綿のペチコートを 一枚♪

2009.09.15 18:54|洋服
ティヤードの下に穿く
「ペチコートが 欲しい!」
と 言う リクエストに答えて
ちょこっと 作ったペチ!
ペチ
綿生地で フリルも 綿にして
ラッセルレースでは おかしいやろー?
下着用にいっぱい もっては いるけれど・・・さ♪
 丈50cm レースが6cm だから 丁度 膝丈くらい??
ギャザーもたくさん 入れると 嵩張るので
少し 遠慮気味に^^;

それから 
やっと エコポイントの申請を 書いた!
エコポイント
もう最初は  四苦八苦したわよ ほんまに・・
型番を入れるのに・・・
でも まぁー 3枚ともなれば
手馴れて もうー どんと来いやけど
これも これにて 終了!
後 買う予定もなければ
お金も無い・・・・って ことやね^^;;

そして 切手を貼って 投函するだけ
その 郵便局が 遠い!
切手代が 高い(涙)



squirrel.gif3枚も すごいなぁー?って?
何を買ったのか?って? じいちゃんの分が 入っているのさ!
代理で申請して ポイントは わたしの ぶんじゃがね!おほっほほほほ^^v
鬼嫁は 強し!って とこやね~~~ぷぷぷぷ

で その ポイントで何を買うかって??
決まってますやん 魔窟にいくんやがね! イソイソv^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

魔窟

何だか甘い響きがする言葉ですね(笑)
また意味を教えてください。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
魔窟? それは それは すんごく 怖いところです! 一度入ると 抜け出れなくなるんです!
 こわい こわい!^^;;

注:魔窟とは・・ 「手芸品屋さん&生地屋さん」の事です! 
hiromineさんは 絶対 素通りのところですね??!

そうよ そうよ、ペチコート!!
仕方ないから、別のものを下にはいていたわ。
裾からちらりとレースが見える丈のペチコートもあのスカートにはめっちゃ合います!!
私はいつもそれで履いてますわん。

なにっ!
じいちゃんの分もエコポイントぶんどって、魔窟に投資するのか…恐るべし、魔窟の誘惑!!

手芸品屋さん&生地屋さんのことを魔窟って言うんですね♪
確かに……って感じです(笑)

クロッシェレースの本、「風工房のクロッシェレース」か「風工房の小さなクロッシェレース」でしょうか??
大学の近くの図書館にならあったので、ちょっと行くのが10月初めとかになっちゃうと思うのですが、手に入りそうです。
ありがとうございました><

SAKURAさんへ
おーほっほっほほほ♪
鬼嫁としては この位 かわゆいもんですやろ?
その分 魔窟へ ご奉仕させてもらいますがね、かわゆい 嫁が喜ぶんやから じいちゃんも 本望でしょう??

久々 レース等という もんを 使いましたわよ、かわゆいでしょう?

youちゃんへ
えっ? 魔窟って 言うのを しらんかったのか? ほな もいっこ! 日暮里は 魔界って いうんだよ~~~♪ by keiのみ(笑)

風工房の本よ かなり 高度なレース編みの本よ、すんごい 勉強になるし きっと 魔窟やないけど 虜になるよーwww
でも あのシュシュの編み図は乗ってないから 本屋さんでチェックしてねー!
最新号やから きっと あると思うわ 

夜中に何ごそごそしてたん???^^

ペチコートねー、一瞬目がかすんだか・・・緑って見えて、なんで緑色やねん!?って。
シミ用のクリームを塗ると油分が目にはいるんだろーな^^;;;

裾から見えない丈のペチコートもいいねー。
よーし今日はペチコートにしよか^^;;
いやあかんオムツ巾着やった・・・・^^;;;;
こうやって悩んで布選びで悩んで時間がなくなるねんなー^^;;;

見えないぺチ、見せないペチにもちゃ~んとレース付けて
手を抜かないところがイイですね。

可愛いからウチの娘なら、透けていても
はいて出掛けてしまいそうです。

ちょろさんへ
昨日 忙しくて お昼寝をしなかったら 早く寝てもて しかも パンを焼き上げる 時間設定を間違って・・・ 夜中に ピーッ ピーッ ピーッ と うるさいので 目が覚めたって 訳さ~~でも その後 しっかり 寝ましたので お肌に影響は ないかと 思われます(ほんまかいな??)

だから その オムツっていう ネーミングなんとかしたら??(笑)
ましまろさんへ
レースを使うなんて ほんまに お久しぶりぶりですwww 
子供ももう レースって いう お年頃でも ないんで^^;;;
このペチなら 透けないですよ、しっかり 生地で100円ちょいで 作れました。 レースは 頂き物ね! これって めっちゃ 美味しいでしょ??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ