チュニックエプロン・2着♪

2009.09.12 17:45|洋服
生地の在庫一掃を 目論んで
こんなものを・・・
スタイルブック 春号から
エプロンを作り始めました。
チュニックエプロン3

チュニックエプロン4
一件 ジャンスカ風?

もう1つ
チュニックエプロン
「ポケットは ここやしー」と かえる君♪


チュニックプロン2
こっちは ほんまの サロンエプロン!
でも ふんわり タックもとって
優雅でしょ?

この二つのエプロンは かなり 生地を使うので 
布在庫一掃には もって来いのデザインです。
しかも 折り紙のように 折りながら 縫っていくので
余計な 印付けとかが なくて やりやすい? 縫いやすい?
横着者にはもってこいの ものでした

squirrel.gifもう2点 エプロンを作るつもりで
裁断だけは してます。 明日には 出来上がるでしょう! きっと^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


needlekei

コメント

エプロンと一口にいってもいろんなタイプがあるものねえ。。。
こういった柄物のエプロンは、汚れも目立たなくていいかも。。。
さっと身につけられるってのがいいな。
ジャンスカ風のも素敵。
おいしい手作りお菓子をおやつに作ってくれる優しいお母さんみたいだわ…ってことはあたしには似合わないのか・・・?

かわいいぃ~♪
なんだか汚れるのが困っちゃうわぁー
ジャンスカ風っていうの!?初めて知ったわ
一見派手そうだけどエプロンはこれぐらいのんがいいかもぉ~
あと2点仕上がるのね!楽しみやぁー・・
やっとコインケースの生地を選びだしたわー・・亀のごとくですぅ~v-394

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
そそ これを着て パン作りにいそしむのよ~~! 喰えないパンでも OKさー!^^v
SAKURAっちも 充分優しい かあちゃんしていると思うよ~~!
 なんたって コンちゃんは そう 思っていると ・・・・・おもう?

ビオラさんへ
汚れてなんぼの エプロンではございませんか? 汚れれば 次 買っておくんなさいなー! って こんなん すぐ 作れるか? アハ><

そ そうなん? 作るンやね? ほな 期待してます。・・って そないにたいそな?? 
すぐよ すぐ 作れますてv^^v

カエルくんがベロベロバ~笑えるぅ~~~

エプロンを1日に2枚も縫えちゃうんだv-10
さすがちゃっちゃのkeiねーさん!
明日も2枚UP!?
明日の作品見てから1枚欲しいで~す♪
ショップに出しますか??

TOMさんへ
かえる君は 皆さんのところに登場しているような かわいこちゃんでは ないですけどねー!
でも 私的には 好きなんで ご登場ですww

エプロンは かなり布を使うタイプなので 結構 おしゃれかと・・・・^^v
今日の予定では 黄色のと同じ・もう1つは ふふふ お楽しみに~~~!
これ 月曜に ちょっと委託先に持って行くつもりなんですね、 でかい かさ上げに 作った分なんで すみませんが お早めに お願いします・・・申し訳ない!(--;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ