クロッシェレースのシュシュ・黒♪

2009.09.25 18:43|編み物
クロッシェレース編みで 編んだ生成りが
評判よくて つい つい
「柳の下にどじょうが二匹」
・・もう こんな 諺も 死語なんかもしれへんけど
作ってみた 今度は 

黒シュシュ

なんか 生成りより ボリュームが 有りそうな??
同じ糸と 同じ編み方なのに・・・??

これ 冠婚葬祭につけていけます。
かなり 落ち着いた 豪華な雰囲気に出来上がりました。
ただ 残念なのは わ・た・く・し 使えません><
頭にのせれば 
に見えるかも~~~?


rabbit.gif 今日は 年に一度の 健康診断でした!
最近 体重が・・・ やばい事になって来ているのよねー、
昨日の夜は 飲むのも 食べるのも控えたし・・今日の服だって
かる~~い物を着て行ったし・・ 
1k減らしてくれるんやけども・・・・・・><
コレステロールは 絶対大丈夫!
 だって 野菜しか 食べてないも~~~ん!
メタボも 大丈夫や         と 思うけどー?

誰かぁ~~ 肉を食わせて~~~~♪
今日も野菜のみの食生活が続く(--;)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

黒も素敵です。
でもやっぱり私は…白が好き。
だけどあたしの頭は…良庵先生(T_T)
髪伸ばそうかな???って思っちゃうくらいねーさんの作るこのシュシュはステキやねん。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
毎回 一番乗りで ほんま ありがとうなぁー 嬉しいザンス^^v
黒は お品良く出来上がったんだけど SAKURAっちには 関係ない お品ざんしたねぇーーー と かく言う keiも同じやし ついでに また 性懲りも無く お風呂場でジョキジョキしてきたし・・・ もう ええねん 美容院と言う 言葉は keiの頭からは消滅してんねん・・・><見たいって 言う言葉も 消滅してるから・・・・(--;)

私は10月1日に日赤で人間ドック受診してきます。
かなり勤続疲労が出てきていると思います。

昨年同様、精密検査なしで済むこと祈って、
keiさんではありませんがせっせと週末サティーにあるスポーツジムでエアロビクスをやっています。
おかげで体調は頗るいいです♪

hiromineさんへ
エアロですか?それは 凄い! なんてったって 健康でないと 何も出来ませんからね、いい事です!ジムで汗を流す・・いい事です!では 精密検査の無い様に祈ってますよー!

法事にええなー・・・やけど、私も頭の上に乗せるしかない^^;;
これ、びろーんと伸ばして写真撮らんとステキさが伝わりにくいわー。
着画とはいわん、伸ばし画希望~!
せやけど、これ流行りやねー、みんなちっちゃいの四苦八苦してるブログよくみかけるけど、
やっぱりkeiさんは偉大なり。

ちょろさんへ
作っているのは  シュシュのいらへん髪型ばっかやなぁー・・ほな 使い勝手がわからへんやんwww
びろ~~んて 伸ばしたら 豪華さが 伝われへんやん・・そないおもうて 余計にちっちゃく してたんやけど・・・あかんかぁー??
ほな また今度 これの第二作目の時にでも^^;

お久しぶりです。
私は可愛いと思います、黒っ(←黒好き)
どんな服にも似合いそうです♪
やっぱり欲しいなーと思って編み図の本、近所の本屋さんでちょっと探してみたのですが、無かったようで…残念><
気長に、探してみます^^

健康診断、私が今受けたらすごいいろいろ引っかかりそうな気がします;
最近、しょっちゅう体調くずしてばっかりです。
肉食だからでしょうか……(汗

ピーターです。 黒も素敵ですね。ほんと
ボリュウムがあるね。 ピーターは、キナリが好きです。ピーターの頭には、グシュン利用
できない。keiさんと同じくお風呂でジヨキジョキやりました。でもkeiさんの作品みてると
のばしたくなるのは・・・なぜだろう

なんと、黒バージョンも作りましたねぇ。
シュシュ、ブレスレットのように手首にするって方法もありますよね。
でも、それってやっぱ若い子のファッションなのかな。

ところで、例の写真の撮り方の裏技、
ひとつ忘れてたことが…。
先の方法で、セルフタイマーにするんでした。
でも、keiさんはいつもきれいに撮れてるもんね。(*^-^)

ケープやたくさんのお直しが終わせて・・しかもいっぱい作ってるなぁー・・
色々あって私まだ例の物途中ですが・・なにか!?v-402
ハッキリ言ってやばくねっ!??・・えっ!?やっぱり!v-399

コレステロールが大丈夫なのね・・ええじゃん!
ククク・・服もかるく!?それってよーわかる!!
この歳になるとなかなかうまくいかへんなぁー・・
この夏ウォーキング頑張ったのにちーーとも体重が減らず・・むしろ増えたわたしってどうよ!??v-406
今年は乳がんの検査が無料になるらしく受ける予定じゃー!

ピーターさんへ
お風呂場美容院ですか??それは すてきな処で すてきな 出来上がりはどんなもんでしょうか?私の場合は・・・・・・・・・聞かないで~~~やねww><
作っている私は 全く伸ばす気はないですねぇー 何故なら シュシュをして縛ってしまえば 「しめ縄」が 頭から垂れ下がっているようなもんやから・・・・・・(泣)

ful-fulさんへ
生成りの方の付けた感じは いかがでしょうか?? 手触りもいいと思うんですが・・・付けられない お風呂場美容院頭では感覚がわかりません^^;
黒もしっくりと きれいに出来上がったので・・・次は カラーとか 毛糸で・・・って やっぱり 柳の下にどじょうが・・・ですね(笑)

セルフタイマーの仕方が わからないので 説明書をひっぱり出さなければ・・・写真て ほんまに 難しいもんです、ful-fulさんの裏技 試して この 黒のシュシュを撮ってみたんですよ なかなか いいでしょ? ありがとうねぇー!

ビオラさんへ
ビオラさんなら 私の乙女心がよ~~~く 判ってもらえるww 服は 毎年考えていくのよねー・・・乳がん検診は 一回行かなければ・・と 考えつつ 未だに実現していないのですわ 毎年夏は 気持ち ほんの キモチ 痩せているのに 今年は 2月から 4k増・・・まぁー 2月は旅行で強制断食したから 仕方ないとしても やっぱり あの 体重と体脂肪は 幻やったわ、祭りが終われば また 運動して 体脂肪だけでも 落とさないと・・・・がんばろなー ビオラさん^^v

youちゃんへ
若いお子は 肉食でええねん ただ 田舎から とんでもなく 野菜をGETしてきたので それを消化しないと いないし もったいないので 肉抜きです^^; 肉がないから 力がでない~~と 言う 輩がいても 無視!って とこやね 笑

この本のタイトルをほんまに 忘れてしまっていて ごめんよー でも 本体の作り方は 超簡単なんだけどなー・・セントポーリアは ちとムズイけど・・・こちらも も一回 探してみるねー!

すごい色々作ってるしー!!

遅くなりましたがケープ完成おめでとうございます!!
最後の仕上げが時間掛かったんですね…
お花があると無いとじゃ全然違うもねー!!
地道な作業だったでしょう。
お疲れ様でした~(*´∀`*)ゞ

黒のシュシュ素敵ですね!!
私もシュシュ要らず(?!)の髪なんでシュシュは未だ作った事もないけど…
やっぱ若者に負けず(?!)手首にしちゃうのがいいと思いま~す\(^o^)/

けいさんへ
ケープも納品できたし、おパンツも しっかり 完了出来て あとは 頼まれたニットを縫えば ちょっと ホットしますねー、
けいさんも シュシュの要らない髪型なのね?手首に撒くのは やっぱり ええ年のおばちゃんには 無理がありますよ!でも まぁー 糸がある限りは 編み編みしますけどもね^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ