台形エプロン他:今日は3点 up!

2009.09.13 15:17|生地
がんばったぁ~~~♪
明日 展示即売に持って行く予定のエプロン!
小物ばっかやなくて こういった 嵩上げを
してみようかな?と 思い 作り始めたら
もう 生地を消費する事 すごいもんが あって
一枚作るのに 1.7mと
中途半端に 残っている物では 作れない・・^^;
そんな エプロンを 

 チュニックエプロン
昨日の黄色の生地違いで

台形エプロン
もう 1つ ついでに
台形エプロン2
でも これ しっぱぁ~~い!
どこがぁ~~? すぐばれるから いわないでおこ~~っと(泣)

もう1つ デザイン違いを
サロンエプロン
真ん中でかえる君が いてるところが
ポケットになってます!

「ケロケロ!オイラは カンガルーじゃ ないケロー!」
 by オーストラリア生まれの かえる君

後は サロンエプロン2 普通^^;

さて どのデザインが いっちゃん 人気があるんやろかねー??

squirrel.gifだいぶ 消費したけど これくらいじゃぁー
減ったと 言う 感じは 全く無く まだまだ 頑張らねば・・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ねーちゃんは、今日も部屋の中にいながら日焼けして頑張ったんだ!!
すごいわー!!
3つも仕上げるなんて…。
2枚目失敗なの?
言わなきゃ分かんないのに…ってどこよ?
素人は悩むじゃないか…アレの向きか???

1.7m、確かに端切れとしてはあんまり残りにくい長さな気がしますが、布の消費にはもってこいですね^^
私ももっとサクサク作って消費しなくちゃです(じゃないと新しい布が買いに行けない…;)

明日は即売会なんですね、楽しそうです~
あと、エプロンの失敗、よくよく見たらわかりましたっv-221


コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
SAKURAっち ビンゴ!

今日は曇っていて 日焼けは免れたけど・・
余りにも 失敗が大きいので ちーと 落ち込んでます、まぁー すぐに回復やけどーーーwwww気にしなぁ~~いx3!

youちゃんへ
チッ わかっちまったかい(笑) ってわらっている場合や ないやん^^;

youちゃんが そない言う程 縫えて無いねんでー しかも がんばって これやから あかんわ^^;まー とにかく 布消費にいそしまないとさ 山が 一向に減らないのよ!床が抜けそうなほど 重いからねぇー 布って・・・・・・・ がんばって 消費しますがー 二度とこのような 失敗を 繰り返しませんように(祈)

展示会って明日だったの?早っ!
でもすっごくがんばってたんで商品いっぱいでしょうねー。見にいきたかったわー。
明日はハードスケジュールなんでいけなーい。(銀行から呼び出し^^;とフォトフェイシャルに「せ」「ん」「ば」♪)
エプロンもつくらなあかんなーと、今日久々に台所の大掃除して思いましたー^^どんなんにしよかなー。脱ぎ着が簡単で、パジャマの上から着て宅配受け取れるんがええねんけどー。

おや!奇遇!
今日、私もエプロン作ったよ。
形は違うけど、やっぱり、エプロンってべんりよねぇ。。。
keiさんの作った形は、本当に便利!!!
冬場は防寒着にもなるしねぇ~!!!
 
あぁ。。。。エプロンの失敗。
なるほどねぇ。。。。
みくらべちゃった。

ちょろさんへ
せ せ せんばぁーーーーーーーーー?
んな あほなー! 一回でええから 招待しておくれよー!www

脱ぎ着が 簡単で 宅配OKなのは くうさんも作っていた チュニックエプロンね! これは ええよー!おすすめ!^^v

せんば? ほんまー? うそ~~~ん!^^;

一番館のBUNちゃんへ
そうなの? 作ったの? エプロンて デザイン豊富やし 作りやすいし 汚れてもOKやし 防寒着としても いいから 手離せないよねー??? げっ 判ったのか? ヤバイわぁー!私とした事が・・・ って いっつものことか アハ^^;

確かに、布いっぱい使ってて
一気に布が減りそうですね☆
私は3つめのエプロンが好きです~vv
エプロンって家の中でつけるものだから、
多少派手でもキュートでも全然OK!
人の目を気にせず、自分が好きな柄を
着れるのがいいですよねぇ♪笑

もうじき次女ちゃん帰省されるみたいですね!
楽しみですねぇ☆

misaちゃんへ
在庫一掃には もって来いなんだけど、これくらいじゃぁー 減ったって気にならないのは それだけ 山が高いって ことよね(笑)
ほんま ちーと がんばらねば・・・・・・!

派手な方が汚れが見えなくていいので このくらい 派手派手でも 全然OKよね??

そう 怒涛の一週間になりそうな 予感!
きっと ミシン部屋に籠る事は 無い!と 思うwwww

おはようございま~す!
展示即売会に持って行くんですね~~
じゃあもし今日『売れ残りちゃん』が出たら欲しいで~す!
3点目の白っぽいのがいいなぁ♪

TOMさんへ
面白いデザインでしょ? 真ん中にポケットがあるなんて・・・ 小花柄で キュートなんよ!

展示会用でしたか!
すっごいスピードで仕上がりますねぇ~
ホンマ恐るべし!!
チマチマしてる自分がイヤになるなぁー・・
まぁー・・気にしない気にしないっとv-398
 
ふふふ・・みっけ。

ビオラさんへ
今日のために 頑張ったわー もう しんどい~~~~! でも お直しが 待っているのよね! また チマチマ やるしか 道はござんせん、 

チッ! やっぱり わかったか・・無念><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ