー・・和物じゃなくてもいいみたいやしね。
このままだとトドまっしぐらやし・・この体系「女捨ててる!?」かもぉーv-406
自分で思う分にええねんけど他人から言われるとびみょーに傷つくねんわぁーわたしv-391
で・・どんな髪型になっとん!???v-397

ビオラさんへ
これ ほんまに 複雑怪奇やけど 作ったら きっと ビオラさんも はまると思うよ!
トド脱出を目指して 作ってみましょうwwww

人から しっかり 指摘受けた私って どんなんよー 泣くわ><
プールに入れば キャップを被るし 濡れるから ええねん なんでも・・・・
とにかく 髪の毛は 有る から(--;)

最近読み逃げしててすんません★m(__)m
三角コインケースいいね!!
私もちょっくら作ってみようかしらぁ~♪
しっかり『keiタグ』でアピってますね☆
いい感じですわぁ~(´艸`)

ケープのお直し凄い!!!!!
気のながぁ~い作業のようで…
まだこれで完成じゃないのね?ヘ(´o`)ヘ
続きも頑張っておくんなさい!

けいさんへ
読み逃げだろうがなんだろうが 来て貰えただけで おおきにでございますぅ~~♪

コインケースの作り方は わかりましたか?
ほんま すぐ作れるから 作ったら UPして頂戴ませよ~~!
そんでもって 「けいタグ」を思いっきり アピって頂戴です!

ケープは ほんま 苦労しまっせ~~!
あれから また 見んかったことにしよの 日々が続いております><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ